怒り炸裂中。でももう自分を安くは売らん。

  • 2018.10.01 Monday
  • 00:06

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

ごうごうごう。台風の東京です。

 

小学校の運動会が吹っ飛んだ方も多いのではないでしょうか。うちもです。

こればっかりはどうしようもない。天候などの大きなエネルギーには勝てない、というのはスピリチュアルでよく言われていることですが、

 

雨ごいとかテルテル坊主。ああいったものも複数のエネルギーで宇宙の動きと大きさに何とかして対抗しようとする人間の考えだした知恵なのかもしれませんね。しかし、大型台風ともなるとそうもいかないのでしょう。

 

運動会が延期になりそうだねぇ、とうちに遊びに来ていた小三の女子ーズに問いかけると、一人の子が、

 

「いや、あれって足の速い人しかメリットないイベントっすから。」と一言。

 

ははは。。いや、いつの間にか大人になってるのねぇ。。でもおばさんもその気持ちわかる。

 

今はあんまりないかもしれないけれども、昔はクラス全員リレーとかありましたよね。あんなの公開処刑でしたから、私にとっても。

団体行動も嫌いでしたから運動会なんてブラックホールみたいなイベントだったのを思い出します。

 

そう考えると、親が集まる週末の運動会がなくなってラッキー♪な子も多いでしょうから、天候エネルギーに抗えないでしょうな。

 

なんて。シニカルかしら。

 

いやなんかもうめっちゃ腹立ってましてね。何がっていろいろなんですけれども。やっぱり世の中の男に対する恨みですかね。

 

なんでこんなに男が嫌いなのか。自分でも不思議なぐらい恨んでますね。

 

男に対して怒りながらも、その中で「女らしく」を演じなければNGである、ということで抑えてきた感情が今になって吹き荒れて結構どうしようもないですね。

 

その怒りに正当性がないことはわかります。そして、そんな怒りを持ちながら女としてもてはやされることもなければ守ってもらいたいなどとどの口が言うんじゃ、と言われてもぐーのねもでないのもよくわかります。

 

でもまぁどうしようもないんですね。感情ですから。傷ついてる感情なので、抑え込もうにも今は無理です。

 

弱い男ほど幼い女を求め、

 

弱い女ほど自分を支配してくれるもの、もしくは自分の部下のような男を求めます。

 

正当化したいんですね、自分の価値を。でも、そこで手に入れたいものは本当に欲しいものではないので、

 

結果として満足いくものではないので、相手にたたきつけあうだけで終わります。

 

自分は弱い女だなぁ、と思います。弱いっていうのはひ弱っていうんじゃなくて、やっぱ軸が弱いって感じかな。

 

非常にやっすいものに魂を売りそうになっていた自分がいまして。危なかったです。

 

今思うとさらに弱ってました。なんかこの思い、どうにか昇華してくれ!って感じで相手に求めていたのだと思いますが、

 

ぎりぎりのところで目が覚めました、最も自分が嫌悪するものに魂を売って、自分はマジョリティにいる人間だ、と思いたかったのかもしれません。あぶねぇあぶねぇ。

 

いじめの構造なんかも似てるなと思いました。

 

自分がいじめられる側になりたくないので、いじめる側に回って「私は大丈夫だよね?強い側だよね?」とするタイプの人間。

 

恐怖から逃げるためのサバイバルで、そうでもしないと自分がやられるかもしれないという恐れなのですが、

 

あれやっちゃうと自分が大嫌いになります。自分を正当化してしばらくは何ともなかった体でいられますけれども、結果として一人ぼっちになりますからね。

 

恋愛もそうですね。惚れてもない相手と何となく寂しさしのぎで付き合ってるとどんどん寂しさが募ってきます。

 

自分の魂を安く売りそうになるんですよ。

 

今回私が魂を売りそうになっていたこともそんなような内容なのですが、でも今回はとりあえず自分を安く扱わなくて良かった。うん。

 

高潔でありたいと思いますね。自分自身に対してだけは。

 

ま、とにかく長年の積もり積もった怒りがこの台風と同時に吹き荒れてましたて、今ムカつく相手を全てバーナーで焼き殺したい、ぐらいの何かが襲っております。

 

そんなときもあるさ。しょうがない。誰かに向けて怒りを炸裂るするとえらい事になりますが、一人煮えたぎる思いをここで書くぐらいはいいかしら。ぐぬぅ。

 

でも、自分軸の形成の一環なんだと思います。今まではこの怒りを人に向け、反感を買い、それが怖くて自分を安く売って他人に合わせていましたから。そしてその後自分を責める、というね。

 

この怒りの感情は抑えられませんが、同じパターンはやめましょう。進歩だと信じて。自分を安く売ってはだめだ。

 

 

すっごい風だわ。子供がいるとこんな時でも救急いかないといけない時とかもあるわよね。どうか気を付けて、最善の策を。

 

9月も終わりですね。はやい!

 

ではね!

 

 

夏子

 

 

コメント
夏子さんここは怒っちゃってオゲ!です。岡村ちゃんとトコトコが許可します
(何様?スミマセン) 本当に心の小さな隙間に闇は忍び寄るのですが
自分はベルサイユに咲く薔薇のように誇り高く生きたいですよね。
私この夏腐った豚はみんな死ね!って何度呟いたことか。
(斎藤一人に叱られる)それも含めての人間活動だしたまにはいいですよね。
私もまだフツフツと怒ってます(笑)。むちゃくちゃ怒った後は
皆んなにナイショで美味しいものでも食べて元気出しましょうね。


  • トコトコ
  • 2018/10/02 1:00 PM
トコトコさーん!お久しぶりです!

絶賛怒り炸裂許可くださってありがとうございますWith 靖幸<(_ _)> いや、まだマジ怒ってます、背中にブツブツができるぐらいに煮えていますよ、一人で。

誰にもまだそんなこと言われてないのに勝手に想像を膨らませて怒って胃が痛いとかwでも、もうこの怒りを出さずに自分を下げて身を守ることは止めたいですね。それかもう逆上後の総スカン覚悟で朗々とぶちまけ、気高く咲いて美しく散ってしまう方が良いですね。

怒りを吐き出した後にうまいワインでも飲んでひと暴れして安らかに眠らせていただきます。

コメントありがとうございます、救われました!
  • 夏子
  • 2018/10/02 11:18 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM