たたみかけるメッセージ“バランス”しようZ.

  • 2018.02.12 Monday
  • 23:39

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

きょんばんは、夏子です(ホリケン風)

 

怒涛の三連休も終わりましたね。今日は一日中走りっぱなしだったわ。

 

バレンタインですよ、奥さん。“私、手作りで頑張る\(^o^)/”という言葉と裏腹に、バターと砂糖をすり合わせる時点で既に疲れたーとぶんむくれの娘を相手に、

 

だから溶かして固めるだけでいいじゃねーかって言ったのに!と結果的に最後は私の仕事になるこの作業。

来年ぐらいは友達とあーだこーだ言いながら作ってくれるだろうかと淡い期待を持っております。

 

まぁ、

 

最後まで自分でやらせてみたらいいんでしょうけれども。手を出しちゃう私もいるわけですが。微妙です。

 

今日はマッサージに行ってまいりました。マッサージ、ヒーリングタッチ、ボディーリーディングも含めた非常に総合的な施術でした。

 

すっごい面白かったです。口コミベースの方なのでお名前は出せませんが、ほんとにすごい方だなと思いました。

 

例の私のかみ合わせ問題についても、やはりねじれであり、無理している何か、今日は端的にそれは“恐れ”だと伝えて頂きました。

 

恐れ。はい、わかります。恐れですね。ありますね。うん。

 

かみ合わせから首、腰、足、とつながっていて、全体的にねじれているところを重点的にやっていただき、その間のリーディングでもいろいろとメッセージをいただきました。個人的なことなので書けませんが、非常に腑に落ちる内容でした。

 

一週間前ぐらいにスケートリンクで大転倒した話をしたら、

 

“あ、でもその時に腰を打ったのがむしろ骨盤を緩ませたので、結果的に整った感じがあります”と言ってらっしゃいました。

 

ほう。やはりそうでしたか。つまりあの大転倒もなるべくしてなったんでしょうか、とお聞きすると、

 

そうだと思います。お前ええかげんにせえよ、じゃないですけれども、そんな感じで。痛かったとは思いますが、強制的に正された計画の一部だったのではないでしょうか、とおっしゃっていました。

 

私はまっことその通りじゃないかと思います。確かにあの大転倒からなんかちょっとパッカンとスッキリした感じがあり、また大転倒の前の時のかみ合わせの違和感は、転んだ拍子にほんとに楽になりましたし。

 

今は、と言うと、

 

マッサージを受けてからすごい目が開いた感じがします。目を見張って見ていないというか。自然に開いている、見ている感じ。

顎も違和感が無くなりました。曰く、フィジカルな部分の懲り、とエネルギーの滞りと二種類あって、両方あるけれども、かみ合わせと左あしのしびれはエネルギーの詰まりで、それは“恐れ”であるとのことでした。

 

その恐れと言うのはザクッというと私のこの活動の今後に対するものであるのですが、ま、そういうことも含めて今後の世の中で求められるヒーリングって?みたいなお話もしてきました。

 

時代の流れは早いので、私がスピに足を突っ込んだ時のものすごく大義の、そして現実世界そっちのけのいわゆる“精神世界”というものでしたが、今は至極生活に根付いた当たり前のものに変化していく中で、

 

まずは自分の抑圧に気づいていない人が心身ともに病気のような形で苦しんだり、運命であるとか、霊的障害であるとか、見えないものに対して“怖い”とか“頭おかしい”としてなるべくアウェイにしていた世の中、そしてその人々の恐れを逆手にとって救いと称して人をカモる教祖がいた世界が長年ありました。

 

その後にいわゆるハッピーへの追求。嫌なことはやめちゃおう、ハッピーにしていればずっとハッピー。私はし・あ・わ・せ!を追求するムーブもありました。抑圧の反動としてそれは至極当たり前の事で、私もそれを追求していた時期が数年ありましたし、そこでいわゆる嫌なことを“手放す”ことによってだいぶ肩の荷が降りました。

 

が、その半面、自分をコンテンツ化し、自分を晒すことでそれが何らかになる、それが本当の私!であることをうたって徒党を組む、が結果的に互いを制御しあって共倒れする、といういわゆるキラキラ系企業女子なんていう世界も広がり、またしても私もそれが真実!と頑張ってた時期もあります。

 

しかし今はそれを超えて、

 

“人間として”人から必要とされるスキルや仕事のメソッド、そしてコミュニケーション術でも俺が私が!という事だけではなくて全体を愛で包むメッセージの伝達、など、忘れされられていた“個”に一度回帰して自分を見つめ直して満たした後に、それでは更にこれを全体にむけて発信したり、努力したりするにはどうしたら良いのか?みたいなところに行ってると個人的には思います。

 

まるっというとバランスをとらされている、というみっちーの言葉はそういうことかなと今になってすごく思います。

 

対極に行かないと人って懲りないじゃん?だから皆行き切るんですよね。で、また揺り返す。

 

アフォみたいに働いて身体ボロボロの後に病んで身動きできない状態になったり、

 

人間関係で頑張りすぎてほとほと疲れたら、一歩も家から出られなくなって引き込こもっちゃうとかもそう。

 

振り幅がでかいのはしんどいけれども、それだけ人間らしい人生でもあると思います。

 

多分振り子の中央、動いていない部分は我々が考えるいわゆる大いなる物とか宇宙とか愛とかなんでもいいんすけれども、

 

安定だけれどもNo drama。善も悪もないNo judgeの世界。ある意味“無”なのかもしれません。

 

なのでそこに向かうのが人生の目的ではなく、というか死んだら結果的に“あ、そーそー、そういう事だったよね(*ノω・*)テヘ”って理解するんだと思うので、

 

振り子でガンガン揺れている今、それはまさに苦しいことだらけでも“生きている”という証拠で、どうも私たちはその“生きている”を感じたいらしい。

 

生きている、を感じるのは喜びであるのだけれども、

 

喜びって言うのは悲しみがないと対比として理解出来ないので、

 

陰陽としてそういう感情も当然持ち合わせている。

 

だから陰もネガティブも必要なんですよね。

でもそこにとどまりすぎて終わることは元々意図してない。

もしくはハッピーハッピーと瞳孔開いていても、幸せだらけというのもある意味“苦”になってくわけです。

 

バランス。Balance。いや、英語で書く意味は特にネーんですけれども。

 

ま、そんな長ったらしい私の個人的意見なんですけれども、そんなことを考えた一日だったわーん。

 

そんなんでうだうだいってましたが、私もブログの形式をQAみたいにやっていこうと思います。

 

今、具体的にどうやってやろうか考えてるから近々また質問を募集するわ?ハハン♪

 

とりあえず今日は身体が緩んでグダグダなんで寝るわ。おやすみんご。

 

 

ではねー

 

夏子

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さん 三連休&お菓子作りお疲れさまですm(__)m

ほんとバランスですよねぇ、振り切って痛い思いをして学ぶこと、みちよさんも書かれてましたが、バランス取りながら、よりよく生きる選択をし続けていくことですよね。

高次の存在、キラキラ、女子力、眩しくて惹かれたこともあったけど、でも陰陽どちらも味わってこその、人間生活だよなぁって思います。

凄腕セラピストさん、すごいですね〜!身体と心のリンク、ケガや不調もメッセージだということ、たくさんの人が救われるんだろうなぁと思います(^-^)

新しいQ&A形式、楽しみにしてます(^-^)/
  • aya
  • 2018/02/13 3:17 PM
ayaさんこんばんは〜!

ほんとバランスっすね、バランス。身体もバランス何だなってマジで今回思いました。どっちにも揺れるけれども体幹鍛えておくと元に戻りやすい、そんなところ何でしょうねぇ。

キラキラ女子、どうしても揺り返し現象として一度は目指すところなのだな、って思います。でもやっぱ軸が定まってない時にやっちゃうからいまいちだったりね。難しいところですよね。

セラピストさんの施術を受けていた時にフッとayaさんが浮かびましたよ。身体とリーディング、ミックスさせたら最強だなって思いました。なのでボディーの方をよくご存知のayaさんとかすごいスキルお持ちだなぁってマジ思いました。

QA方式の方は今少し降りてくるのを待っている最中っす。近々初めマッスル!

コメントありがとうございました♪

夏子
  • 夏子
  • 2018/02/14 11:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    夏子 (08/15)
  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    夏子 (08/15)
  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    aya (08/15)
  • ぞろ目の年に。そしてやっと下山の意味が解る。
    miyano (08/15)
  • 救い=自分の正当化、が危うい。
    夏子 (07/17)
  • 救い=自分の正当化、が危うい。
    aya (07/17)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】20
    夏子 (07/03)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】20
    ビー子 (07/03)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】19
    夏子 (07/01)
  • 無料お悩み相談室【ていうか、ちょっと聞いて欲しい Part 2】3
    夏子 (07/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM