無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】4

  • 2018.06.11 Monday
  • 23:15

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

 

えらい雨でしたね。髪の毛がスーパーサイヤ人でした。
 

 

さて、本日もまいります。
 

 

これまたおなじみ☆!ほしいもさん30代女性!!

 

 

【相談内容・聞いて欲しいこと】
夏子さんイエーイ!この前は猫のことありがとうございました。
相談内容は、私が転職したいことはお話したと思うのですが『やりたいことがよくわからなくなってきたのですがどうしたらいいですか』です。

以前の私なら、世界と戦ってやるぜってシリアスに黒く燃えててやりたいことも明確だったのですが、わりと平穏で満たされた今、考え方も変わってきて、自分はどうしたいのかわからなくなってきました。
けど転職は避けられないことだっていうのだけは確かで。
こんなワタシにアドバイスくださーい!
☆☆☆

 
ほしいもさん、投稿ありがとう!先日はありがとうございました、元気になってきたかな?
 
何かに触れたその日から、
 
「むぅ。これだ!」と、
 
何かにとりつかれたように没頭できる人いますよね。ダンスを小学校の時にみて、それから絶対ダンサーになると決めました!みたいな。
 
そういう戦慄が走って一つの道にまっしぐらになれたらどんなにいいだろう、と私も思っていましたが、
 
いろいろと人生を重ねるうちに、そういう人はそういう運命タイプ、というかそういう使命を背負ってるのだな、と思うようになってきました。もちろんそっちだって多難な道でもあります。でも道筋としてまっしぐら路線の人ってのも何割かいるんだな、ということ。
 
私などは迷い迷ってその道筋ですっころび、こっちだ絶対!と行ってみたものの断崖絶壁だったとか、まっさかこんなとこ行くわけねーじゃんと思ったら案外楽しくね?など、
 
ぐるぐるぐるぐるいろんなところも回って今もいまいち辿り着く先は見えない、そんな感じ。でも多くの人はそうなんじゃないのかなとも思います。
 
「怒り」の感情がありますよね。怒りの感情はネガティブなものとして何とかそぎ落とさなきゃ!とどうしてもしてしまうのですけれども、
 
怒りがあるから行動できることもたくさんあるんですよね。「世界と戦ってやる!」っていう以前のモチベーションは、ほしいもさんの世の不条理に対する怒りがほしいもさんに粉をかけて行動をさせ、いろいろと経験をさせてくれた機動力でもあったと思うんです。そしてそれは自分の「目標」にもなって行くんですよね。
 
しかし、
 
怒りが機動力のモチベーションで何かやってるとすっげぇ疲れるんですよ。で、怒ってるからエネルギーが固くてこんちくしょう!ってなってるから、回りからの反発も大きい。そうするともう人間関係とかもしんどくなってきちゃって、あとちょっと頑張ればもう少しなのに、みたいなところで心折れてしまったり。
 
しかし、ほしいもさんも癒しが進んで、ある意味「楽」になってきているんだと思うんですよ。生きていくということそのものが。
そうなると怒りを基準にした目標が消えていくことってよくあることなんだと思います。

私なども世界を牛耳ってやる!ぐらいのモチベーションがあったんですが、自分が癒されてきたら、あらなんか別にそんなのどうでもいいわ、ってなっちゃった。自己否定と特別意識の差が小さくなってくると、「なんでもありじゃん。いい意味で自分って一市民じゃん」っていうフラットなところに行くんですよね。
 
そうすっとポカーンと、さて、私は一体何がしたいんだったっけか?というエアポケットのような期間が訪れます。
 
しかしそれは一旦また地面を平らにならしてその上に何かを組みたてる準備期間でもあり、むしろこっからが自分の人生を流れに任す、というか、
 
フワっとわいてくる自分の興味とか、前から気になってたことに手を出すとか、沸いては消えるアイデアに乗っかっていくといいと思います。
 
そんなんでいいの?と思うんですが、いいんですよ、たぶんww。
 
目の前の事に集中、ってやつです。
 
しかし面白いんですが、それをやってると、
 
なぜか怒りが機動力だったころの目標だった「世界と戦ってやる」という気持ちを、もう一回り大きな円の外から客観的に見つつ、怒りではなく愛とか純粋な興味みたいな感じで静かな気持ちでまたやってみよう、と思うと思います。
 
剣をペンに変えて、というか。
 
私の場合はそんな感じです。英語の仕事もヒーリングも最初は鬼の首取ったように、これで成功してやる、ざまあみさらせ、ぐらいの気持ちだったんですけれども、
 
一旦抜け落ちて抜け殻になり、あぁ、もう府中のおばさんとなって静かに余生でも送るんかな、と思ってましたけれども、
 
なんだかんだ両方やってますからね。同じことをやっていても、生まれ変わった視点でやれるというか。
 
ですので、やりたいことが変わっていくのも当然であり、見失うのも当然であり、そういう時は両手広げてしかしとりあえずこれはちょっとやっておきたいな、と思うことがあるのであれば手を出していけばいいんじゃないでしょうか。転職、については転職そのものがコアな部分ではなく。。ということは以前セッションでお伝えした通りです。
 
宇宙の仕組みは良くわかないけれども、
 
なんか知らんがみんなつながってて、無駄が出ないようにできてる。。と思います。
 
以上になります。ほしいもちゃん、頑張って?ぶれていいのよ、ぶれまくって?また戻ってくるから☆
 
まだ募集しております!
 

夏子


 

 

★★★

 

 

「ていうか、ちょっと聞いて欲しい」投稿フォーム→こちらから投稿してください。

 

注意事項(以下、ご了承ください)

 

☆ニックネーム、性別、年代、相談内容の入力となります。その他個人情報はいりません。

☆相談内容は500字制限となります。

☆個人が特定できるもの、名指しの誹謗中傷などは採用できません。

☆不適切と思われる内容は私の判断で不採用とさせていただきます。

☆内容は本ブログで掲載されます。

☆採用、不採用に関するご連絡はこちらからいたしません。また、更新は不定期になります。

 

 

じっくりと細かい内容のリーディングをされたい方は、有料ヒーリングの方をご確認ください。

 

 

 

ご投稿お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

コメント
夏子さん!ありがとうございます!!
全面的にふむふむその通り!!とおもいました。
まさにエアポケット期間なうです。無地の白いところでぷかぷか浮いてる感じです。
シュッとした目標がなくなってからなんだか体もぷよぷよしだしてきたり。。

両手広げて目の前のことに集中、自分の心の中に集中したいとおもいます。
ぶれぶれでいいや、ぶれぶれで。

ありがとうございました!
  • ほしいも
  • 2018/06/14 12:06 AM
ほしいもさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね、目標も好きな事も自分の心境でどんどん変わって行くと思います。でも不思議と点と点が結びついて行く、それはすごく面白いですよ。

ぽっかりする時期もありますが、ぶれてるのも軌道修正みたいなもんで、焦らず流れに任せてたらいいや、ってなもんだと思います!

投稿ありがとうございました、がんばってねー!

夏子
  • 夏子
  • 2018/06/14 2:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM