無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】7

  • 2018.06.15 Friday
  • 00:09

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


こんばんは、夏子でーす。

もしかしたらトランプ大統領はすごいフィクサーなんじゃないか?とふと思う昨今です。

さて、本日もお悩みいただいております。本日はmocoさん30代女性!!!


【相談内容・聞いて欲しいこと】
夏子さん、久々によろしくお願いします!

ぶっちゃけ、働くことが好きではありません。
会社や企業に勤めて毎日の大半を過ごすことに飽き飽きしています。

1人で黙々と何かをするのが好きなので、自宅やどこかで自分で仕事をしながら生きていけたらいいなと思っていますが、サッパリ何も思い浮かびません。ですが、最近毎日そんなことばかり考えております。

しょうもない相談かもしれませんが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いいたします!


☆☆☆

mocoさん、投稿ありがとうございます!お久しぶりです!

やりがいとかいろいろありますけれども、働くことってしんどい事が多いし、どんな仕事であれ大好き!ってなかなかいかないですよね。

しかし思うに、おそらく結構安定した職場で慣れたお仕事についてらっしゃってるのかな、と思います。
忙しい時もあるとは思うのですが、それも先が見えないほどではなく、ある意味いい職場にいらっしゃるような感じがします。

今、絶賛エネルギー余ってる状態なんだと思うんですよ。いや、疲れていると思います、ボディーは。
でもその疲れは長時間エコノミークラス座ってて疲れる、みたいな疲れで、

ラグビーやった後の疲れとはちょっと違う、というか。ま、普通そんなにラグビーってやらないとは思うんですけれども。

使いたいところでエネルギーを使えてないので疲れちゃうんだと思うんですよね。時間がたっぷりあるけれども拘束されてるわけで身動きが取れるわけでもない、超忙殺されてる状況だと一日ってあっという間ですけれども、そうでなくて淡々とただ時間が過ぎているような状態だともうやってらんないぐらい無駄な時間に思ってしまうことってあります。

ここでイケメンでも会社に登場するとまたガラッと景色が変わるんですけれども、でもなかなかそういうこともない。

でもじっくり時間をかけて黙々と何かがしたい。でもそれが何なのかはわからない。こういうのもわかります。
私は派手に何かやりたい。何かやりたいけれども何していいかわからない、って感じでした。

でも仕事辞める、とかまでにはならないですよね。悪い職場でもない。

しかし、今、自分のエネルギーの向け先がわからなくなってしまって身動きができない理由を会社のせいにしてるところはあると思うんですよ。ここでこんなに時間取られてるのが問題なんじゃん!みたいな感じで。

でも実際は会社勤めのせいじゃないと思うんです。会社勤めという責務を取っぱらったとしても、動けるわけでもないと思うんです。
何から始めていいのかわからない状況ってのは縛りがあってもなくても、実はあんまり変わらず、自分の問題なんですよね。

結局行動パターンを変えてみるしかない、と思うんです。行動実績の積み重ねでしかやりたいことかそうでないかってわからない。
やる前にあきらめちゃうことって多いじゃないですか。こういうのどうかなーあーでも会社行ってる時間だしなー、とか結構お金かかるよなーとか。

その先に成果や目的が見いだせないかもしれないけれども、滞留しているエネルギーを行動することで出していった方がいいと思います。実際に動く、っていうことでかなり発散される部分もあります。

土日開催編み物One dayレッスンとか。生涯学習センターの一日マナー教室とか。バスではなく徒歩移動とか。詩吟で感じる日本の四季2時間体験とか。キラキラして高いものじゃなくても、何でもいいんですよ。

あえて今まで「何の意味が?」と思っていたことを片っ端からやってみる。クソくだらないかもしれませんよ?それこそ時間の無駄じゃん!って思うものもあるかもしれません、

でも、余ってしまってる停留しているエネルギーが入ってる風船の中から出るためには、どこかで自分が動くことによって風船の膜を刺激していくしかないと思います。

どこかに出向く、じゃなくてもいいのでカーテン変えてみるとか、今まで着たことない色の服をきてみるとかそんなことでもいいと思うので、

少しでも自分自身の中でNew体験を経験させていくことで、自分の行動パターンが変わっていく、そうすると新しい友達ができたり、今まで出会ったことのない層の人と出会ったり、へぇ、こんな場所あるんだ、とかいろいろと変化があると思います。

今の状態で働いているだけでは飽き飽きだから何か自分でできる新しい仕事を始めたい、っていうのは結構、極から極への移動なんですよ。なので「これは仕事になるか?」という目線で考えたら、選択肢はゼロになってしまいます。

あまりにも飛び級しすぎてて、考えてるだけで終わっちゃう。イメージすらなく、頭だけで終わっちゃうので未消化なんですよね。そこに少しでも「体験」が加わると余ってるエネルギーが出て行って自分の中がすっきりする、軽やかになるとまた何か別のことをやりたいってのが「起こってくる」ので、それに従っていくと、こういうの私にはいいかな、っていうものの輪郭が少し見えてくると思います。

少しづつ行動していってみてください。あたしちょっと昨日、演歌習ってきた!とかネタにもなるじゃないですか。仕事にはまるで結び付かないかもしれないけれども、自分を少しづつ刺激していく感じのイメージです。

以上になります、mocoさん投稿ありがとうございました!!!ガンバって?なんでも意味なく適当にやってみちゃって!自分の中のエネルギーを動かしてくださいね!

もうちょっと募集してます。



 

★★★

 

 

「ていうか、ちょっと聞いて欲しい」投稿フォーム→こちらから投稿してください。

 

注意事項(以下、ご了承ください)

 

☆ニックネーム、性別、年代、相談内容の入力となります。その他個人情報はいりません。

☆相談内容は500字制限となります。

☆個人が特定できるもの、名指しの誹謗中傷などは採用できません。

☆不適切と思われる内容は私の判断で不採用とさせていただきます。

☆内容は本ブログで掲載されます。

☆採用、不採用に関するご連絡はこちらからいたしません。また、更新は不定期になります。

 

 

じっくりと細かい内容のリーディングをされたい方は、有料ヒーリングの方をご確認ください。

 

 

 

ご投稿お待ちしております<(_ _)>


夏子

 





 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM