変わりたいけど変わらない。

  • 2017.02.24 Friday
  • 15:16

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

おこんにちは、夏子です。

 

ちょっとバタついておりましたが、今日はストレス発散でバッティングセンターなどにも。

 

ただ、個人的にソフトボールでもっと打ちたい、それだけのためにいそいそと行ってきたわ?腕が笑ってるわ?

 

40代女性が来るのは珍しいのか、受け付けのおじいさんに、

いや、奥さん膝が固い、もっと粘ってから振るんだよ、立ち位置がベースから離れすぎ、といろいろご指南を受けまして。

 

ありがたいんですけど、Please let me be alone. お願い、集中させて?正直ウザイの。

見られながらやるのって結構キツイの。

 

その後、多分大学生のにーちゃんがわらわら来たのでおじいさん退散していただいて、そっからやっと集中。

 

豆ができたわ。手のひらに。何やってんだろうとふと思ったけど、まぁいいわ。やりたかったからねぇ。

 

そんで、

 

友達とこないだランチしてて、彼女の愚痴を聞いてたんだけど、

 

いわゆるキラキラセミナーに大枚はたいて言ってきたけど、なんだったんだろうあれ、みたいな話でさ。

 

結構自己啓発分野で有名な人だし、その人の言ってることもさもありなん、じゃないけど割りと私もいいなと思ってたんで興味はあったんだけど、彼女曰く銭ゲバになってて、且つこいつの話聞いてても別に私なんも変わってないんだよねーって事でした。

 

あるよね。あるある。

かくいう私もそういうセミナージプシー、占いジプシー、お祈りマンセーで、いくら使ったか計算したら怖くて心がちぎれそうだからなかったことにしてるんだけど、そこに自分を変化させる一縷の望みをかけて行くよね。

 

でも、有益でもあると思うのよ。だって実際それでその人は成功。。ってか思い描いた何かを体現しているのだから経験者から話を聞くって言うのはいいよね。で、その人の光を感じて自分の中にも可能性があるかなって感じるのはNEWなコンセプトを得られて良いと思う。

 

そんで、その人がいわゆるディプロマ的なものを発行していると、その人からの「認定」が欲しくて、それを持ってしてこそ武装できるわ?これなら出来るわ?と思いたくなる気持ちもあるし、

 

実際知識として一種のノウハウを知っている、という資格をもてば、商売にプラスにはなるからそれもありよ。

 

But, その人と同じようになれるのか?と言うとそれは全く別のお話でもあるとは思う。あくまでニュアンス、エッセンスの部分で、その人の一味に混ざりたい、が目的だといずれしんどくなると思うんだわね。比較と競争が出てきちゃうから、仲間内で。

 

後は自己啓発の人でも、やたらと自分を神格化してくるとちょっとおかしくなってくるとは思う。個人的に。

特典は私に会えることです!とか。ま、それも価値は様々だから会いたいならそれも良いとは思うけど、好きな芸能人的に会いに行く、と同じ感覚で会いに行くのはいいと思うけど、

 

その人の仲間でいることで「なんとかしてもらおう」と思っていくと、その神格化された人のエゴにハマる場合もあると思う。

お布施的なこととかルールがどうしたって出てくるからさ。

 

アテンションぽちーね。みんな自分にスポットライトをあてて欲しい。あわよくば壇上に上がってる人に。

この中で私と同じ波動の人がいます、その人は!!ダラダラダラーーン♪ この人!!!パンパカパカーン!!女神君臨!!みたいに指名し・て♡っていう思いが出てきちゃうわよね。

 

その気持分かります。かくいう私もスポットライト浴びたい病を引き連れて齢43歳Within 今年。

まだ言うか!ってくらい目立ちたい欲がありんすよ。

 

でもそういうのもこないだのイベント出た辺りから失せてきた気もする。

なんでって、スポットライトの下の人ってのはそれが「特別だ」と露とも思ってないものなんだな、と思ったから。

 

本当の私らしさ、なるものを表現してる人はふつーにしているだけなんだと思った。

 

と言うのは、

 

卵かけご飯食べる時にご飯の上に生卵割って入れてから醤油垂らす、ってのも自分らしさ。

朝起きた時にとりあえずラジオ体操しないと血がめぐりズム!と思ってるのも私らしさ。

 

でも、それが傍から見るとなんか変わってたり、すげーと思われたり、という事なんだと感じるわ。

 

意味わかるかしら。相変わらず比喩が下手だわ。

 

要するにストレスなく日常をフィーリングだけで生きていると私らしさなんて勝手に出て来るということさ。おそらく。

 

結果としてキラキラ女子になったり大金持ちになったりもする場合もあるかもしれないけど、必ずしもそうとは限らない、かつ、それがほんとの目的なのかと言われたらよくわかんない。

 

心理商売と言うのはそういうところでエゴと光の間を行き来する非常に繊細なところだと思うわ。

 

ある人には光の部分でインスパイアもするけど、ある人には依存と執着、自己否定(変われないあなたはまだダメ)みたいなコントラストを与える部分もあるよね。

 

までもそれもそこで体験しに行っちゃった以上、必要なことだったんだと思うよ、と友人に行ったら、

 

ふん、あんたもわかったような事ばっか言いやがって、と返され、ヒャダ、あたし自身も神格化キボンヌしてる?とかちょっと怖くなったんだけど、

 

私もいろいろスピ考察なんかやっちゃってきたけどさ、でも変わる・変わらないってさ、ほんとに

 

懲りるしかないんだと思うんよ。

 

〇〇じゃないと絶対死ぬ!って思いを手放すのに色んなワークがあったり感情の吐き出しももちろんで、そういうので徐々に変化はしていくけど、

 

最終的にあーもう気にしてもしょうがないわ、飽きた!メンドクセ、やめたやめた!!と本人が懲りる以外変われないと思う。

 

まだそんなことグズグズ言ってんの?と私もよく叱られて、そうだよね、と思うんだけど、行動に移せない。

移せないからどうやったら移せるかというセミナーに行く。するとこーやってあーやってこうするんだよ!と教わってしばしやってみるもまたダウンなあの気分が舞い戻ってきて、元の木阿弥となり。。みたいなさ。

 

私自身もそうやってうだうだやってきてたけどさ、今、何か変えたいことはもちろんあるけれども変えられないのはもう要するに今特段変えたいとも思っていない、の一言で、お望み通りのことをやってるだけなのだと思う。

 

じゃぁそのまんまでいいじゃん、お望みどおりだし!で良いのか?とまた疑問が湧くんだけど、その安全地帯の中にまだいたいと思ってることに気づいてるかどうか、で、自己責任の世界には入っていけるとは思う。

 

〇〇のせいでできねーのよ!!とか、私がボロ雑巾のように使えない女だから無理なのね?とかそういう意味付けをしなくて済む。

 

なかなか変えられないし、今の状況も嫌だけど何やって良いかもわかんない、辛い、でもどうもそういう状態にいることで守れてる何かをまだ手放したくないんだな、ってことを自分で自覚してるかどうか、が要なんだと思うよ。

 

怖いんだねー、遠慮してるんだねー、ムカついてるんだねー、嫌われたくないんだねー、と。

言うなればそこを気づくことしかない、と思うわ。

 

後は粛々と吐き出して、懲りるまで待つ。ほんとに魂の求めることじゃなかったらいつか懲りると思うわ。

 

アテンションプリーズな点としては、感情を吐かない限り懲りることはないと思うわ。それやらないといつまでも欲しがりません勝つまでは、で、人のせいにしていても何ら救いはやっぱない、とは思う。

 

自分ラブのプロセスなんて長いっすよ。個人的には長いわ。こんなうだうだ言いつつづけてHow many イヤーズ。長い。

他の人だったら途中でもう面倒だわ、とりあえず私そこどうでも良いからなんか楽しいことする!とか思えるとおもうの。

でも私はこういう答えが無いようなことをうだうだ考えることがどうもやりたいことらしい、という身も蓋もない事実もあるとおもう。悩んでいるのが好き、悩んでむしろ出口がない方が萌える、というMな自分。

 

だから個人的にはセルフブランディング的な思考を「やらなきゃ」と思ってる時点で他人軸であると思った方がいいとおもうよ。

自分が商品になる覚悟があるのならばいいと思うけど、そうじゃないなら今息吸って吐いてるあなたはOwn brandじゃね?って思うわ。

 

色んなメソッドとかも試しまくりまくりスティで良かったのもあればなんじゃそれ?もあったけど、自分らしさとかブロックとかお金の設定とかいろいろ面白そうなセミナーとか行くお金が無いならおすすめ図書として、

 

みっちーの「愛され女神に生まれ変わる方法」は良いと思う。キラキラタイトルだけど中身違うからね。社会常識と親の常識の鉄板のお話。

 

それから、人と上手くいかない、人間関係がスムーズにできない、いつも怖くて身動き取れない、という場合は、

 

大嶋信頼せんせの「いつも誰かに振り回されるが一瞬で変わる方法」も良いと思うわ。

全然スピってないけど要するにこういうことなんだろうと私は思う。エンパスとか波動とかいう説明がよくわかんなかったらこれを読むとよくわかると思います。で、人間関係が上手く行くようになると自然となんでもやれる勇気が出るよね。

 

さて、買い物にでも行ってこよう。。と思うんだが、

 

バイザウェイ、夕飯の献立だって考えるのめっさクリエイティブよ。それを商売にしてブランドにした栗原はるみ先生はすごいと思うわ。でも彼女だって、「私ブランド!」なんてはなっから目指してなかったんだろうと思うの。

 

私はそうしてるんだけど、みんなには結構個性に思うんだねー、みたいなところだったと思うよ。

稼いでるのも好きなことやって、普通に働きたいと思ったから働いてるだけなんじゃないかと思う。

 

結果として自分らしさが商売になったかどうか。それは結果論でしかないのかも知れない。

そうなる場合もあれば、そうならない場合もある。

でも結びつけたくなるよね。なるべくならそうしたほうがお金ももらえるしいいじゃん!って思うわね。

 

でも商売とか儲け先行で「私らしさ」を追求しても多分道が見えないのかも、と思う。

 

勉強大好きですごい学校に行った人はそれが社会的認知と栄誉と金になるけど、

爪楊枝をとにかく長く積み上げられることが何より大好き!って人は変わってるよねーと言われてまぁ金に変換しようとしない限り自動的にはならないかもしれないわね。

 

世知辛いわねぇ。でもマツコの知らない世界とか見てても思うじゃない?

一銭にもならない自分独特の何かに対するマニアっぷり。そういうものが今、お金にも社会的認知にも変換できるようになっている。

そうしたいかどうかは別として、そういう世の中にもなってきてるから変化だよね。

 

何いいたいかよくわかんないけど、

 

多分私もスポットライト浴びたい病を持ちつつも、そして私らしさに疑問を持ちつつも、

現状はこうやってうだうだスピって夫の庇護の元、文句垂れ流して生きていることにそれほど不満も無ければ変えたいとも思っていないらしい、ってことらしいのが身にしみるわ。

いつか懲りるのかしら。懲りないなら懲りない選択を自分でしたのだ、とそこはきっぱり受け入れるわね。

 

 

ではではね!!

 

 

夏子

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM