エネルギー・ヒーリングを受ける。と、「楽しいからやる」それだけ。

  • 2016.08.28 Sunday
  • 23:20

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

なーつのおーわーりー♪なぁつーのおわはりーぃにはぁー♪

 

ハートに直太朗が響く、もう八月も終わりですね、奥さん。

 

重量階級がどんどん上がって行きますけど、ま、平たく言えばおばさん化でしょうか。そういう事言ったら波動が!とかまだほんのり思いますけど、までも事実でもあり、二の腕のたるみを見ながらいい感じに老齢化してるな、って言うのは感じます。

 

でもそれも醍醐味っちゃ醍醐味な気もします。自分で言うのもなんですが、丸くなった肩とか上半身に愛しさと切なさと心強さを感じる昨今です。

 

日々全然自分の時間ないんですけど、数日前に久しぶりにMICAさんのエネルギーヒーリングを受けてきました。

 

取り立てて何か激しく知りたい事とか悩みがあった訳でもないんですけど、なんか今の状況を客観的に視て貰いたかったという感じかしら。

 

リバーシングはやらずに足裏からのエネルギー・ヒーリングだけで、いろいろなお話をしながら突如猛烈に眠くなり、半分虚ろな感じで話をしていたんですけど、

 

「安心したんですよ。」というMICAさんの言葉がその通りだな、と思いました。詳細は細かすぎて書けませんけど、彼女の言葉を借りると、まだ自分は大変でシリアスな状態であると「思っていたい」私がいて、その部分の抵抗を取っていただいたのかもしれないと思います。

 

こないだ運転の話を書きましたけど、

 

日本で運転することに異様なトラウマを持っていたけど、今回ロスに行ってまた運転してみたら完璧じゃないけど日本で運転することへの恐怖が無くなった、という話をしていたら、

 

MICAさんが、はい、そういう事。まさにそういうことなんですよ。ホントはなんにも心配ないのに、シリアスの中に入ってしまうと全てが不可能で不条理で苦しいものに感じるのだけど、実はそんなことないのよ、とおっしゃっていて、

 

人間の思考のクセ、と言うかエゴちゃん=防衛本能からの解放というのはそういうことなんだと思います。

 

この世に居る意味は喜びを感じるためだけだと今までもみちよさんやMICAさん初め色んなヒーラーの方に言われていたけれどもわかってるようでわかっておらず、

 

自分が満足行く、何か新しい境地に自分を置くこと、何かを達成すること、何かになることが喜びであるという根強い意識の中で「喜び・・喜び・・」と唱えていても、

 

何かしら空虚な気持、というか「で、それでこの後どんな自分になれるの?」みたいな損得勘定がついて回っていたわけですけど、

 

改めてそういう事ではなく、「今」楽しいこと、やりたいことをやるかどうか、それだけなのだということを改めて感じました。

 

もちろんまだ根っこの方では、「楽しいことをやっていればそれがそのうち認知に繋がり、認められ、褒められ、人気がでて金が入って・・・」とグツグツ煮えたぎる願望実現のマインドはありますけど、

 

それをもう脇に置く、ということ、そうなるとほんとに瞬間瞬間やってみたい!と思うことが気軽に出来るようになるのですよね。

 

例えば、今うちの母が鬼パッチワーク女になってるんですけど、

 

そのどんどん仕上がる作品群を見て、あ、でもうちにも端切れいっぱいあるし、こうやって再生させたら面白いよな、みたいな気持になって、

 

自分も今チクチクやってるという現象があるんですが、

 

なんかすごい楽しいですw.純粋に。あ、やってみようかな、と思ったことをやっただけ。

 

一昔だったら、

 

パッチワークでしょぉ、私のセンスの特異性の見せ所だわ、人が思いつかないようなパターンを開発出来て、うちにきた客に「わぁ、こんなの作るのすごぉい!」とか言われて、それであわよくばミンネとかで売りまくってヒャダ人気作家さんになったら金も入るわ人気も出るわで楽しくね? 

 

みたいな意味での「楽しい」を基準に、始めようかと思っていたと思うのよ。

もしくはそういうことをやる事自体が「私らしさ」何じゃないかと思って、それをやることによって何か自分が高尚な存在や才能に気づける自分になれるんじゃないか、って言う期待を込めてね。

 

でも大概そういうのって、始めたは良いけど最初から必要な道具みたいなのを鬼調べてあれこれ買って、作る準備万端にしないと!あ、でも金がないわ、そんなに初期投資出来ないじゃない、ってか買ったわ良いけどほんとに私作る時間あるの?また無駄なアイテム揃えてタンスの肥やしになるだけじゃね?ひゃだーん、気が重くなってきた、だからやっぱりやめようかなーっと。

 

みたいな悶々とした気持で結局やらない、みたいなね。

 

資格習得の学校とかでもそうじゃない?これが私を輝かせる何かのはずだわ?って思って入学金まで支払ったけど結局通えなくなってフェードアウトするみたいな。もしくはフェードアウトも出来なくて通い続けるけど別に苦しかっただけでその資格つかってなにするわけでもない、みたいなさ。

 

そうなると結局私って無趣味人間なんだ、何も興味が沸かない心が凍った人間なんだ、自分の好きって結局ないんだな、なんて落ち込んじゃったりして。

 

そんなのの繰り返しだったから、良くアンケートで「趣味は何?」と聞かれてもはっきりとは答えられなかったわ。

 

今のところ私がほんとに嫌だと思わず通ったり続けたのはスピリチュアルの講座と、ヒーリングを受けて自分自身を見つめる作業と、まぁシイて言えば水泳とイケメン探しぐらいかしら。まぁあるっちゃあるわね。でもま、

 

曼荼羅書くのが趣味とかカトマンズ・バター彫刻とか際立った何かの特定の「趣味」と言うのは無かった、と言うのはまず自分の中に「世間が唸る」趣味じゃないとだめなんだ、って言う前提があったからだと思うわ。(バター彫刻で世間が唸るかどうかわからんが。ま、一言で言うと「あんまり人がやっていないような特異性」があるかどうか、つまりサブカル趣味みたいな「個性」があるかどうか、みたいなところかしらね。)

 

だから意識は全て外側に向いていて、「私ってすごいでしょ?面白いでしょ?」って言うアピールが先走ってほとばしっていたのだと思うのよ。美大に入れば面白い人になれる、みたいな感覚かも知れない。根っこにあるのは平たく言えば承認要求よね。

 

でもそうではなくて、ま、それもありなんだけど、

 

ただそれが「今」楽しいかだけ。喜びなだけ。その結果どうなるこうなるはどうでもいいから途中でやめようが諦めようが何したってかまわない、そしてその喜びの連鎖だけしかホントは求めて無くって、そこを楽しめるかどうか。。なだけなのよね。

 

逆にそれが出来なきゃ、何やっても何を達成しても空虚になってまた次のエキサイトメントを求めるだけなのよ。天井なし、結果なし、満足なし。

 

それはプリミ恥部さんも言っていたけど、

 

「今ぼくがマッサージしている時の感覚、どうですか?気持がいいですか楽しいですか?何か流れていますか?それだけなんです。これがどうなる、とかこれによってこうなるかも?とかそういうことじゃないんです。」

 

という言葉を思い出したわ。

 

まだ私は因果とか結果とか何よりそれが「何か自分の為になる」という基準でしか動けてないところもあるけれども、

 

その今の自分以外の「何かになる」こと、「何かにならないと」幸せにならないのだ、という刷り込み、そういうのが少し和らいできて、毎日ちょっと楽しいわ。

 

趣味なんか作らなくていいのね。無趣味だから何かはじめなきゃ!とか言って無理ぐり興味があること見つけようとしても結局ないじゃない?

 

だからそれも無趣味=つまらない人生って言うのも刷り込みなだけなのよ。趣味がない自分は価値が無い、って言う部分ね。

 

ホントは逆で、

 

むしろその瞬間瞬間、あ!なんか楽しい!を掴みとっていくことだけをするだけで、むしろ逆説的だけど「個性が光る」のね。

 

その「個性を光らせる為」にまた「楽しい探しをしよう!」とか思うと本末転倒になるんだけどw,だからつまりあんまり難しく考える必要ない、何にもシリアスじゃないんだな、みたいなことを

 

今回MICAさんと話していて思いました。相変わらずMICAさんに救われるわ?私。

 

そんなんでMICAさんにお会いした夜、アフォみたいにぐっすり眠れました。なんだか安心したんだと思う、私。

 

今、私結構ハードな「思われニキビ」が出来てます。くす。誰かしらひゃだーん♪

 

とかね。アフォみたいだけどそんな事考える自分がなんか楽しい。そんな程度で良いのよ、多分。

 

とは言え、また日常に入ると苦しい思いの世界にとらわれたりもするんだけど、その抜け方、というかそこまで引っ張らなくても良いようにはなって来た、何より、

 

自分が楽しいから何かをする、って言うことが少しづつ出来るようになった自分が嬉しいわ。

 

そんな事すら今までやっぱり出来なかったんだと思う。全て損得勘定でね。これが一体何になるのよ!って思ってるからほかの人の打ち込んでることにケチつけたりもしていたんだと思う。心が貧しかったわね。しょうがないんだけどね。

 

そんな感じで明日から学校よ。私の退屈且つ有意義な午前中が戻ってくるから活動しないと。

 

 

アデュー

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM