新年徒然更新。終わりを告げるいろいろ。

  • 2019.01.06 Sunday
  • 00:30

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

乾燥してますねぇ。バッキバキです。安い化粧水をバシャバシャ滝のように浴びております。

 

ところでキムタクの次女ちゃん、Kokiちゃん、良いですね。個性的でちょっとあんまり他にない感じ。

 

お父さんそっくりですけれども、線の細さとかアンニュイな感じはお母さんに似ていてわたしはすごい好きです。ダサくない、っていうか。いわゆるアイドル路線じゃない、まぁ、あえての、なんでしょうけれども、かっこいいと思う。後倍生きても30代前半。なんてポテンシャル。

 

そんなわけで帰省から帰ってきたものの、帰りに後10分でうちに着く、という所で車のコンピューターユニットが壊れ、突如動かせなくなりレッカーで帰宅する。。という。。

 

大雪の中高速道路のど真ん中で止まらなかったことは幸いですが、なんでやねん!の一人突っ込み止まりませんでした。

 

お風呂の給湯器に変なエラーが出たり、会社のメアドが突然消されたりと、

 

何これ、あたし今年前途多難なのかしら???と思っちゃったわ?何なのよ。

 

どれも何とか収拾が付きましたけれども、よくわかんないですが、古いものに終わりを告げ、フレッシュスタートを切れ!ってことでいいかしら?と思って一人オラクルカードやって見ました。

 

Meの今年の運勢どうなの?ってことで引いてみたわ??

 

Nine of Water

Your wish comes true! Concerns fade away. A love of life.

 

ひゃだ素敵。懸念は払拭され、夢が叶うらしいじゃん。人生への愛を感じるですって。

 

までもそうかもしれない。嫌だけどこだわってたことをに対して、もうそれは終わりにしていいんでない?って感じのサインが出てる気がします。

 

嫌なことを感じている、人を嫌っている、幼い自分、、、そういったものを持っている自分自身を私はやっぱり責めていたんだけれども、

 

責めるのは止められないし、私の態度としても良くはないんだけれども、でも今自分はそういう状態でこんなこと感じてるんだねー、とそのまんまの感情やらに寄り添う。これでいいのだと思います。

 

みちよさんがおっしゃってた通り、これからは「気づくスピリチュアル」ということよね。気づいていない、という状態が一番苦しいのであって、

 

少なくとも気づく、という事で新しい可能性が見えてくるというのは確かだと思う。なかなかすぐには感情は吐き出しきれないけれども、自覚してるかどうかっていうのが一番重要なんでしょうね。

 

弱い自分、不貞腐れている自分、構って欲しい自分、偉そうな自分。。というのはなかなか自分では認めたくないのだけれども、

 

あぁ、そういう風に思っちゃう、感じちゃう半生があったのねぇ、私。。と認めてあげるだけでふっと気持ちが楽になります。

 

めっちゃぶれてる不完全な私だけれども、これが私なんだな、と受け入れていたらいいんだな、と思ったらなんか結構いろんなことが大変なことではないような気がしてきました。

 

自分を愛する、っていうのをどこか、「自分を愛せるような自分になる」と取り違えていて、

 

なんかすごい努力しようとしてたと思うんですね。もっと良い自分になろうとしていたりとか、私は悪くない!と思いこもうとしたりとか。しかしそうではなくて、確かに自分は今自分に対してこんなネガティブな感情を抱いている、意地を張っている、被害者になっている、そんな自分を受け入れることこそが自分を愛するなのだなぁと思います。

 

今年の抱負というのは何か?と自分でも考えたんですが、こないだセールに行って何を見ていたか?と振り返ると、鞄とか服とか働く時を想定した時の品々だったのですよね。

 

今はリモートアクセスで仕事してるのがほとんどなんですが、まぁやっぱ外に出たいんだな、仕事したいんだな私、と思いました。

 

会社員でバリバリ。。とかじゃないんだけれども、活動したいんだと思います。お金が欲しい、もあるけれどもそれよりはもっと自分を表現したいみたいなところです。

 

長年のスピ活動のおかげで人と関わることに対しては恐怖がなく、むしろいろんな人と関わってみたい。そこは30歳ぐらいまでの自分とは大きく異なる部分で、成長したな、と思います。

 

とは言え年末年始にかけていろいろと人とのもめ事みたいなことも多かったんだけれども、そこでものすごく自分の被害者意識とか怒りとか拗ねてるところとかを垣間見ました。あぁ、サラっと生きてます風を装ってたけれどもまだまだ色んな感情で自分にブレーキをかけていたんだな、っていうのを再確認。再確認したところで素晴らしい私になったわけでもないんですが、まぁ、そういう事か、っつーことがわかったので、わかったなりにwwいろいろと前向きにやっていきたいと思います。

 

休みボケが続いてましたが、もうそろそろ通常業務状態に自分を戻すべく、明日はとりあえずサウナで禊してきます。あぁ、楽しみ。。。

 

インフルエンザどうなんでしょうね、からっからですから学校は新学期早々はやるかもしれないけれどもねー。

 

長男ももう次6年生です。ほんとにアレコレと手を焼く時間って短いんだなと思う。出産直後泣き続ける長男を抱っこしながら「どうしよう、もう一度お腹に戻したい( ;∀;)( ;∀;)」とてんぱって絶望していたあの頃の私に伝えたい。

「大丈夫。それもちゃんと過ぎ去る」と。

 

そう考えるとすべてはちゃんと過ぎ去り前に進んでいる。私たちはなんだか必然で導かれちゃってると思う昨今です。

 

と、こんな感じで今年もだらだら綴るわ。。。

 

 

夏子

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM