あけましたねおめでとうございます。

  • 2019.01.01 Tuesday
  • 14:06
あけおめです。

皆様今年もよろしくお願いします!

さて、今は旦那な実家に居ます、最強寒波と言われてましたが、北陸ど真ん中ですがそこまでではない感じ。


良い嫁を演じてましたが、3日経ってもう限界。やっぱねー、無理よねー、そんなもんよ。

昔の人は特に同居がデフォでしょ?無理じゃね?基本。

よほど旦那を愛してるか、何かそこに運命的なものがあるか、もしくはもう一切の選択肢なし、同居か死ぬか、または自分の人生ばっちり筋通ってて、愛の人100%にでもなってなければ現代で旦那の実家で同居とか無理よ、無理。


とはいえこのモヤモヤは私が自分を責めてるからなんでしょう、どこかで。良い嫁なれない私はダメだなー、、でも私より向こうの方が頭おかしくね?そうよそうよ、私悪くない!け!うーん。。でも、関係が悪いのは面倒だなー、、みたいなね。



という訳で全国の帰省中のお嫁さまたちご苦労さまです。また生意気な嫁に手をこまねくお姑さま、ご苦労さまです。お世話になりますm(._.)m


中田カウス・ボタンの漫才がひどいパワハラモラハラだと今朝改めて感じました。これで笑ってる人たちがいる、いたってことがもう不思議。


嫁姑問題と同じく、何か今までの「そこ笑うとこ」、とか「そこ、当たり前に従うとこ」みたいなことが、

もう通用しなくなるのさ。きっと。関白宣言をさだまさしがもう歌えなくなったように。




しかし、義母が若い嫁だった頃の田舎の主婦への扱いについてはいろいろと前から聞いているのですが、まぁすごいですよ。

それを考えると、

義母は新しい時代に向けて古いカバンを捨て相当アバンギャルドだと思います。強い人なので、ちゃんと連鎖を止めている。かなり止めてくれてるんだけど、耐えてきた物が大きすぎて、やはりあの世代特有のややこしさはある。それをハイハイ、と聞けない私みたいなのがまた嫁に来てるので、義母も大変だよな、と思います。



尊敬はするけどムカつくもんはムカつくのよ。そんなものよ。


年始からグツグツした話題でごめんなせーだわ、でも私、なんか良い事書こうとすると何言ってんのかわかんなくなる傾向があってね?


今年の私は思いつきで生きることにしたの。br />
でもとりあえず、


大吉よ。

ざまあみそらせだわ???(゚ω゚)


あー、ここで毒吐いたらすっきりしたわー。年始から何やってんのかしらあたし。



ですので、今年の私の目標はフリーフォーム。自分に起こってる事は自分で起こしている、を肝にガチンコでぶつかっていくわ??


セールに行くつもりなかったけど、ストレス溜まったから東京に帰ったら参戦するわ??


とりあえず皆様ニューイヤーお疲れ、今年もよろしくお願いします!!


夏子
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM