思ったこといろいろ3

  • 2019.01.28 Monday
  • 12:39

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんにちは、夏子です。雨ごいしたいレベルですね。ぱっきぱき。

 

昨日兄弟とあって親の今後。。について話す、という会を持ちました。

 

まぁ、そういう年齢にいよいよなったなと思います。両親ともに健在ですが、父親が今持ってる資産や保険やらの説明文を兄弟三人分わざわざファイルを三つ作って細かく資料を送ってきたことが発端です。自分が死んだら詳細わかってる人いないから、という事で。

 

何があるかわかんないし、母親はそのあたり理解できなくなってるので、生きてるうちに説明したくなったのでしょう。後は私たちがもめて欲しくないってのもあるかと思います。

 

不動産やらなんやらの資料を読んでも私にはあんまりよくわからず、あぁ、こういう人生設計みたいなのまるで自分は考えてないんだな、普通の40代とかって皆そういうの考えて貯金してるんだろうに。。と己の幼さを痛感した次第です。うちは夫がそのあたり良く知ってるのでまかせっぱにしてましたが、守られてたんだな、と思います。

 

親が死んだらどう分配するかもそうですが、その時でないといろんな状況があるので今話し合ってもわかんないよねーと兄弟と話しつつ、しかしながらこうなった場合どうしようか?などと初めて兄弟としっかり話した気がします。

 

お金とか保険とか介護でこうなった場合どうするか?と具体的なハード面について考えることはもちろんですが、しかし、ソフト面、例えば父親・母親が一人にひとりになった場合、どういった生活が良いのか、例えば子供と同居か、同居するのならば誰が一番適役なのか、そして皆それを受け入れられるのか?条件だけでは決められないものですよね。本人の意向もあるし、その時の健康状態もあるし、現状全員既婚子持ちなので、うちの夫や兄弟の奥さんたち、子供たちの状況もある。

 

なので今考えても結論は出ないんですが、幸いうちの兄も弟もまともな人達で親に愛情はあるので、誰かに負担がかかりすぎないように、この場合はこうしたらいいんじゃないか?などと初めて話し合い、どう思っているか?を初めて聞けて良かったと思います。

 

夫との兼ね合いはありますが、今ならば私も母と同居も父と同居も問題ないと言えると思います。インナーチャイルド大暴れの状態で義務・常識・非常識だけに捉われて同居する。。となったら親も自分もどっかでおかしくなってる可能性が高い。そういう意味でこの年齢になって、どんな状況になっても納得して迎え入れることはできるだろう、という自信が持てているのは、今まで自分の中を整理して来たからこそ到達した心境だなって思います。

 

までもそういうの皆考えて生きてるんだろうな、もっと早い段階で。私は自分の事ばっかりでほんとに未熟なんだな、と思った。自虐じゃなくてあくまでも事実としてそうだわと思う。

 

うちの兄弟は二人とも教育関連なので他の話でもおもろい話がありました。

 

最近の若者はものすごく賢い、優秀だ、と兄も弟も言っていました。へぇ、そうなんだー?と思わない?ゆとりとか言われるじゃん、今の若者。

 

しかし彼ら曰く、いや、今の若い子は情報量が半端ないしスマートでクレバーでスピーディ、ド根性でもなければ泣きも入らない、とのこと。俺らの頃と比べたら大人度が比較にならない、大学入ったら自動的に卒業できるみたいな状態じゃない、今や私たちの時代で中堅以下だった大学にだってしっかり入って卒業するのでさえ普通に勉強してなんとかなるとか思ってたら無理よ、と言っていました。しかし一方いろんなオプションもあって、日本でごたごたやってるよりは北京大学に行っちゃうとか、こういう勉強の仕方があるとか道筋も増えたと。いかようにもアレンジ可能な時代にはなったそうで。

 

もちろんかなりアカデミックでハイレベルな世界のことを言ってるんだけれども、ゆとりとか言って馬鹿にしようとしているのはむしろ俺ら以上の年齢で、俺が一番で最高じゃ!と粋がってるおっさんが自分より優秀な若者を一生懸命否定してるだけよ、って言ってました。

 

また、スーパーアカデミックの世界にはまだまだ根強いヒエラルキーがある、と。いくら先鋭の若者がそれが違う!と既存のシステムをぶっ壊す!と言ってもあっさり潰されるような大元締めが日本のそこかしこにいるんだって。裏の社会とかもがっつりあって。で、ものすごくピュアで優秀だった人もそのヒエラルキーのトップに触れると一気におバカちゃんになるというか権力に屈せざるを得ない状況に陥るらしい。

 

フリーメイソンみたいな話だけれども、あるんだろうなと思う。でもそういうのをぶっ壊すためにアメフトタックル事件とかスピリチュアルも含めて、少しづつだけれども要塞を壊していく。。ってのが今起こってるのかも。

 

トランプさんとかもとんでもないけれども破壊力抜群。今のところ悪い意味でだけれども、まだ次の選挙で彼が勝つ可能性が高いってのは、表面的な世界がいかに嘘なのか?ってことの証明でもあると思うわ。色々よねぇ。

 

そんなんで親の今後についても初めて頭をひねったりする機会に見舞われたけれども、

 

彼らを介護するしないにしてもまず自分が健康でないとあかんのよね、とも思った。人間ドックとか昨年やり忘れちゃったんだけれどもやんないとね。そして自分が心身ともに健康であるためには自分に納得した生き方ができてないとまた被害者になってしまうので、

 

戻ってくるところはまたしても自分自身なんだけれども、私は私は!の世界からようやっと周りが見えてきているのかもしれないわ。おっそいけど。まぁしょうがない、それがMeのタイミング。

 

お兄ちゃんに私はヒーリングの仕事、どうやって広げたらいいと思う?と漠然と聞いたら、

 

「Youtuberになりなさい」

 

っていう斜め上25°の回答がぶっこまれたわ?何ゆえそう思うのかか兄さん?

 

大阪なおみさん、良かったですね!彼女ほんとそのまんまでかわいいしかっこいい。しかしあのテニスの臨場感ってすごいわよね、【負けるもんか】っていう気合。ものすごい世界よ。

 

嵐の件も驚いたわ。でもやっぱり何かのきっかけを出すのは大野君だったのかーと思った。でもいい方向へのシフトチェンジになるといいなと思います。

 

岡村ちゃんのライブチケットの抽選に当たったわ?ゲラ。5月だけども。楽しみができたわ?????

 

いよいよインフルが忍び寄ってきました。。。まあでもしょうがないよね。覚悟しようっと。

 

ではねーん♪

 

 

夏子

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM