今年を振り返って。すべてはエネルギー、ってか念。

  • 2018.12.26 Wednesday
  • 00:31

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。今日も御託を並べるわ?

 

なんていうかやっぱり全て世の中は「念」の産物なんだと思っちゃうのですよ。

 

念、ってかエネルギーってかエネルギーってか念っていうか。よくわかんないけど。

 

見えないものを見ようとして〜♪というけれども、むしろ目に見えているものの方がまがい物っていうか。

 

あなたの知らない世界、と言われるような怪奇現象一つ取っても、ある人、というか魂の「わかって欲しい」って思いが、

その場に居合わせた人に対して何らかの具象化したフォームでそれを訴えかけているのだろうと思います。

 

生霊とかね。あるでしょうね、当然。片思いなんてある意味生霊そのものかもしれません。

 

怖いけれども、でもそれを受け取ってしまう方もウェルカムしてしまってる何かはあるんだと思います。

 

もって生まれたものも確かにあって、エンパス体質の人もいるし、またもし私に何か能力というものがあるのであれば、カズレーザーがWi-Fiが飛んでるのを見えてしまうように、私も人の念が見えてしまう所があるのかもしれません。

 

でもそれはもって生まれたものというよりは、後天的な要素も大きいような気がします。敏感は敏感なんでしょうけれども、他の人の顔色を伺って生きてきた人というのは大体人の感情が読めるようになる。

 

しかしとは言え、ここで厄介でもあるのが「自分の感情」よ。何かキャッチしてるんですけれども、自分の感情のひずみから生まれたエゴを通してそれを見てしまうと、自分のフィルターを通じてこれが正義だとかこれが悪だとかっていう判断をしてしまって、フラットに観れない、余計なことを言ったり説教気味になったり、上から目線になったり人を怖がらすようなことを言ってしまったり。後は共鳴しちゃって、自分もその念を背負ってしまって一緒にダウンとかね。

 

スピリチュアルカウンセラーっていうのはある意味誰でもなれる、でも自分のエゴちゃんを通して見ないようにすること、それに尽きるわけですが、これは技術というよりは結局私自身が私をどれだけ理解しているか?ってことになってくるんですね。

 

そして自分をどれだけ理解しているのか?と問われれば、あんまりよくわかってない。しかし完璧に理解するのを待ってたら死んじまうので、お客さんとセッションしている中で、あぁ、私に向けられていることと同じ課題なんだな、とかいろんなものをいただきながら返す、という作業をやってるような気がします。なので常に進化し続けるもので、こうなったら完璧!とかでもなく、認定講師とかこのセミナー受けたらこうなる!とかもないんだと思うんですよね。

 

全てはエネルギーで念であるのならば、念だけで人生変えられる人も実際にいると思います。

 

ただ、引き寄せがそう簡単に起こらないように、ほとんどの人は感情というものがブロックになってそうもいかない。むしろその感情によるうまくいかなさや、もういやーん!ってなった後にひゃだ大丈夫だった!みたいな【落差】をわざわざ感じるために人間をやりに来ているとも感じます。

 

本来であれば念だけで何でも変えられる万能な私たちがデフォなんだけれども、あえての苦悩とか歓喜を肉体を通じて行動することで感じる、その臨場感を味わいに来てるんじゃないかと思います。

 

その臨場感や喜怒哀楽がうまい具合にバランス取れればいいんだけれども、そうもいかなくなる時がたくさんあるし、生きてるのが嫌になるときもあるし、一つの想いに捉われて身動きとれなくなるときもある。そういった時に気づきのヒントを与えられるような仕事、それは非常にValuableだわ?って私も思うし、そういうことが出来たらいいな、と思います。

 

スピリチュアルがビジネスになっていた時代がもう終わろうとしているのを垣間見ます。

これをやったらこうなる!と言い放ってしまった以上、それを言い続けて自分で体現し続けないとならない、というプレッシャーと意地のもと、もはやおかしなことになってる人がたくさんいるわ。

 

私のみならず世間のスピリチュアルの受け取り方もどんどん変わって行く。

 

 

 

やっぱり今日もまとまらないわね、内容が。いいのよ、いつも思い付き太郎だから。ははん。

 

連続ぱーりーデイズが響いて、肥えてきました。引き締めねば。

今週末から最強寒波(すげー単語)と共に雪国に行くんだけれども、怖いわ。

 

年内にまた更新したいわ。

 

ではねーん

 

 

夏子

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM