無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】11

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 01:17

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。明日もソフトボール無理だなー。ぐすん。

 

では、本日も行きます!エリカさん30代女性!!

 

 

【相談内容・聞いて欲しいこと】

 

こんにちは!私は占いジプシーで、

占いあちこちやってもらってるのですが、答えもバラバラです。いい答えでもほんとに?と疑い、悪い答えだとモヤモヤ。結局占い師の言葉も自分が言わせてるらしく、これは一体どういうことでしょうか?思考が現実になるってことですか?

 

☆☆☆

 

エリカさん、こんばんは!投稿ありがとうございます!!

 

私自身占いジプシーでしたので、状況、よくわかります。。いくら¥注ぎ込んだかわかんね、ってぐらいの、ね。。

 

まぁしかし、半分趣味でもあり、そこで出会った占いとかヒーリングを通じて、占う側の様子も観察していたのが今糧にもなってるといった状況です。

 

答えってバラバラですよね。私なんかも自分でカードしてみたりルーンやってみたりはするんですけれども、わっかんない時あります。結局どういうことぉ?と両手広げてオーマイガットになります。

 

これは私の主観というか考えなので、ほかにもいろいろと意見はあると思います、という前置きをして、

 

たぶんどの占い師の答えも全部正解なんだと思うんですよ。どれもある意味正しい。

 

ある物事をどの角度から見ているか、もしくはどの時空から見ているか、で答えは変わってくるんだと思うんですよね。

 

星占いとか四柱推命とかインド数秘なんかは生まれた時の星の位置とか統計上の「傾向」ってのを見ますよね。必ずしもドンピシャなのかはどうかわかりませんが、人間界の多種多様な役割を各個人が背負って魂を磨き、いろんな多様性を持たせて進化に結び付ける、というような宇宙の大義があるとすれば、

 

星の位置やら方角やらで「この日生まれた人はこういう感じにしよう」とか「この日に生まれるとこんな感じになる」と神か自分自身か、誰なのかはわかりませんがある選択の上でその日時に生まれる、みたいなことがあんのかな?なんて思います。そういう意味で、この年齢ぐらいに結婚の気配が出てくるとか、この数の人とは相性がいい、とか絶対あるだろうな、って思います。しかし、私の感覚ではそれはあくまでも「傾向」であって、大枠の大カテゴリぐらいの感じだと思ってます。

 

人間って聞きたいことしか聞かない、聞けないシステムにどうもなっちゃってるみたいで、

 

嫌な答えを聞くと受け入れたくないじゃないですか。でも受け入れたくないってことはどこかで「そうだな」って自分でもほんとはわかってることだったりします。

 

欲しい答えを聞くと、うれしいんだけれども、そんなことにほんとになっちゃったら私どうしていいかわからない!!と幸せ目の前にして急カーブしたくなる時とかもあるし、「ま・じ・かぁ?」と自分自身を疑ってしまうと結果として「ほらみろやっぱり」というエリカさんがおっしゃる通り思考が現実化するっていうこともあると思うんですよね。

 

後は占い手の方の問題もあって、これは私もしょっちゅう考えさせられてしまうのですが、

 

同じ答えでも占い手のエゴが介入すると全然ニュアンスが違ってきたりもします。例えば自信を持ちなさい、というカードが出た時に、「そんなグダグダ言ってるからダメなんですよ。自信がない人は何やっても変わらないよ?」と言われるのと、「あなたはすべて持ってるのよ。それに気づけるといいよね。」と言われるのでは全く違いますよね。

 

で、上の例を取ってみると、

 

自信がないことについて私はダメな人間だ、もっともっと修行して自信をつけないと!と自分で自分を責めていると説教系の占い師に当たったりもするし、

 

自信がないのはなんでなんだろう。でももっと輝きが私にはあるはずだ、と感じていたら後者のような占い師さんに当たることもある。

 

または例えば好きな人がいる。でも占い師によると隠れ彼女がいるみたい、なんて答えが返ってきたりしますよね。

 

この部分に関しては「第三者的に見るとどう考えたって彼女持ち」なんだけれども、質問者だけが盲目的に見えていない、ということもあります。このような回答をする場合は私もよくあるのですが、透知能力発動、というよりも単に第三者としてそうだろうな、と思うから、ということもあります。そういう時はカードを引くと、「誰かいます」ってカードが出たりするんですね。これは不思議というか私も説明つかない部分なんですが。そうなるとカードは「だってカードで出てます」という印籠のような役割を果たす時もあります。

 

また、後〇年後、とか占いでは期間についての予知もありますが、

 

気づきが起こっていく過程は段階があり、何度か同じことを繰り返して気づきが深まっていくのですが、今のこの方の状態では後2,3回同じようなことがあるだろうな、というような予測で、私もしばらくは時間がかかるかも、というようなざっくりとした時間的予測をお伝えしたりもします。

 

なので、

 

占いというのはあくまでも自分の今の状態確認と希望を見出すために行くものである、と思います。

 

嫌な答えが返ってきてその答えの何に自分は反応して、何に耳が痛いと思っているのだろうかを、いやだいやだと拒否するだけではなく「今」の状態でいくとそういう結果がくる可能性があるのならば、何を変えていかないとならないのか、と建設的に考えたり、

 

説教系の占い師で嫌な目にあったら、自分は自分を必要以上に責めていないだろうか?と内側を見つめたり、

 

いい答えが返ってきたら「きゃはうれしー!」となぜ素直に希望として捉えられないのか、いい結果を疑うということは自分自身を疑っているということなので、なぜ自分をそんなに信じられないのか、などをレビューする。

 

ただ単純に聞くだけ、ではなく本来はそういったフォローアップの方に意味があるのかなと思います。

 

私もそうだったのですが、占いに行くときというのは大体エゴが発動していて、「絶対こうじゃないとだめさ、私はきっとこうなるはず!」というぶっちぎりの願望とか答えがわかってるけれども認めたくないものを抱えている時に行って、

 

「うん、その通りですよ、あなた大正解!」

 

という答えを占い師から引きずりだしたくて行くんですよね。その答えが返ってくるまで行き続けちゃう。

しかし結果的に「自分がどうしたいかを自分で切り開く」こと以上に確実に欲しい答えが出ることはない、という元の子もない結論になっちゃうんですけれども。

 

でも先にも言ったように、状態確認と希望を見出すため、気づきへのきっかけを知るのにに必要なステーションでもあると思います。占いを指針に右に行く左に行くを決めるのではなくて、うまく活用して自分の人生の気づきを与えてくれるものとして使っていくといいですよね。

 

お答えになってないような気もしますが、私から出てくるのはそんなところかな。

 

エリカさん、占いってどうしても行っちゃうよね。私も行ってたからすごい気持ちわかります。

でも答えはいつも自分の中にある、という、ありきたりの表現になってしまいますが、そんなところになっちゃいます。

しかし、エンタメとしても純粋に楽しいと私は思います。私もいまだにワクワクします。

 

以上になります。

 

また熱めに自分のちょっと聞いてほしいを炸裂させてしまったような気がしますが。。。

 

まだあと10件ぐらいありますので、更新続けまーす♪

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さん連日のリーディングお疲れ様です。どのご質問にも丁寧に答えてらしてすごく素敵だなと思って拝見してます。
夏子さんが女性専用スナックとかされたらめっちゃ流行りそうですね。
店の内装はベルばら風で夏子ママが話を聞いてくれる、、通ってしまいそうです。
他の方への回答のとこに書き込んでしまってすみません。
梅雨どきでスッキリしない天気ですがお体に気をつけて(^ ^)
  • トコトコ
  • 2018/06/20 8:11 AM
おぉートコトコさん、コメントありがとうございます!

女性専用スナックですか。ちょっとワクります。
カレーとヒーリングと小鳥と戯れる店、とか脈略のないものをドッキングさせた店などをやってみたいなと思ったこと結構ありますww。

どよーんとした空で頭ずーんですね。皆様のご質問からいろいろと勉強させていただいております。

トコトコさんも体調お気をつけてー!

ありがとうございました!


夏子
  • 夏子
  • 2018/06/20 1:59 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    夏子 (08/15)
  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    夏子 (08/15)
  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    aya (08/15)
  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    miyano (08/15)
  • 救い=自分の正当化、が危うい。
    夏子 (07/17)
  • 救い=自分の正当化、が危うい。
    aya (07/17)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】20
    夏子 (07/03)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】20
    ビー子 (07/03)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】19
    夏子 (07/01)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】3
    夏子 (07/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM