無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】8

  • 2018.06.15 Friday
  • 23:28

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

 

こんばんみ、夏子です。
 

 

さっむいですね。20度以下とかいってあほかっつの。風邪ひくわ!!
 

 

さて、そんなわけで(どんなわけで)本日も行ってみます。
 

 

いつもおなじみayaさん40代女性!!!

 

 

【相談内容・聞いて欲しいこと】


夏子さん こんにちは。

夏子さんやみちよさんにお話聞いてもらって、

自分が向き合うことも分かってる。

日々やらないといけないこともたくさん。
でももう嫌なことはしない!と決めたら、逆に無気力感に全く気力が湧かなくなってしまいました。

今まで罪悪感とかで無理してやってたんだなぁと。
自分をいたわるっていうのは、そういう何にもやる気の起きない自分を受け入れる、ってことなんですよね。。
ソウルメイト、癒しの仕事とか、希望的なことどうでもよくなって、自分の闇にビビってます(;_;)

☆☆☆


ayaさん、こんばんは、いつも投稿&コメントありがとうございます!!

いつもハードなトピックをぶち込んでくれるので、すごくいいですよ。

ね。ウェルカムTo闇。わっかります。わっかります。

スピリチュアルの世界ってなんだかんだ言って特殊じゃないですか。それを志すってちょっと人と違うエリアに踏み込んだような。

人と違うことに興味が向く自分、っていう自負もあれば、
開拓はされているけれども可能性がある、使ってらっしゃる言葉を借りると【希望】っていうところで未知の世界でもあり、わからないからこそ、自分がそのエリアでリードできるんじゃないか、っていう希望もあるし。

でもスピリチュアルに走るってやっぱり「逃げ」の要素も多いにあるんですよね。
現世から離れたところに身を置く、見えない世界というエリアに入りこんだという勇気もあるけれども、ある意味では今、この社会でやるべきことから離脱する、っていう逃げもあるっちゃあると思うんです。

そして自分自身を癒しているんですよね。少し現世から離れた場所で。そしてその時間は我々のような人間には必要不可欠、通らざるを得ないプロセスの一つではあると思うんです。

しかし癒しが進んでいって、スピリチュアルでも、お前さぁ、どうしてそっち行くかな?っていう人と遭遇すると、

やっぱり自分と向き合ってると言いながら、何かから避難している中であーだこーだやってるだけじゃん?っていうも垣間見ちゃうんですよ。そしてそれって自分自身の姿でもあるから見るのも嫌で。

嫌なことをやらないでいい、と提唱してそれが幸せに生きるためのヒント!と声高に言ってるスピリチュアリストがバイト始めてるの見て、やっぱ現実からは逃れられないじゃん?とか思ったりして。

スピリチュアルに自分は救いを求めていて、癒す側になることで特別意識を持とうと思っていた部分もあるし、これだ!と言うものが見つかったと【思い込みたかった】けれども、

毎日の会社勤めでも家庭生活でも、粛々と自分の喜びを見つけて日々輝いて生きている人たちがいて、そういう人達がきちんと毎日を積み重ねていた間に一体自分は何やってたんだろ?ってある日スピリチュアルという夢から目覚めるんですよね。

よっぽどそういう人たちの方が高尚で、自分の幸せとは何か、自分とは何かをわかってるじゃないか、と。何をわかったようなこと言って自分は違う世界の人間だと思ってたんだろ、って思うんです。

しかし、このデイドリームのようなスピリチュアルの世界にはまり込まないと、私なんかも今の日常をプレシャスに思えなかったと思うんです。

このプロセスすっ飛ばして、「現実」に軸を置いて生活できるように私はならなかった。

しかし、スピリチュアルから目覚めた瞬間はぽっかーんです。もう何もやる気ない。私などはその時期ノンデュアリティにも触れちゃって、アホなのか私?何にもねーじゃんホントは、って思って自分のスピ過去を全部拭い去りたい気持ちになりました。

しばしそのような状態だったのですが、

スピリチュアルから離脱して現実世界で働いたり子育てしたり、っていうことでしばらくやってたんですよね。もちろん気持ちとしては以前とは比べ物にならないぐらい楽ではありましたが、もうスピリチュアルはいいや、ヒーリングも無理だな、って思ってました。

しかし、しばらく経ってくると、またこの世界に戻ってきてるんですよ。でももう目先のキラキラやワクワクを追うというよりは、そこに求められているものがあるならば、っていうスタンスです。もしくは私の中でスピやりたい、ヒーリングやりたいっていう思いが「沸いたら」やる、というスタンス。

そして一方で40代女性としてやっていた方がいいと思う現実社会生活、パートで働いたり、子育てしたり、っていうものも昔はクソが!と思ってやっていたけれども、あぁ、やっていた方がいいよね、っていう気持ちで腑に落ちた状態でやれる、するとそこで経験するものは以前やっていたこととやってることは同じでも全く気持ち的に違うんですよね、生まれ変わった自分でやってる、というか。

なんだ、私はスピリチュアル界隈でブイブイ言わしたかったんじゃなくて、結局はこういう心の軸が欲しかったんだな、って今になって思うんです。

でも、

全くスピリチュアルに人生のベクトルが向かない人はどういう状況であれ、こっち側に来ないと思うんです。

でもayaさんは来ちゃってる。だからやっぱり好きだし、やりたいし、そしてやっていくことでもあると思います。やる流れになってるからこそこっちに来ちゃってるんですよ。

今は夢から覚めた瞬間で真っ白な箱の中に放り込まれた気持ちになってると思いますが、

しばらくするとグラウンディングしてきていろいろ活動しだすと思います。それは現実社会での活動かもしれないし、スピ関係かもしれないしわからないけれども。そして、そこで初めて現実社会とスピが融合されてなんらかの形になって行くと思います。

今はその移行期の間で闇にいるだけだと思って気楽に過ごして下さい。そのうち晴れてきますよ!

以上になります。

ayaさん、頑張ろ、私たち。なるようになっていくさ!!


もうちょっと募集してます。締め切り人数20人なんで、後1,2枠残ってるかも?な感じです。



 

★★★
 

 

 

「ていうか、ちょっと聞いて欲しい」投稿フォーム→こちらから投稿してください。

 

注意事項(以下、ご了承ください)

 

☆ニックネーム、性別、年代、相談内容の入力となります。その他個人情報はいりません。

☆相談内容は500字制限となります。

☆個人が特定できるもの、名指しの誹謗中傷などは採用できません。

☆不適切と思われる内容は私の判断で不採用とさせていただきます。

☆内容は本ブログで掲載されます。

☆採用、不採用に関するご連絡はこちらからいたしません。また、更新は不定期になります。

 

 

じっくりと細かい内容のリーディングをされたい方は、有料ヒーリングの方をご確認ください。

 

 

 

ご投稿お待ちしております<(_ _)>


夏子

 

コメント
夏子さん ありがとうございますm(__)m募集要項に合わないハードめなやつをすみません(^^;

そっかぁ、日常を生きることをおざなりにしてフワフワしたものに夢中だったんだなぁって自分を振り返ります。

スピリチュアル、何だかんだ好きなんですよね。だけどそれだけではうまく回らないっていうこと実感してて、上だけ見てる人もたくさん見てきて、思います。

スピリチュアルと三次元の融合、どちらに傾くか分からないけど、日常の小さいことからリハビリしながら、この闇抜けて強く生きようと思いました。

夏子さん、しばらく闇&病みってたから、ほんとすごい元気出た〜!!ありがとう〜!!!
  • aya
  • 2018/06/16 8:58 AM
ayaさん、

いやいやめっちゃ募集要項ですよ、ちょっと聞いてほしいのド真ん中じゃあないですか。そういう意味ではなく、結構コアな部分のご質問だな、って思ったのです。

私も半年後に自分が何やってるか、自分でもわかんないです。でも、それぞれクロスしてきた経験が何か意味を持ってつながっていくんだろうな、と私は漠然と思っています、どうしてもやんなきゃならないことはやる気を自分で問うまでもなく迫ってきたらやると思いますから、そうかそうか。。と自分を受け入れていくしかないな、って思います。。

闇・病みの時期はつらいですが、必ず何か見えてくると思いまっす!

コメントありがとうございましたー♪

夏子
  • 夏子
  • 2018/06/16 2:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 救い=自分の正当化、が危うい。
    夏子 (07/17)
  • 救い=自分の正当化、が危うい。
    aya (07/17)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】20
    夏子 (07/03)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】20
    ビー子 (07/03)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】19
    夏子 (07/01)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】3
    夏子 (07/01)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】19
    miyano (07/01)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】3
    ひろ子 (07/01)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】16
    夏子 (06/26)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】16
    ロッタ (06/26)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM