時は流れて。そして明日はお話会。

  • 2019.11.01 Friday
  • 23:24

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

皆さんこんばんは、夏子です。お元気ですか?

 

いよいよ明日はお話会だわ。緊張するわ。どうなることやらやら。

とりあえずはこじんまりとしっぽりとやりたいと思います。いい会になりますように☆

また内容についてはレポりたいと思います!

 

息子が来年中学生なので、この時期になっていろいろとあわただしくなってきた、というか卒業・進学に向けていろいろと学校から情報提供を求められたり、説明会やら体験会やらがあったり。あぁ、ほんとにもう小学校終わっちまうのね?と感慨深いです。

 

まだ体つきは小さいですが、少し声が低くなってきたり、靴のサイズが私と同じになったりで、いよいよ大きくなっちゃうんだなーとしみじみ思います。子供ってすぐ大きくなっちゃうのね。まとわりついて離れないとか、1人でお茶も飲めない時期なんてあっつーま。

 

江原啓之さんが、子育ては神様へのボランティア、的な事を何かの著書でおっしゃってたんですが、なかなか同意します。

どこに行くのも連れて行って、抱っこしておんぶして、口まで食べ物運んで、おむつ替えて。。っていう、

 

小さい頃は、とにかく “あたしゃ一日何回水仕事するんだい?何回送り迎えするんだい?” っていうあの時期は、1人の人間を生かし、育て、二足歩行で自分の考えで行動できるまでをサポートするボランティアであり、その後は各々、子供は子供の人生を生きる、巣立っていくんだなと感じます。

 

まぁ、まだお役目は続きますが、それにしても時が経つのは早い。娘なんかすっかり女子ですし。1人部屋を与えたら、“あの、入るときはノックしてください”とか言われちゃって、まるであたしの子供の頃のコピーだわ。あんたがこれからどうなっていくか、お母さん手に取るようにわかるわ。ふふんのふー。

 

そんな学校関係のもろもろと格闘していたら、派遣会社からいろいろと年末調整だのマイナンバーだの税金だのの資料が届き、相変わらず記入例を見てもよくわからず、まぁ名前書いて住所書いてハンコおしときゃいいんだろ?そういうことだろ?と勝手になっとくして適当にポンポンっと押して返信封筒にぶっこみ、ポストに投函し、とりあえず終わったことにするっていう毎年のルーティンをこなしておりました。いろんなところから仕事取ってるから、なんか何がどうなってんのか、よくわかんないのよね。

 

人事とかの人はこれがどういうもので、何がどうでこう、ってのをご存じなのでしょうけれども、すごいわ。あたし、ぜんっぜんわからないってか、わかろうともしてないわ。個人事業主とかになったらあたし知らない間に脱税とかしてそう。例の芸人さんほどではないけれども、自分にも素質大有りだと思っています。

 

そんな事をしながら、なぜか上沼恵美子氏の3時間に渡る特番を見てしまって。謎のよいしょ番組でしたけれども、でもなかなか面白かったです。

 

でもね?天童よしみさんは日本で一番歌が上手いって本気で私思います。そして上沼恵美子氏もね?昔あたし少しディスったことありますけれどもw、でもやっぱりこの人ほんとに賢くって、すごい話術だなって思います。

 

テレビでもラジオでも3時間ぐらいの番組回すって、ものすごい頭良くないとできないですよね。で、あの年代の女性であそこまで成り上がるってのはほんとにただ事ではないのだと思います。嫌悪感を感じるところもあるのですが、でも私は、怪傑えみちゃんねる!の公開録画あったら喜んで観に行くと思う。上沼さんはあの年代の女性の代弁者なんだと思う、やっぱり。

えみちゃん!よう言った!って皆思うんだろうなって感じます。

 

てかもう11月ノベンバー。あほかっつー。早いわ!と1人突っ込みが止まりません。振り向けば平成は過去のものとなり、とはいえ令和にはまだなじめず、息子の誕生年が平成何年だったか、としばらく夫婦で考え込む、という現象も起こり、時代は巡る―♪

 

スーパーではハロウィンの終了と共にクリスマスお菓子とバックグラウンドミュージックにはマライア。ね。毎年の事なんだけれども時の流れに圧倒されます。

 

しかし、子供も夫も家に帰ってきてて、犬もグースカ寝息を立てていて、自分もこれから風呂入って寝る、というこれ以上の“安心”ってないなと感じます。

 

昔はこんなことが幸せだなんて少しも思わなかったけれども、年齢を重ねただけではなく、いろいろと自分も変化してきたんだなぁって思います。

 

そんな徒然も踏まえて明日は何を私はしゃべるのだろうか。楽しみにしつつ、緊張しつつ、頑張ってきまーす。

 

では!

 

 

夏子

 

コメント
夏子さん〜
今日お話し会ですね!
行ける方がほんとにうらやましいー;;

生配信してほしいーコメントで参加(笑)

楽しく深イイ、ステキなお話し会になることと思います!
シェア楽しみにしてます〜♪
  • aya
  • 2019/11/03 7:06 AM
ayaさん!!!

コメントありがとうございます、お話会、無事終了しました♪とても良い会になって、夏子感激でした!!

今からレポを書きたいと思います!生配信もいいですよねぇ、今後検討してみます!

いつも応援ありがとうございます、ほんとに心強いです。

ありがとうございました(^▽^)/


夏子
  • 夏子
  • 2019/11/03 10:07 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM