器がないと与えられても受け取れない。

  • 2018.07.23 Monday
  • 23:59

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

今日は6時間昼寝しましたよ。6じかん。すげー。

 

しかし、これだけ暑いとですね、もう外に出るのも危険なので、親子でぐーたらしていました。寝すぎで頭痛いわ。

 

Mステの録画みてたんですけれども、ユノ相変わらずカッコよかったわぁ。。仕上がってるビジュアルが凄かったわぁ。。

 

韓国の男性って年齢を重ねると太る、というよりはがっちりする人が多いと思うのですが、

 

たぶんユノ自身もそういう傾向があるのだと思いますけれども、おそらく体重を落とすことでコントロールされているのでしょうねぇ。あーかっこよかった、かっこよかった。ありがとうございます(拝む)。

 

剛力ちゃんのラブ大盛り上がりについてバッシングが来ているという話を聞きましたが、

 

20代の女の子が恋愛で浮かれて何が悪いんでしょうかね。芸能人としてどーのこーの。。ってのはスポンサー的には一言申したいことがあるのかもしれませんが、一般ピーポーが彼女のウキウキを見て何か物申すのはひがみ以外の何物でもないと思っちゃうわ?

 

お相手のゾゾタウンも素敵ですよね。金ってその人のエネルギーの流れでもあるから、多く出して多く受け取る、を繰り返してやっていけるものすごい才気あふれる男性なのだと思います。モテますよ、きっと。

 

剛力ちゃんもきっとすっごいオーラなんだと思いますよ。お目目きらっきら。

 

てか、

 

こないだ私ミュージカルで芦田愛菜ちゃん見たんですよ、間近で。

 

もうねぇ。やっぱすげぇなって思いました。その存在感が凄い。うちの息子と大して年齢変わらないのだけど、ものすごい才能ですよね。あんな大聴衆の中で歌ったり踊ったりお芝居したりができるってやっぱ普通じゃないっすよ。

 

天賦の才ってのはあると思います。才能ってやつ。

それは身体能力とか体格とか、努力でカバーできるものが大半だけれども、もって生まれたものっていうのは確かにあるよね。役割として持って生まれて来てしまってる。

 

しかし、だからと言っていいよねーと指くわえて文句言ってるのは違うと思うんですよ。彼らはその才能を発揮するために必要な分の努力をしているし、経験をしていると思うのね。とんでもない労力を使って、いわれのない悪口とかも言われつつもやってるんですよ、それをテレビ見てるだけのやつがどうこう言う資格はないと私は思うわ?

 

なんで自分にはこんな幸せが訪れないのだろう?

 

って思っちゃいますよね。

 

それは紗栄子とか剛力ちゃんレベルの顔面力がないからなの、世の中って不幸よね!という安易な結論に行きがちですけれども、

 

でも万が一、王子様がゾゾタウン抱えてクルーズシップに乗ってやってきたところで、

 

うわぁありがとう、うれしいです!って受け取る“器”がきっとないですよね。

 

きっと苦しくなってこんな私なんかに。。。って人にいざそんな喜びが来ても受け取れないですし、

 

そもそも、ま・さ・か認定しているものは、現実的に目の前に現れることも基本的にはないです。受け取れないから来ないで、って実はなってるんですよね。

 

受け取れないのは受け取っちゃったら、今まで暗に不幸になることで反抗していた自分が崩れるからです。

 

“なんだもうかわいそうじゃないじゃん?”って周りに思われちゃったら、自分の怒りの矛先と恨みのアピール先がない。

 

こんな私に誰がした!という念の向け先がなくなるから、幸せにはなったらむしろ困るという心理も働いていると思います。

 

そしてこれは私が損してるとか得してるとか、私をきっと好きだ嫌いだ、あの人は私を利用しているしていないとか、

 

そういう所でじくじくしているところに大きな愛のエネルギーが来ても、受け取る器がない。

 

器ってのは愛の量ですよ。顔面力とか経済力とか才能とかじゃなくて。

 

ピアノの鍵盤に触れて二日目の人に、はい、オーケストラでソロのチャンスあげます!みたいなものです。

 

無理なんですわよ。でもどうしてもその棚ぼたを狙ってしまいますよね。こんなに不幸だったんだから、こんなに頑張ったんだから、こんなに苦しんだんだから、もういい加減いい事あってもいいだろうって。それなのに顔がいいだけで金持ちと付き合える人がいるなんて世の中不条理ばっかりだぜ、と天に唾吐いて自分で被る。

 

自分がかわいそうではない、状況にまず自分を置くこと、それが自分を愛すること、なのよね。

 

でもこれがまた言葉でいうほど簡単じゃないんだよね。

 

自分をかわいそうじゃない状況にするってすごい勇気と行動力がいります。

 

今までの自分と180度まるっきり逆の行動をするわけだからどうしても躊躇してしまいます。

 

そこで、その勇気がない私についてまた自分を責める、とか指一つ動かさずに信念体系を整えるだけっで願望実現できるんじゃないか、みたいな逃げに走るとかそういう本末転倒があるわけなんですけれども、

 

そこに行っちゃうのもまたプロセス。進化の途中なんだけれども、でもそんな堂々巡りからは抜け出したくなりますよね。

 

あたし今まで結構アファメーションって真面目に考えたことないんだけれども、

 

でもこれって意外とというかすごく有効なのかな、って思うようになってきました。

 

残念ながら何か願望を唱えていれば夢が叶うようなツールじゃないんですけれども、

 

“Zozoタウンと結婚できるほどのいい女にしてください”

 

っていうアファメーションしたってだめよ? それ全部他力本願だから。

 

“私は愛を受け取れる器を持つ経験を自分に与えます”

“自分を救うために自分に経験をさせる勇気を持ちます”

 

と、あくまでも自分の「行動」を今後していくうえでのサポートを願ったり、

 

自分自身の恐れに対して、そんなことないよ、大丈夫だよ、と自分を説得して自信を自分で得るためのものだと思います。

 

先日書いた自分の完璧主義に対する思いに対して、みかさんから貸してもらってる本に書いてあったアファメーションがあって、毎朝自分で唱えています。

 

I forgive myself for thinking I was not good enough.

Since I was the thinker who thought I was not good enough, I am also the thinker who can now think I am good enough.

 

私は自分が不十分な人間だと考えた自分を許します。

私は自分は不十分だと考える人間であったが、同じように今、私は、自分が十分であると考えることができる人間です。

 

これって全く新しいコンセプトなのですよね。

 

自分は常に不足していてダメな人間である、という思いを今の今までずーっと持ち続けてきた、そしてそんな自分を許してはいけないと思ってきたけど、

 

その自分の信念を新しいものに入れ替えるっていうのはほんとに難儀なことです。

 

だけれども今、自分で自分を説得してやらないとずっとこのまま変わらないんだ、と思うんです。

 

願望を夢のままで終わらせない、とかもうそうなった気になる、とかその気分を先に味わう、というのは、

 

自らの自発的な行動を共にしますよね。

 

満たされた生活がしたいのならば、少しでも今、自分を満たす努力を自分に施してあげる。でもそれには勇気がいりますし、労力もいります、そこでそんな勇気が持てるように自分がいつかなる!と願うのであれば、

 

そういう自分に私は今後なっていきます、いきたいです、という覚悟を自分で持つことをアファメーションすることでサポートが得られるのかも、と思います。

 

そしたら自動的にいいことが起こるのではなくて、

 

ガンガンガンガンテスティングが来るんですよ(-_-;)

 

はい、そうなのね、じゃぁこの状況あげるから勇気だして自分の気持ち言ってみな!とか

気になる人と会うようにするから自分でアプローチしてみな!とか

 

でもこれらのテスティングに向き合い、思い悩み、観じ、乗り越えたり理解することで、

 

自分が願っていた愛を受け入れることのできる器を自分で用意できるようになるんじゃないかと思います。

 

アファメーションとか神社で祈る、とかも同じことなんだと思います。

己を説得するもの、己を行動に移すための決意表明みたいなものかな、と思います。

 

 

 

あれだけ寝たのにまだねみぃわ。。。

 

しばらくまた猛暑だそうですけれども、皆さん水分とって頑張りましょうね。

 

 

ではまた!!

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM