無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】5

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 22:38

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

 

こんばんは。夏子です。

本日はいろいろ濃ゆかった。。はぁ。
 

 

では、今日も行きます!本日はまゆさん30代女性!!
 

 

【相談内容・聞いて欲しいこと】
むしゃくしゃして人を殺したというニュースを見るたびに、お前が死ね!と思うのですが、夏子さんはどう思われますか?

☆☆☆


まゆさん投稿ありがとうございます!!

先にお伝えしますけれども、回答長くなりますかも。ていうか自分のちょっと聞いてほしい、も混ざる感じかしら。

むしゃくしゃして人を無差別に殺した被害者側の人間であったら、

私もお前が死ね!と思いますね。そしてその人が自分の身内を殺した方法と全く同じ方法にさらに色を付けた形で殺しに行くかもしれません。人間の感情としてはそうです。そう思わずして何が人間か。と思いますよ。

しかし、最近陰惨な事件が多発していて、それらを少し遠目から見たときの私の思いとしては、

お前が死ね!だけでは片付かないことであるな、とは思います。

新幹線の無差別殺人とか、幼児虐待殺人、そして集団レイプなどが最近起こっています。

これらの加害者に対しては、死んで詫びろよ!という感情の叫びもありますが、しかし感じるのは、

この人たちは魂のレベルではとっくに死んでるんですよね。
残りのフィジカルなパーツを殺めても、むしろ晴れ晴れと死んでいくか、ほら見ろやっぱり世の中クソだぜ、と被害者意識の煮凝りのようなエネルギーを残して逝く。それじゃ、被害者の方も死ぬに死ねないな、とも思います。

とりっぱぐれた人は取れそうなところから搾取しようとする、という表現も私も多用しています。

それは、自分が虐げられて苦しかったその思いを「わかって」もらいたいがために、自分のことを受け入れてくれそうな人から、自分が取り損ねたものを全取りしようとする意識です。

これはみんな多かれ少なかれやっちゃってることでももちろんあります。夜中まで友達を離さず自分の話ばっかり聞かせちゃうことや、立場的に「そこまでその人があなたのことを慮る義務ってあるの?」というような無体な要求を押し付けて、それを聞いてくれないのならあいつが悪い!と指さすことも含めてです。モンペとかそうですよね。全部先生が悪い!みたいな。

しかし、これって裏を返せば弱いものいじめの構図でもあります。自分より立場が弱いもの、自分の意見を無視できない人、自分の手中から抜け出せなさそうな人に対して、自分のストレスを流し込む。そして相手の困った顔や、自分にひれ伏している様子を見て、「自分は大丈夫だ」と思いたいという非常に弱い心です。

児童虐待やレイプなどの性犯罪というのはそれの最も足るものです。

5歳の子供にしつけと称して虐待をする。自分が征服できる、と勘違いできる対象が5歳の子供ですよ?
どんだけ底辺のクズかってのがわかりますよね。同年代の同性なんてものに対してなんて怯え切って何もできず、自分よりも若い人も年上の人も全部太刀打ちできないわけです。そしてこんなザ・クズでも一緒にいてくるならさみしくないので自分の子供を犠牲にしても離れられない、と思う母親の自己肯定感の低さもどれだけのものか、っていうことがわかります。

集団レイプにしてもそうです。自分ひとりじゃ自信がないし、太刀打ちできないから、みんなでやれば怖くない、という意識。スーパークズの塊。我々は人間がほかの生物と違う部分は「理性」「知性」という部分だけです。それを顧みず、本能だから、という言い訳で自分の快楽だけを求める、ということでスーパーモンキー集団、俺たちは人間ではないでーすと公言しているようなものですね。腐ったバナナでも食って?と思いますよ。

そして無差別殺人。このレベルまで至ってしまうと、もう流し込む先もない、のだと思います。身近な人でわかってくれそうな人もいない、自分のエゴをまき散らしたい人間関係もない。何にもない。でも最後の自分の存在意義の証明なのかなんなのか、被害者意識の塊となって、訴えたい対象にも無視され、そうなるともう相手は世間全般であって、誰でもいいから傷つけてしまえ、という絶望の三歩先のような状態ですよね。

人間としての魂としてはすっかり死んでしまってる人達。そして彼らも当然、そのストレスを以前から長い間流し込まれていた人たちであっただろうということは想像できます。でなければここまで自分の魂の尊厳を失うことはない、と思います。しかし、やったことを擁護はできません。

今は虐待親もレイプ犯も無差別殺人も、加害者は自分がしたことに罪の意識は表面的にはないと思います。

それは分厚いエゴで形成された「俺は悪くない」の意識に包まれているからで、人殺しに「人を殺したらいけないんですよ」と言ったってわかりようがない。それは例えば醜形恐怖の人に「いや、かわいいって!」といっても全く信じないあのぐらいの頑なさ、わかってくれなさであり、そんな状態の人に対してみんなで責めても反省なんて出てこないと思います。

ですので、私はこういった人たちを牢屋にぶち込んでいる間に、

スピリチュアルセッションでもいいし、感情解放でもいいし、奇跡のコースでもいいですけれども、ヒーリングやっていただきたいと思います。

感情を掘り起こし、自分が受けた人間として痛みは何だったのかを知り、自分の魂が求めていたことは何なのかを知ってほしいです。

長い時間がかかると思いますが、それをすることによって、自分の人間としてのエネルギーを取り戻した後に、

自分のやったことの卑劣さが初めて身に染みてわかるんじゃないでしょうか。

10年刑務所入ってたから、とか20年刑務所入ってたからとか年月は関係ない。反省文を2000枚書いたから許されるわけでもない。

自分で「自分の命」の尊さを感じられない限り、人の命の重さなんて理解できないだろうと思います。

そこで自分のやったことの重大さに気づき、その罪の重さの重責に苦しんで自分で自分を殺めるのであれば私は別に止めません。

気づいた後に重い十字架を背負って生きることは大変つらいでしょうが、それが自分のやったことの重さであるので、一生背負っていくしかないでしょうね。

事件で出てくる事例はエクストリームケースではあります。でもこの弱い者いじめの構図はどこでもあることで、私もやってますし、自分の子供だってやってる場合もある。ちょっとしたいじわるですら、構図としては同じです。

事件の犯人を責めるのは簡単ですが、我が身を振り返ることは大事かと思います。

そして、こういった事件で被害に遭った特に子供、については大きな使命を持ってきてくれたんだな、と思うようにしてます。でないとこちらも整理がつかない部分も確かにあります。

特に今回の5歳の子はメッセージまで残してくれました。こうやって自分の親がお縄になり、連鎖を止めてくれています。
そして、私たち世間にも警告を出してくれています。

行政の整備やシステムの不完全さももちろん課題でもあります。しかし、それ以上にこの意識の構図はとんでもないやつだけがやらかしているだけではなく、我々も当事者であることを肝に銘じないとならないな、と思います。

まずは、自分から。そこんところは常に思うわ。

でもこういった事件で皆さんの胸が痛み、お前が死ね!と思うのは、

ここまでのレベルではなかったかもしれないけれども、自分の過去の経験で、いじめや人からの圧力や強要、そして性的な搾取を皆さん多かれ少なかれ経験しているからだと思います。

その時の自分の感情がうずく。共感ではなく共鳴するんですね。
こういった事件を聞くのは苦しいですが、自分もそういった思いをしてきたことを直視し、救っていってあげてください。

他人事ではない、とまさに、です。

そして女の子が「もっといい子になります」と書いていましたね。何にも悪いことしてないのに。

しかし、スピで「自分を許してあげて」という言葉に対して、自分を苦しめた相手を恨んではいるけれども、自分のことを許してないとか自分を責めてることなんてしてないけど?って思う人多いと思うんです。

でも、あの女の子の訴えと同じものを持ってるんです。もっといい子になるから愛して。
切ないですね。でも、そうやってみんな自分を責めて、私が悪いからだ悪いからだ、と思うことでサバイブしてきたんです。
泣けてきます。


以上になります。。

まゆさん、思わず私の言いたいことを聞かせちまったわ?でも私の意見はそんなところ、かな。

投稿ありがとうございました!!

 

★★★

 

 

「ていうか、ちょっと聞いて欲しい」投稿フォーム→こちらから投稿してください。

 

注意事項(以下、ご了承ください)

 

☆ニックネーム、性別、年代、相談内容の入力となります。その他個人情報はいりません。

☆相談内容は500字制限となります。

☆個人が特定できるもの、名指しの誹謗中傷などは採用できません。

☆不適切と思われる内容は私の判断で不採用とさせていただきます。

☆内容は本ブログで掲載されます。

☆採用、不採用に関するご連絡はこちらからいたしません。また、更新は不定期になります。

 

 

じっくりと細かい内容のリーディングをされたい方は、有料ヒーリングの方をご確認ください。



 

 

 

夏子








 

コメント
最近多発してますよね。。
お前が死ね!だけじゃ片付かないこと、
他人事ではまったくないこと、私も痛感します。

このやるせなさ、理不尽に対して一個人の私が今できることは、自分を救ってあげること、今の一瞬一瞬を噛みしめて生きることだけなのかな、思っています。
  • ほしいも
  • 2018/06/14 12:38 AM
ほしいもさん再びコメントありがとうございます!

こういう事件を食い止められない世の中荷物意見を言うのも必要だけど、おっしゃるとおりまず自分を救わないと人任せになっちゃうところはありますよね。事件を見て聞いてやるせない気持ちになるのは、自分の中にも何かがあるんでしょう。被害にあった方に報いるためにも世の中のエネルギーを変えて行きたいですね。

  • 夏子
  • 2018/06/14 2:47 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM