2014年のまとめラスト

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 00:04
JUGEMテーマ:日常

ぐだぐだ書いてたけど〆ますわ、今年のブログ。

明日から暫くお休みして正月を北陸で過ごして来ます。雪の世界よ。

最後に振り返ると、

下の娘ももうすぐ5歳になり、もちろんまだまだ幼いですけど乳幼児の頃の常に目を配ってやるとか、変なもの口に入れないかとか、夜泣きとか排泄とか食事の細々した世話とかそういった世話はなくなりつつあり、育児も格段に楽になってきたなー、と思いました。

一年でもエライ違いです。長男も小学生になって、自分で色々と動きまわり思想を持ち、個性ももっともっと出てきて、これからは日々のお世話と言うよりも精神的な部分とかが大変になってくるのかもしれませんが、二人共大きくなったなって思います。

揺れ動く私の心をキャッチし、様々な物を見せてくれる子ども達です。ありがたい、と心から思います。
で、彼らが少し成長したお陰で自分の時間ももっととれるようになり、そして色々と考えたりも出来ました、そして夫もたくさん助けてくれて、なんだかんだいって私も恵まれてるよな、と思います。

そんな余裕が出てきた中、世の中をみると今年もいろんな出来事ありましたね。 
TVウォッチャーなのでニュースもバラエティもドラマもさんざん見まくってましたけど、スピリチュアル的な視点で世の中を見出すととても興味深かった一年でも有ります。

やっぱりいろんなニュースの後ろに『膿出し』的な要素は多かったと思います、昔からわかっていながら見過ごしてきたものが今暴露され議論になる。。ような。 不要な物を吐き出す作用に入ってる、と感じました。

そして我々スピ仲間の間で盛り上がった羽生結弦選手の今年の活躍、すごい人が出てきたな、と感じます。

あそこまで自分のやりたい事にまっすぐで全く自分の内側と外側に矛盾の無い人、というのも珍しいし新しい。
彼のようになるのはなかなかできない事ですが、でも自分の喜びに従って生きていくってこういうことだよ、みたいな抜群のサンプルのような気がします。

ものすごい努力と自己鍛錬の鬼でもありますが、彼にはそれを『俺ってこんなに努力してます!』みたいな誰かに対する承認要求はまるで無く、あくまで自分軸。何も着飾っていないし、そのままでいる、でもそんな彼の中の光を見て私たちは感動する。

でも彼の一連の流れを見ても良い事ばかりじゃない訳です、身体がついていかなかったり事故にあったり、人気者故いろんな要らないものがついてきたりもあるでしょう、でもそれもそのまますっと受け入れて誰を責めるでも無く、その裏にある課題を見つけてまた自分のために輝く。そして自分のためにやった事がその周りの人にも光を与え、勇気と感動も与える。

かなり究極の姿ではありますが、羽生さんに教えていただいた事って年末に向けてたくさんあるなぁ、と思いました。

でも私この羽生さんに感じる事ってそれこそ東方神起のユノにも感じるんですよ。
ユノも同じく私が思うに天使で、この人も自分のなかでまるで矛盾がない。
ステージに立って歌って踊ってイケメン全開にするのは彼の喜び以外の何者でも無いと感じます。 

そして彼も様々な苦悩を経験していると思います、仕事上の事でも大変でしょうし、また世界中の女に追っかけまわされてプライベートもなくクタクタでしょう、でも全然それも受け入れてる気がします。

私が今年の誕生日に四十路の誓いとして『ユノと会う!!!』と意気込んでいましたが、でも実は会いたいけど会いたくない、会えない、みたいな気持もひっそりとありました。

その時はなんでだろう、と思っていましたが、今になって思うのは、

彼のように自分の中に全く矛盾がなく、そのままの自分を受け入れながらもまっすぐに目標に向かっている人の前で自分は多分おじけづいてしまう、でもただ単にその他大勢のファンの1人としてきゃーーーΣ(゚∀゚ノ)ノとミーハーにも会いたくない、みたいなプライドもある感じです。
(会える手立ても全く無いのにものすごい前のめり・妄想族ですけどね。。)

やっぱりその後ろには『そのままの自分でいいのだ』という意識がまだはっきりと確立しておらず、もっともっと何かすごい自分になってないと会っても視界にも入れてくれないんじゃないか、とか、この段階の自分ではまだまだだからもっと内容のある自分になってからじゃないと!!という恐れがあるのだと思います。

でも羽生さんもユノもおそらく本質を見抜く力のある人でしょう、だから無理して意気込めば意気込むほど彼らには『なんか。。無理してんな』と映るでしょうし、そして頑張って何かの資格を持ってるからとかどんな素敵な商売をしているかとかそういった上辺の飾りではなく、『いかにそのままの自分を愛し、自分のなかに矛盾のなく自分の喜びに従って生きている人なのか』が見える人たちなのかもしれません。
(だから羽生さんとかユノとかに色仕掛けとかぶりっ子攻撃とか家庭的アピールとかしても多分無駄よ?w そういう意味ではものすごくこの人たち厳しいわ??)

そしてこれはユノに対してだけの気持ではなく、私の周りにいる人全ての人に対して私が思っている事でもあります、常に常に今以上の圧迫感がある自分、『私これができます(`・∀・´)エッヘン!!』な自分を模索してそれをプレゼンしようとしている。

でもそれは必要ないんだな、それ故に自分を押さえ込んでいるんだな、というのは今のところ頭100%、心78%ぐらい理解した気がします。

ちょっと落ち込みもしましたが、でも楽にもなりました、だってそのままでいいんだ!と太鼓判押していただいたわけで。

この当りのところは今目下私の中でブームなので、この休み中にもいろんなシンクロな出来事が起きて再確認させられるでしょう。
大体そんなものです、気がついたらどんどん展開されていく。

みちよさんがおっしゃってるように、来年はみなさんも私も『自分を愛する』を実感する年なのかもしれませんね。

でもそう思ったら来年楽しみだわ??どうなるのかしら、どう変わるのかしら、どう導かれるのかしら??ってね。


最後に本年度私とお付き合いしていただいたお客様、お友達、近所の皆さん、家族、先生、野球のコーチ、そしてやっぱりみちよさん、本当にありがとうございました。

誰かといるからこそ、自分がわかる、そして誰かがいるからこそ乗り越えて行ける、と思います。

ありがたい事です。ほんとにほんとに。感謝一杯です。
来年も宜しくお願い致します。


さて、


もう食欲に歯止めが付きませんので、年明けにはいよいよ


ベイマックス


のようになってリターンしてくるかも知れませんわ???

でも大丈夫、来年は私ヨガを絶対始める!!それが抱負!!


皆様も良いお年を!!!!


アデュー


大将









 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM