変わっていくスピリチュアル。そして自分の内側ってどうやってみるの?

  • 2015.11.30 Monday
  • 00:13
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

こんばんは、夏子です。

乾燥してますねー。ばりっばり。夜中背中が痒くてさー。

色んなところで飲み会が増えてきて、夜なんだかんだ食ってるのでまだ胃が完全に治らない次第です。ほっほほのほー。

バイ・ザ・ウェイ、

今日NHK観てたら、我らが羽生様が。

スーツ姿で。

萌えるわぁ。。。ちょっとまた背が伸びて体格ががっしりなさっておられて。(変な敬語)

しかしまぁ、例の300点超えですか。最後に解説者の方が「まさに次元が違う」とおっしゃっていたように、

3.6次元ぐらいのところで炎を撒き散らして昇天する龍のように、演じていましたね。

どこまで行ってしまうのでしょうか。そして、あのテレビでの織田信成様とのトーキングを見てもわかるように、

単なる素直な青年なんかではまっっっっっっっったくない、男っぽさ、頭の良さ、隙の無さ、シニカルさ、厳しさ、そして優しさ。

ま、でも厳しさかな。自分に対する厳しさが一番際立って見えます。もはや怖いですね。怖いけど美しい。

でね、

やっぱこの方なども超絶技を繰り広げながらも「プロセス」を我々に見せてくれているじゃないですか。

これで羽生大先生が毎回サラッと4回転決めちゃってスイスイっと高得点なだけなら誰も羽生先生に今ほど心奪われないと思うのね?

大怪我も、大会によっては結果が出ないことも、でもそれを訂正してくるところ、そこに羽生先生の魅力がぎゅーーーっと出るわけ。そこに皆ぎゃはーーーーって萌えちゃうのよね。

また、一見野球の申し子のようなストイックなイチロー様とて、

彼はその「出る杭」感を煙たがられ、日本では二軍に追いやられてた事とかもあるわけで。

だからなんだろ、結局人生って結果かその途中経過のプロセスか、って言ったら、プロセスの方が大事ってか人生そのものなので、そのプロセスがあってこそのその人の輝きなんだよね。

で、いわゆるスピリチュアルにおいても、今までの不可視の領域で有名な人ってもう出てきた時からものすごい能力を携えてます的な感じで、どうしてそうなったか?またはどうやってその能力を身につけたのか?みたいなプロセスが語られることはなかったじゃん?

でも、今、スピの人って自分が自分らしく生きる「プロセス」を綴ってる人多いじゃない。
ま、一応私もそうかもしれない。で、多分今においてはそのプロセスを見せていくことを求められているフェーズなのかしら?とか思って。

具体性だよね。リアリティと言うか。マルっと結論だけ聞かされても自分と次元が違う人って感じでよくわかんねーし、みたいな。

そう、リアリティ、といえば、

例の糖尿病のお子さんが亡くなった事件で、龍神と名乗る祈祷師が捕まりましたけど、

あんなのは特別で異常!と言いたいところだけどでもスピリチュアルとかまた占いとか祈祷とかってああいう危うさもまだまだあるよね。

ヒーリングを受けたら自分が変わる、と思って通い詰めてしまうのも同じことなんかな、とか思って。

インスリン注射を避ける(現実から逃げる)ために、問題解決が可能な道を不可視領域に求める、というかね。

やっぱまず現実を受け入れなくてはならない。インスリン打たないと死ぬんだ、という事実を。
それはメカニズムとしてもう仕方のないことであって、もちろん苦しいし、不平等感も感じるとは思うけれども、そこで絶望する必要がないことを学ぶチャンスだったんだと思う。

そんな状況で不可視のエネルギーを施すのに膨大な金という物質を要求してきたり、脅したり、罪悪感を煽るような発言をする人は恐れの具現化ですから、そこから問題を解決できる愛は生まれない。

で、自分たちは間違ってない、不幸じゃない、変じゃない、可哀相じゃない、と主張する人ほど人に絶対相談しないじゃん?

そこも落とし穴なんだよね。子供の病気は「恥」じゃないし、「ハンディ」じゃない。健常者よりもむしろ強くて精錬された魂の人たちですから、そんな風に親が見下げたらダメだと思います。
もちろん、同じ親として苦しみはとてもわかります。辛かったと思いますよ。

でもこういう事件を見て、やっぱりどうか見えないものへすがるのはやめて欲しいと思いました。逃避を続けた結果は絶対愛じゃなくて恐れで終わりますから。

そんなんで、外側には答えがないっつーことを私も散々色んなブログを読んで感じたり、スピ友達との会話の中で「ですよねー」と痛感したりといろいろなんだけど、

でも実際、

自分の内側を見つめるって何すれば良いのかなーなんて漠然としちゃったりもするよね。

多分自分の一挙手一投足において、自分に質問してみるみたいなところから入ってけば良いのだとは思う。

〜しなくちゃ!となった時に「それイヤイヤ?それともワクワク?」みたいなね。
で、そういうのをゲームのように毎日やるとか。

「もっとお金ほしいな〜」とか思ったら、じゃぁお金入ったら何買いたい?それを買うとどんな気持?そんな気持になったら何が嬉しい?

「彼氏ほしーなー」とかも、どんな時に相手にいて欲しい?なんでそのタイミングで必要だと思う?とか

延々延々自分に質問する、みたいな。

でさ、

案外そういうのやってると自分で答えわかんなくなってくるんだよねー。

私に至っては、お金に対する思いとか、仕事に対する思いとか今後の人生をどういうふうにしたいのかとか女性性をどういう風に折り合いつけて生きたいのか、とかを考えると結論として

目立ちたい

っていうのが来るのよね( ゚Д゚)y─┛~~

そう。すげーシンプルかつエグい。

で、目立った上で、誰かの役に立ちたい、みたいな。

面白い人でいたい、影響を持つ人になりたい、という願望。

でさ、

目立つためには色んなお洋服とかも欲しいし、海外でも目立ちたいから海外に家も欲しいし、って言うところでお金も欲しいみたいな。

全っ然いまのライフと真逆の事がどうもしたいって思ってんだなーって。

でもそこで「どうやって?」と思ってしまうんだけど、

どうやってもクソもなく、「やればいい」だけの話で、やらない限りいくら瞑想して第7チャクラまで通したところでなんの変化もないわけなんだけど、

「そんなの無理無理」って絶賛エゴちゃん真っ盛りなんだよねー。(^_^;)。。ってところで今甘えてます(→今ここ)。

誰かになんかのスイッチを押して貰ってもそんな自分にシフトしていくことはないわ。私が私で押さない限りはない。

で、その押すタイミングは自ずと宇宙タイミングで来るのだろうとは思うけれども「遅くね?」と自分で自分をまた疑ってしまったりとかね。

そんなところを今ウロウロウロウロしていて、すごい自分を責めてる期間に突入してるんですけど、

これもプロセス。。。で良いのかな。ヒャダ、自分の事になるとまるっきり自信がねーわ?


それと最近思ったのは私はやっぱり「共感力」が強いのかなってのを感じる。

すごく優しい能力!みたく言いたいわけじゃなくw,要するに空気読みすぎるんだと思います。

で、空気読みすぎるけど、結局それって「被害者意識が高い」という側面もあるんだろうね。

皆自分に関わってる気がする、自分が悪い気がする、皆自分を責めてるように感じる、皆私に何かして欲しがってるみたいな。

ものっすごい思いこみなんだろうけど。でもそう思ってしまうからより空気を読んじゃうっていう悪循環だわ?

もともと備わってる能力としての共感力と、自分の生育歴からくる思いグセと相まってるのだと思うんだけど、なんかそれが私の中の世間体へのこだわりとか善悪ジャッジメントとか色んなところに影響していると感じる、で、それってやっぱり第四チャクラがOffってる状態なんだって。

だからこういうところもね、「無駄に共感しない」っていう第三者的な視点を常に持とうとか今意識してる。今それ私のハートは共感したい?したくない?とか。

そんなんでまたわけわからん投稿になりましたけど、♪ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくね〜♪(by渡辺真知子)というわけで毎日心がわさわさしながら全く変化のない日々を過ごしてムラムラしてまーす♪

アデュー


夏子








 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM