無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】13

  • 2018.06.21 Thursday
  • 00:58

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


今日はダブル更新!Hey! 塀!弊!(イミフ)

では本日二番目はマスターさん40代女性!!


【相談内容・聞いて欲しいこと】

初めて投稿します。
いろんな人たちが引き寄せの法則についてブログや本などでこういうやり方がありまっせーと発信してるので、この世の法則なんだろうなと思います。あの人たちはできて、なぜ自分はできないのだろう?と思ってしまうのです。彼らと何が違うのか?思考の癖なのか?引き寄せの法則がもっと簡単にできればなと思います。

☆☆☆


マスターさん初投稿ありがとうございます!初めましてよろしくおねがいします!

一時のフィーバーは去りましたけれども、ブログや本などなどでまだたくさん紹介されていますよね。
私の師匠のみっちーみちよさんもたくさん書かれておりました、引き寄せの法則についてね。

しかし、私なんか性格悪いんで、ちょっと思っちゃうんですけれども、

「引き寄せました!」って言ってる人のどの程度がほんとに引き寄せなのか?ってのはやや疑問な時もあります。

引き寄せてる私アピってのもあると思うんですよ。そういう人はいい事しか書かないんですけれどもね。

一抜け感、っていうか。ちょっと進んじゃってま!アピールの人とかもブログとかでは結構いると思いますよ。空と犬とカプチーノ画像と一緒に。

「法則」「Law」というように、

あくまでもこれは万有引力の法則とか、熱い空気は上に集まるとか、同じ波動、周波数、エネルギーのものは寄せ集まるっていうことであって、

「スピリチュアル」なものかというとそういうものでもないのかも、と思います。もはや物理学。

でもだからこそ、その法則を使って自分に喜びのエネルギーを引き寄せよう!っていうのは人生を楽しくするためには知ってて損しない法則であり、みちよさんなんかもたぶん、そういう仕組みなんだよ、物理とか科学とかだけじゃなくて自分の人生にも活用できるんだよ、っていうことを伝えたいんだと思います。

人間のエネルギーを左右しているのって、私も「感情」なんだと思います。しかし、人間の感情の作用ってすごい複雑ですよね。

例えばものすごく素晴らしいスピーチをしている人がいたとしても、なーんか胸に来ない人っているじゃないですか。
一方、言葉は少なくてつたなくても、ぅう、、と胸に来るスピーチなどもありますよね。

表面的に言葉とか態度で何を言っていても、

実際にものを言ってるのはその人が放ってる心から訴えたい感情だったり、本当に感動したことだったり、これ以上繕えないぐらいリアルなもの、それがその人の「エネルギー」なんだと思います。

引き寄せが起こるのはあくまでもその「エネルギー」に対してなので、

「彼氏とラブラブな私になってる私を想像してワクワクしよう!ワクワクな気分を演出しよう♪」と必死にやってみたところで、

「とか言ってそんなことぜってぇ起きねえから、無理だから。」というエネルギ−が後ろにあると、反応して引き寄せるのはそっちの無理だから、の方である、ということなんですよね。

なので、「テクニック」として捉えてしまったら最後、たぶん引き寄せられないと思うんです。

「こういう風に思えばいいんだ」と思った瞬間それは思考で自分を動かしますから、思考ではエネルギーは変えられないのだと思います。いくら「思い込もう」としても無理、ということですよね。

私なんかは特にめんどくさいタイプなんですけれども、

思考系の人、良い言い方をすると知力の人、悪い言い方をすると理屈を考えてしまう人っていうのは、感情の抑圧も複雑な層をなして作ってきてしまうので、引き寄せってのは基本的に難しいのかもしれません。めくってもめくってもエゴ。みたいな。

なので、ある意味単純でシンプルな人の方が引き寄せがうまいのかな、と私は思います。すーっと、あぁそうなんだ!こんな感情があったんだね!じゃぁそれはもう救わなきゃ!私は私の喜びを感じよう!と思える人は引き寄せをうまく使いこなせる、というか起こりやすいのかもしれません。

が、しかし、そうもいかないじゃないですか。
自分でも自分のエネルギーが何を言わんとしているのか?何を信念としてしまってるのか?すら、もはやわからないのに。

「もうそうなってる気分になる」というテクニックというかそういうのもあるけれども、

お金がもっと欲しい、だからこそ今自分に少し贅沢をさせてあげよう、と思ってちょっと高いケーキとか買ってみるも、「罪悪感」とかが出てきちゃったりね。あぁ、ケーキに1500円も使ってしまった自分って_| ̄|○とか。

単純なようで引き寄せで幸せをつかむというコンセプトは非常に難しいですよ。
信念体系の操作とか設定変更とかいろいろあるけれども、そんなに簡単にいくもんではない、と私は思っています。

特に「お金」とか「恋人」とか「仕事」とか、引き寄せたいものが限定されていると、そこにはそもそも「なぜ私にはそれらが入ってこないのか?」っていう悲しみと怒りがあるからさらに引き寄せようと思っても難しい。

私が思う引き寄せ達人とは、

先にも言った通り、非常にシンプルでいい意味で単純な人と、

普段から自分に優しくする、食べたいものを食べる、聞きたい音楽を聴く、という風に自分を喜ばせてあげる習慣が身についていて、私は様々な富を享受していい、そしてそれは私にとっては当然のこと、という信念ができている人なのかな、と思います。

このぐらいの状態になったら、欲しいな、と思ったものが引き寄せられてくる、という現象は普通に起こると思います。

なぜかというと、まったく疑ってないから。

なっかなか究極の状態ですよ。でも実際にできてる人もいるからできないわけじゃないんだろうな。

なので私の意見では引き寄せは幸せへのショートカットのテクニックでは決してなく、むしろものすごいスピリチュアルジャーニーの先にある究極の状態であると考えちゃうんですが、

でも簡単に引き寄せられないそのエネルギーの複雑さがその人の個性を形成している、その人の「味」でもあって、

その人間臭さが愛しいと感じるし、魅力であるとも思います。

マスターさん、お答えになったかしらん。。ちょっと不安。

しかし基本は自分が「いい気分の状態でいる」こと、に尽きると思います。それには無理しない、頑張らない、でも熱意があることはとことんやる、など、今の自分がどうやったらいい気分になれるか?を考えて行動することで引き寄せ体質になっていくのではないかと思います。

以上になります。

まだまだ更新は続くよ〜ん


夏子


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM