ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。

  • 2018.08.15 Wednesday
  • 01:12

こんばんは、夏子です。。。

 

 

今、すっごい長い文章書いてたんですが、まるっと一回消えますた。。。

 

どういうことなんでしょうか。たぶん端的に書けよ、ってことでしょう。

 

先日の「山の日」に私も44歳になりました。ぞろ目。きゃは!

 

山登り女子40代の部、東京都府中支部代表としては自分の誕生日が山の日に制定されたときはもう笑うしかありませんでしたけどね。

 

しかし、今回、結構メモリアルな誕生日でした。

 

頑張って男並みのパワーをもてば、女性としても愛される

 

という私の中の方程式。どうしてそんなパラドックスが生まれたのか。

 

そこには潜在的に男を嫌って馬鹿にしている男への恨みと、

 

尽くすことで自分がなくなり、最後は被害者面する女を目の当たりにしてきたことから生まれた自分が女であることを受け入れられない思いがぐちゃぐちゃと絡まって、いつしかそんな方程式を私の中で作ってしまっていたのだと思います。

 

このエゴちゃんの大前提が多いに間違っていたことを誕生日に改めて気づき、ぱっかん致しました。

 

頑張るな、頑張るな。

 

こういわれ続けて十数年。頭の中ではわかっていたつもりですが、まったく腑に落ちていなかったのですね。

 

勉強ができるようになったり、お金が稼げるようになったり、社会で認知されることで、

 

私は何が得たかったのだろうか?と。

 

受け入れてもらいたかったのですよね。世間にそして、ただただ、私という個人として、そして「女として」です。

 

そして、女として生きづらい事をわかってほしい、わかってほしい、と訴えたいけれども言葉で言い表せなかった自分の想いを救済するために、そしてその怒りに報いるために、

 

男勝りになって、誰にも文句言われない人間になることで男社会へ復讐し、

また、自分を明け渡しすぎて自分がなくなり、最後は被害者化してしまっている女への見せしめとして、

 

何かとてつもない【おとこおんな】になることでそれを晴らそうとしていたのだと思います。

 

自分の中の男性性も女性性も否定し受け入れない。これは結構つらかったと自分でも思います。

 

しかし、そうやって頑張った見返りに「愛される」は返ってこないんですね。

 

え?そりゃそうじゃん?って自分でも思いますよ。頭ではわかっていたんです。でもほんとの意味で解ってなかったんだって誕生日に気づいたのです。

 

もう、下山したいと思いますwww

 

知識、名誉、お金、資格、信頼、を得る旅に出ていくら頑張っても、私が欲しいものが得られるわけじゃないことがわかりました。

 

今回の人生、私は女性です。女性としておおらかに愛を受けとり、分け与える人生を生きてみたい。

 

今、頭が割れるように痛いんですけれどもね。なんかたぶん頭の中の設定が多いに崩れているんだと思います。強制リブートです、リブート。

 

でも、男脳で頑張ってきた自分がいたおかげで、

 

私の中にはある一定の自信があります。大したスキルもないですが、しかし、私は人に何かを言われてそのまま従ってしまうこともなければ、ビジネスという世界で全く使い物にならない、ということもないでしょう。

 

表に立って自分の意見を述べることもできるし、野球もできますww。

お金や脅しに負けて男から離れられないということもないし、自分を無力だと思うこともないと思います。

 

それは世の中に唾を吐きながら、歯を食いしばって私なりに頑張ってもぎ取った確固とした自信です。

 

この強さを持った上で、

 

女性性、というものに目を向けて生きていけたらいいな、と思います。ちゃんと大地に根付きながらも、ゆらゆらとそよ風に揺られるいちりんの花のようなイメージで。

 

なので、

 

ヒーリングという世界でももっとやっていきたいと思いました。社会的な立場とかスキルとかではなく、この感覚の世界で感じたことをベースに人と接すること、それは私にとっては大いなる女性性のエリアです。

 

いざとなったら、男性性を出して戦うこともできるしさ。

 

44歳という年齢でこういうぱっかんが起きるということで、私の人生もしかしたら88年かもしれないな、なんて思います。

だとしたらそこそこ結構なご長寿ですね。

 

折り返し地点なのかもしれない、と思いました。

 

めっちゃ頭痛いわ。リセット続行中です。。。

 

 

また書きまーす♪

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さん、お誕生日おめでとうございます!
44才ですが、、、50代の私からしたら女盛り、若くて羨ましいです。

私も最近、大きな気づきがありました。
承認欲求が強くてまわりに「わかって!認めて!」とずっと子供みたいに求めていたんです。
「被害者意識」満載で。

でも、本当に認めてほしいのは自分自身で、自己中だし、皮肉屋だし、いい人ぶるし、愚痴が多いし、、と欠点あげればキリがないけど、このまんまの私を認めてあげるしかないのだなと半分諦めました。
これが私の個性でユニークさなんだと。

ここまで迷走しなければ頑固者の私はわからなかったんでしょう(泣)

夏子さんみたいにスキルもないし、子供も母親が要らなくなる年齢で淋しさもありますが、本当の自分の声を聞いて自分を満たしてあげたい、愛してあげたいと思う今日この頃です。


夏子さん、いつもブログありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
素敵な1年になりますように!






  • miyano
  • 2018/08/15 12:53 PM
夏子さん 誕生日おめでとうございます(^-^)

そして、メモリアルな平成最後の夏 下山year!

強さと女性らしさを兼ね備えて、

new夏子さん 楽しみにしてます(^-^)/
  • aya
  • 2018/08/15 2:21 PM
miyanoさん、

女ざかりですか。。そうですよね、盛って行かないとだめだわ??って思います、ほんとに。

被害者意識に気づくのも結構大きなショックですよね。世界ひっくり返るような。私の今回のひっくり返しもでかくて、今揺り返しでぐらぐらしています。

同じく、私もスーパー頑固ちゃんですから、このぐらいまでこじれないとわからなかったのだと思います、そしてこじれてきた経緯で学んだことや感動したこともあるので、これが私の生きる道なのかな。。と。

ええ、もうこっからはフル回転で進んでいきたいなと思っています。もう遠慮したりふくれっ面している場合じゃないですよね。


コメントありがとうございました、頑張りまーす!!!

夏子
  • 夏子
  • 2018/08/15 10:19 PM
ayaさん、

コメントありがとうございます<(_ _)>!!

下山したとなったら、いろんな感情が押し寄せてきて結構今きついです。。

脱力気味ですが、生まれ変わって夜に花咲く蝶(ちょっと違うか)になるべく、意識していきたいと思いますー。

いつもコメントありがとうございます!頑張りまーす!!


夏子
  • 夏子
  • 2018/08/15 10:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM