徒然呼吸が大事らしい更新。

  • 2019.05.28 Tuesday
  • 00:13

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

きょんばんは。夏子です。あっついですね。でも暑いのは私にとってはとても良い。夏子だけに。

 

昨日は日本ダービーにも行ってきたんですけれども、負けましたねー。まさか1番が入るとは。

基本的にに博打ってのは元金が無いと儲からない仕組みになってると思いますよねぇ。

 

子どものかけっこみたいなもので、

 

普段早い子が本番早いとは限らない、みたいなのも感じます。生き物ですからねぇ。ま、私はあんまり詳しくないのであれですけれども、予想がつかない、だからこそ面白いってのはあると思います。

 

実を言いますと、先月すごいストロングなヒーリングを受けたんですよね。人の紹介で。ただ、そこで言われたことなどは口外するなというかブログとかでつらつら書かないでね、っていう仕組みなんで書けませんが、これ受けてからえらいこっちゃ来るメッセージが、

 

呼吸。

 

なんですよ。ホント、もう面白いとしか言いようがない。呼吸しなさいっていうメッセージしか入ってこないんですよ何してても。

 

こないだ友達が面白いところあるからちょっと行かない?と言われて連れて行ってもらったところが瞑想ルームだったりとか。

 

それから、見るもの全てに【ヨガ】って書いてあるのと、今日も会社に行ったら会社のイベントみたいなのでヨガやるからあなたも入りなさいと言われてヨガやってきました。なんだそれ、ぐらいの畳みかけられ方。

 

とはいえ、私はヨガマスターになる運命を背負ってるわけでもなく、また体を柔らかくとか軸をどうとかが目的でもなく、

 

宇宙と繋がるためにどうもちゃんと呼吸しろってことなんだと思いました。

 

考えてみれば、

 

ボイトレにちょっと通っていた時期があるんですが、そこではいかに上手く「シルエット・ロマンス」を唄えるようになるか?が個人的には目標だったのですが、先生に言われていたのは終始呼吸。胸が開いてない、呼吸が浅い、吐ききってから自然に呼吸を入れて、余分な思いやなんやらを吐き出しましょう、ってことでずーーーっと呼吸だったんだと思います。

 

そんで私は昔やさぐれてたは喫煙も激しかったんですけれども、煙草を吸いたいってのも明らかに呼吸がしたいからなんですよね。

 

空気入れずにニコチン入れるんかい、と突っ込みたくなるんですけれども、でもあれはやっぱり吸って吐く、そのことで何か解放しようとしているのだと思います。が、そこにニコチンが入っちゃうんでマインド的には楽になるけれども体が蝕まれるっていう側面があり、そこにはやはり喫煙にはどこか自分に対する「やさぐれ」ってのがあるのだと思います。そんなときだって人間あるわよ。

 

しかし、どうしても煙草辞めたい人って呼吸法とかやるとある程度収まってくるんじゃないかと思います。

ニコチンパッチやるより良いと思う。ただ、それには煙草を吸ってる自分が嫌になる、っていう段階が必要ではあると思うけど。

 

まーしかし固いですわ、身体。骨盤がまず立たないので、いかに姿勢が悪いのかってのが良くわかります。

しかし、夜な夜なB-lifeのまりこさんの動画でちょっとほぐしていたおかげで、今日の会社のイベントでは1人バランス取れずにゴロゴロひっくり返っていましたけれども、それでもほぐしていなかったらもっとひどかっただろうなって思います。体が柔らかいっていいよね、ほんと。固いってことはやっぱり過緊張なんだと思うわ。力はいって生きてるのよね。

 

「引き寄せ」っていうものも、これも法則なだけではあるんだけれども、どうもその魂の道しるべというか本来の目的に従った生き方をしていると何かがガンガン引き寄せが「来る」ってのがわかったようなわからんような。それは心躍るワクワクした事ではないんだけれども、すごいダイレクトな形で必要なものが目の前に差し出されるみたいな感じ。で、あまりにもそれが笑っちゃうぐらい極端に来るっぽい。

 

私が魂の目的に向かいだしたか否かはわかりませんが、しかし全然本来向かいたい方向に行こうとしていないのに願望として引き寄せっていうのを利用して「こうなれーこうなれー」と呪文のように繰り返してもそれは違うのね、ってのはなんかわかります。それは前から来る波ってのがちゃんとあるのに、いや、前からの波などに乗ってる場合じゃねぇ、私のやるべきこと責任はこれですたい!と逆流の波を自分から起こし、前からの波を押し返しているのに、「前からの波がもっとでかければ飲み込んでもらえるのに!溺れるぐらい私を飲み込んで、そしてさらって!!」と言ってるようなもので。ってわかります?人生が面白くない時の引き寄せ願望がうまく行かないってそういう事だと思うんですよ。

 

でも一旦呼吸というものに意識を向けると、犬の散歩時、子供の試合の観戦時、風呂に入るとき、何でもいいんですけれども、呼吸をしようって気持ちになり、それを続けていくとすごく心が解放されます。

 

息つく間もなく、というじゃないですか。今までの私の人生は何かに向かって走り抜いてきたわけですが、まぁとりあえず息をついて落ち着け餅つけよ、ってことなんかなーって思う。

 

というわけで今私はいつ何時でもスーハ―スーハ―やってますwwこれが何になるのかはわかりまへん、が、なんか知らんが導かれているのでずるずるついていけばいいんだな、と思ってやってますわ。

 

2019年ももうなんだか真ん中ぐらいまで来ちゃいましたけれど、ちょっと今年面白いです、個人的に。今までの人生とは違う流れ。どーなるのかしらーん。

 

クイック更新だけれども、また何か気づいたら書かせていただくわ。とりあえずもう寝てこまそ。

 

ではねーん。

 

 

夏子

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM