無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】1

  • 2018.06.10 Sunday
  • 00:54

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

投稿つけつけます!と息巻いていながら受け付けてねーじゃん状態にフォームがなっておりました。すみません。

 

早速行きましょう。そして今回から回答を端的に短くわかりやすくを目指したいと思います。でもたぶん無理だとおもうwww

 

本日はふみきゃさん30代女性!!

 

【相談内容・聞いて欲しいこと】

 

あのー幸せな恋愛って何ですかね?

今まで漠然とお金があって向こう(彼氏)

が私を大好きならいいんじゃないかって思ってたんですけど、、、幸せな恋愛のイメージがあまりにも浅くて今更ながら自分にびっくりしてる、そんな私に一言いただけませんか。

 

★★★

 

いきなりお友達だったわ。ふみきゃお疲れ。投稿ありがとう!!

 

幸せな恋愛、っていうよね。でも、

 

どんな恋愛もいい恋愛であると思うのです。相手を傷つけあい罵り合うような関係であっても、です。

 

その相手とは、常に自分を自分でどう取り扱ってるか、を見せてくれる、超似た者同士、かつ学びあう仲間。として。

 

そこで何に気づくか?ってことで、相手がどうなればこうなれば、ではない、ということはこんなブログ読んでる皆様なら仕組みの部分はよくお分かりだと思います。

 

「暖かい家庭を築くことが夢」という人がたくさんいます。自分だけに目を向けて、子供を愛し、常に家族というものを念頭に入れる男性。私の事が大好きで大好きでたまらない男性。それが理想、それが愛。と思っちゃいますよね。

 

でも、例えば今ふみきゃの前に、

 

舘ひろし張りのロマンスグレーが現れ、「やぁ、ふみきゃ。今日から僕が君のパパンだよ。実のお父さんのことは忘れてくれたまえ。僕は君の全部を受け入れて愛するよ。」と現れたとして、

 

「ありがとうNew パパン!!」ってなりませんよね。

 

どんなに嫌なことがあっても、うまくいかなかったことがあっても、ふみきゃのお父さんは実のお父さん一人で、唯一無二であり、

舘ひろしがいくらかっこよくても自分の話を聞いてくれても、お父さんに以外に愛されてもそれはお父さんからの愛とは同等ではなく、代替えでしかない。そして今は当たり前の人物として存在しているお父さんでももしこの世からいなくなったら、たった一人の「私のお父さん」という人がいなくなる、お父さんがいる、ということはどんなに尊かったのか?に気づくと思います。

 

それが、「愛している」ということなんだと思います。

 

そしてふみきゃがお父さんを思うように、お父さんにNewドーターとして完璧に性格の良いバージョンの長澤まさみを与えたとしてもそれはふみきゃの代替えには決してならないように、お父さんも、世界でたった一人の娘のふみきゃを普遍的に愛している。

 

それが、「愛されている」ということなんだと思います。

 

足りないものが全部そろえば愛してる、愛される、よい恋愛ってわけじゃぁ全然ないんですよね。

 

最初はラブラブしていても、

 

そのうちそしてドキドキもなくハラハラでもない、また胸ぐらつかんでひっぱたきたくなったりもすれば、しかしノーブラステテコでもなんの申し訳ない気持ちも起こることなく緊張感ゼロで隣に座っていられる男。それが、

 

実はかけがえのない、自分のありのままを受け入れてくれている男で、実際そういう男といるときはむしろ「つまらないし物足りない」と思う方が多いんじゃないかと思います。

 

そのような存在の男は、常時自分を好き好き言ってくれることもないでしょうし、ドキドキキラキラさせてくれるわけでもない、そして、あの娘かわいーとちょっと浮気心も起こることもあるけれども、いやいやいかんいかん。。と自分をだましだましやってることもあるかもしれない。いつでもいる存在としてふみきゃを軽んじる態度をとることもあるかもしれないし、当たり前に思われることもあるかもしれない。

 

でも、それでも、ふみきゃがいなくなってしまうかもしれない、となったら、心の底から悲しみ、思いを馳せ、この世にたった一人のふみきゃの大事さに気づき本当にさみしい、と思ってくれる男。

 

そういう人がいて、一緒に生活をしてくれる、ということが私は幸せな恋愛、もしくは結婚なのかな、と思います。

 

そういう人のかけがえなさに気づき、そういう存在と出会うには、

 

自分も同じくいろんなことを考え、いろんなエゴもあり、いろんな癖もある人間であること、相手に対して常に常にベストでラブ注入は「できない」人間であることを自分で許すことじゃないでしょうか。そしてそれをひっくるめて唯一無二のふみきゃであることを自分で認めて受け入れることではないでしょうか。

 

相手が金持ちだったらいいな、ともちろん私も思ったりしますがw、

 

しかし

 

いくら無償で金もらったって、自分を納得させられないと思うんですよ。

 

自分が汗水流して苦労しつつももぎ取った金に本当の自信を感じ、自分で稼げるという自信を持つことによってしか、実は自分の価値というか普遍性を実感できない。

 

つまりは、自分自身のありのまま、ユニークさ、持ってるものも持ってないものも全部ひっくるめて、これが自分であるということを自分で許し、受け入れる、というところに幸せな居場所もパートナーも結婚も生活もある、ということで、

 

はい、またスタート地点に戻っちゃったね、っていうことの繰り返し。でもこれって永遠ループなんだと思いますよ。で、それでいいし、そうでしかないんだと思います。

 

答えになってないか、、な。でもこんな感じになりました。。

 

みんなふみきゃのいいところも悪いところも優しいところも頑固なところも皆まとめて愛している。

それを丸ごと、へぇ、そうなんだーと、ふみきゃ自身が受け入れるだけで、

 

 

あぁ、これが私の幸せなのだ、ってのが見えてくるんだと思うよ。で、それはこれこれこういう形、と一つで表現できるものじゃないのかもね。

 

 

 

以上になります。

 

やっぱ長いわね。どうしようもないわね。ははん♪

 

まだ募集してまっする。よろしくお願いします!!

 

 

夏子

 

★★★

 

 

「ていうか、ちょっと聞いて欲しい」投稿フォーム→こちらから投稿してください。

 

注意事項(以下、ご了承ください)

 

☆ニックネーム、性別、年代、相談内容の入力となります。その他個人情報はいりません。

☆相談内容は500字制限となります。

☆個人が特定できるもの、名指しの誹謗中傷などは採用できません。

☆不適切と思われる内容は私の判断で不採用とさせていただきます。

☆内容は本ブログで掲載されます。

☆採用、不採用に関するご連絡はこちらからいたしません。また、更新は不定期になります。

 

 

じっくりと細かい内容のリーディングをされたい方は、有料ヒーリングの方をご確認ください。

 

 

 

ご投稿お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
いきなり友達でめんごw
いやぁ、なっちゃんの愛が溢れたいい回答だなぁ。ありがとうございます!
ステテコでも受け入れてもらえる、ってかステテコな自分を受け入れるところからですね。想いを馳せます。
  • ふみきゃ
  • 2018/06/11 8:58 PM
ふみきゃ、

投稿ありがとう!いきなり友達で驚いたわww

ステテコ履きたいじゃないですか。ステテコ履いてるふみきゃがいいんですよ。ぐっときます。かわいいぞ☆

またぬーん♪

夏子
  • 夏子
  • 2018/06/11 10:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM