お悩み:全く働く気がない。けどお金もない。どーしよ。

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 23:22

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

すげー外がゴウゴウ言ってるわ。明日出勤なのに嫌だにゃ−。雨。

 

But 今日も行ってみるわ????

 

今日はいつも読んでくださってる竜太郎さん40代女性!!!

 

お悩み:

 

夏子さん、こんばんわ〜。竜太郎です。

今、転職先を探しているんですが。正直言うと、私、

全然働く気力がないんです。なので、探すにも熱がまったく入らず。。。
しかし、経済的にも、これ以上ないくらい困ってきたので、そんなことも言ってられず。

考えてみれば、今までも私の一番の悩みは「仕事と金」。毎回コレです。

前回の悩み相談で、今年はいい結果が出るとみていただきましたが、こんなモチベーションの低さで、無事に陽が昇るんでしょうか。。

 

☆☆☆

 

竜太郎さんこんばんみー。いつも投稿ありがとうございますm(_ _)m!

 

そーか。いろいろあって勤めていたところやめて、その後しばし短期で働いたりバイトしたりいろいろしてましたよね。

 

までもさ、

 

「仕事と金」っていうお題がいつも竜太郎さんの中にはあって、

 

ここを人生の軸に生きていかないと殺されるよ、ぐらいの切迫感がさ、常にあるんだと思うんですよね。

 

確かにお金がないと人間社会って生きていかれないし、

 

人に頼って生きることは絶対しちゃいけないんだよ、っていう親の背中の教えもあるんだと思うんです。

 

で、社会通年としてももちろんあるんだけれども、竜太郎さんの中で、

 

コツコツと嫌だろうが調子悪かろうが、どんな場合でも頑張って常に自分のケツ叩いて根性・根性・ど根性でいないとダメなのよ、っていう修行的なものにもなっていて、

 

仕事と金が「楽しい」っていう概念が持てなかったんだと思うんですよ。やりがいみたいなものはもちろん感じているとは思うんだけれども。

 

ま、確かに仕事って辛いこともたくさんあるけれども、

 

社会の一員として自分の能力を社会で活用して、感謝されたり、私って実はすげーんじゃね?ぐらいの誇りを貰ったり、人と出会ったり、

 

且つそのリターンとしてお金ももらえてそのお金でレディースランチ食ったり、水曜日のレディースデーで映画みたり、くだらないものをレディースお買い物感謝デーとかで買ったりとか出来るわけで、

 

本当はすごくお金も仕事も楽しいもの、でもあるんですよね。

 

今まで竜太郎さんが生きてきた中で、仕事は辛くて苦しくて頑張っても結局思ったほどお金ももらえなくて、疲れちゃって搾取されちゃって、そんで自分で稼いだものも誰かに使われちゃって、こんなに頑張ってるのに遊びにいくお金も時間もなくて、っていう感じで、

 

やらなきゃ死ぬからやってるけれども、単純に「しんどいもの」で、お金も「生きるために必要なもの」ってなっちゃってるとこはあると思います。

 

その仕事と金に対する自分の価値観を塗り替えるのはいろいろと掘り出さないとならない感情があるとは思います。深くはここで言及できないけれども、

 

でもさ、ここしばらく仕事辞めてぷーやってみたりして、

 

マリーアントワネットの会。と呼ばれる無職、いや、まっさらに戻る「無色」の期間も経験して、

 

絶対に足を止めてはならない、としてずーっと馬車馬のように働いていたけれども、

しばらく休んでも案外生きれる、ってことを実感されたのではないかな、って思うんです。

 

その足を止める、っていう経験は、竜太郎さんにとっては良かったと感じるんです。

エネルギーがちょっとほんわりした気がします。

 

とは言え、資金尽きてきたなら働かにゃぁならんわね。

まぁしょうがねぇ、働きますか、、ってところですよね。

 

でも全くそんな気になれない。やろうと思えば竜太郎さんは専門職だしなんとかなるんだけれども、やる気がおきない、って感じですよね。

 

カード引いてみました。

 

Artistと、Career changeってのがでました。アートと転職。転職って言っても竜太郎さんがずっとやってた専門の仕事じゃなくてなんかアート関係?の仕事なのかな。

 

この結果から思うに、

 

今、竜太郎さんが仕事見つけようと思ってる先にあるのは今までやってた竜太郎さんの専門の技術を使ったいつもの業界ですよね。

 

そこに帰るのがもちろん給料的にも仕事的にも一番稼ぐには効率が良いと思うんです。

 

でもそこに帰る、というのはいつもの「仕事は苦しいけれども金の為に頑張らなきゃいかん」の世界で、

 

だから嫌なんですよ。やりたくない。

 

なので、ま、そこはある意味いつでも帰れるところでもあるので、

 

まっっっったく今までやったことない事を短期バイトでもいいからちょっと挟んでみたらどうでしょうか。

あくまでも単なるアドバイスでそうしなきゃダメって話じゃないですよ。

 

やったことない事ない人を雇い入れるところがあるかどうか、ってのはまた1つもちろん難題ではあるんだけれども、そこまで定職を考えるのじゃなくて、

 

本業に戻る前に、

 

今回は誰にでも出来るストレスのない仕事、お弁当食べにいくだけのつもりの仕事、ではなく、

 

全く色の違う世界に足を踏み込んでみて、ちょっと気分変えてみたらどうでしょうか。

 

コンサートの整列係のバイト2日間とかでもなんでもいいんですよ。花屋の種別でもなんでも。

ちょっと竜太郎さんにとって面白そうなやつ。

 

カードが何が言いたいかって言うと、

 

働くことは喜びであり、楽しいことでもあり、そしてお金は無駄遣いしたりあぶく銭でパーっとやったりして楽しむ為のものでもあるんだよ

 

って言うことを言いたいんじゃないかな、と思います。

 

その部分の設定チェンジのところに今いらっしゃると思います。

話を聞いたところでハイ、設定変更!とはならないと思うけれども、今ままでの価値観で考えなくて良いよ、ってところですよね。

 

最後に火の6のカードがでました。

 

勝利!良い知らせが間もなく来ます。公知、認知、または受賞。

 

だそうです。仕事のオファーがなんか来るかもしんないね。

 

でも待つだけでは日銭も減る一方なので、楽しそうだな、っていうようなバイトでもちょっと挟んで、

 

やる気出さなきゃ!お金なくなる!って追い込むんじゃなくて、

 

金も貰えるけれども、働く=楽しいを経験出来る事ないかな、ってシフトチャンジを試みても良いと感じました。

 

でも、ちゃんと足を止めて考えた時期を自分に作ってあげた竜太郎さんはえらいっすよ。

それがあっての今のシフトチェンジ時期に入っているので、ダラダラしていた時間に働かなかった私は怠け者、みたいに思わないでくださいね。必要な時間を自分でちゃんと確保したんです。

 

自分では気づかないかもしれないけれども、すごくゆるくなって、暖かい感じがします。

 

何を根拠に?と思われるかもしれないけれども、なんか大丈夫な気がするよ。

 

仕事は苦しいもの、お金は無いと死ぬもの、という設定を自分自身で無意識にガッツリやってしまってることへの気づき。

しかし仕事は楽しいもので、お金は無駄に使ってこそ意味がある場合もある、ということへの実感。

 

答えになってないかもしれないけれども、今はそう言うメッセージが出てきます。

 

以上になります。

 

竜太郎さん投稿ありがとー!あんま切羽詰まらず。結局は自分の信念がどの方向に向いちゃってるか?だけであって、

そこへの気づき、だと思います。

 

 

まだまだ募集してます。

 

↓↓
 

 

「ていうか、ちょっと聞いて欲しい」投稿フォーム→ こちらから投稿してください。

 

注意事項(以下、ご了承ください)

 

☆ニックネーム、性別、年代、相談内容の入力となります。その他個人情報はいりません。

☆相談内容は500字制限となります。

☆個人が特定できるもの、名指しのディスりなどは採用できません。

☆不適切と思われる内容は私の判断で不採用とさせていただきます。

☆内容は本ブログで掲載されます。

☆採用、不採用に関するご連絡はこちらからいたしません。また、更新は不定期になります。

 

 

じっくりと細かい内容のリーディングをされたい方は、有料ヒーリングの方をご確認ください。

 

 

皆様の投稿、心よりお待ちしております。


夏子

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM