無償。

  • 2018.11.13 Tuesday
  • 01:34

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

真夜中にこんばんみゃ。夏子です。

 

DJあおいさんの “いい女は一次会で帰る” ってのが妙にツボってる昨今です。男女混合の時ですけれども。

 

まぁでも私もそう思う。若い時は私も二次会三次会クラッシャーでしたけれども。

 

正論的に振りかざしたいわけではないけれども、女性の品格として、だらしなさっていうのはやっぱり禁じた方がいいよねぇと思います。

 

言葉遣いとかね。私も言葉遣い悪いですけれども。

 

だらしなさと隙があるってのとは似て非なるもので。

 

隙があるってのはガチガチに鎧で固めてないってことでつまり“自然”ってことであり、それはあわよくば何とかできそうな雰囲気を醸し出すことではなく、むしろ男性から見るとピュアでナチュラルで、あ、この人を大事に扱いたい!と思ってもらえる無理のない高尚さみたいなものだと思うわ。

 

突っ込みは入れやすいけれども、丁寧に扱いたいと思わせる女。いいですねぇ。そういうのすごくいいです、はい。

 

バイザウェイ、

 

“無償の愛”とかっていうじゃないですか。

 

エゴを突き抜けた向こう側の世界みたいな。でも無償の愛って自己満がフルフルになった後の余りを提供するってことで、

 

例えば親子ですらも、それができないことが多いですよね。

 

例えば今私が2億万でも宝くじで手に入ったら、

 

家のローン返済して今後の生活設計で必要なお金をキープして困らずやってけると思う分はキープして、

 

そのうえでならご近所さん呼んで和牛パーティーとかしますけれども、

 

借金抱えちゃったりしてて2億あってもまぁトントン、ってぐらいだったらまず黙ってますわね。誰にも言わずに自分だけで消費。

 

なので基本ものすごく自己中に生きないと自分の心の貯金って溜まんないんだと思うんです。

 

でも真面目で人に振り回されて生きてしまった人がやってるのは、貯金がないのに和牛パーティーどこでもふるまってるような状態で、

 

喜んでくれたり、太っ腹だねぇなんて言ってもらえることで、

 

あぁ、私はこのコミュニテイーで必要とされて愛されてる人間なんだな、って思わせてくれることで自分を確かめる。

 

でもちょっとでも“前回の肉の方がグレード高かったねぇ”とか、“今度また二か月後にやろうよ!”とかお前の金でもないのに勝手に計画されようもんなら、

 

なんだお前ら?ってなるじゃないですか。

 

でも、言えないのよね、怖くって。なのでじゃぁ次はグレード高い肉用意しないととか、二か月後にまたパーティーしないと、って期待に応えないといけないんだ!とも思っちゃって。

 

しかし心の中では、“別にお金が有り余ってる状態でもないのに必死でパーティー開いてる私の気持ちも知らないで!!!”とかなりますよね。

 

でも、最初に大盤振る舞いしてるの自分なんです。むしろ頼まれてないのに提供しちゃってるのは自分。

 

10の期待があったら20で返しちゃって、その20を周りに対して当たり前の事として示しちゃってるのも自分。

 

なんだけれども、ここでくるっと被害者意識になっちゃう。私搾取されてる!って。みんなで私をあおってひどい!なんでわかってくれないの?とか。

 

明け渡しちゃってきた幼少期があるとその癖を大人になっても続けてしまうのよ。

 

“お金ないのにみんなにふるまってくれて優しいね。いつも計画してくれて大変でしょう?そんなあなたの努力をいつも見ているよ”

 

っていう言葉をさ、もうその言葉さえあれば無一文でも頑張って奉仕できちゃうぐらいの気持ちなんだけれどもさ、だからこそ貯金ないのにそれを期待してガンガン提供してるんだけれどもさ、

 

その通りに返ってくることはあんまない。

 

余ってるものしか無償でなんか人にあげられないっすよ。

 

“愛”とかいうとわかりづらいけれども、“金”で置き換えるとちょっとわかりやすい。

 

なので自分自身に貯金がたまるまで一切無償であげなくいい、ってことだと思います。

 

身銭切ってると、相手からもタダでもらおうとしちゃいますよね。私だってあてもないのに払ってるんだからあなたもタダでくれて当然でしょう?と。

 

それがいわゆるとりっぱぐれマインドがわかってくれそうな人に対して“わかってよ!”をぶつけちゃうそれ、なんですよね。

 

貯金がない自分の心からは無償の愛も、愛の循環も、引き寄せのループも起こらない。

 

だからまずは、枯渇した自分の心を満たすことから始めないとということなのだわね。

心の貯金をするためには、自分で稼いだ金を自分にだけ投資して自分を喜ばせることよね。

 

上手く貯められない場合はどこかで身銭切りすぎてるんだと思うわ。

 

すっごいシンプルなのに何でわからないようになっちゃうんでしょうか、人間って。。

 

そんなものすごく当たり前でシンプルだったけれども延々わからなかった仕組みが最近急にあ、なーんだ。。みたいになる瞬間があります。

 

あら、もうこんな時間だわ。寒くなってきたわね。

 

 

つぶやきのような内容ですが、なんかそう思いました。

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM