年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1

  • 2017.12.10 Sunday
  • 00:22

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

はいどーもー!!!そんなわけで夏子でーす。

 

今日も走り回って疲れたから夕寝して今ほんわか元気よ?

 

なので年忘れ無料オラクルカード大会行ってみましょう!!!先着三名様で承りました、ご応募ありがとうございましたm(_ _)m!!

 

ではエントリーNo. 1 本ブログでお馴染み!竜太郎さん40代女性!!

 

☆☆☆質問内容☆☆☆

 

お久しぶりです夏子さん。
竜太郎ですよぉー。

なんだかんだ言ってこの一年、というかこの半年間、

やけに仕事に励んでしまいました。

来年も仕事に忙殺されるのかなぁ・・・
☆☆☆
竜太郎さん、ご質問ありがとうございましたm(_ _)m!
なかなかいつも休めないのよね、竜太郎さん。。(TдT) 
今回は年末なんで(年末だからなんだ?って感じだけどww)
現状・ブロック・アドバイスの三枚スプレッドで視てみるわね??今回はエンジェルタロットカードちゃんに登場してもらうわ?
シャッシャッ(シャッフル音)
さて。。行ってみるわ??
現状 :Strength (大天使ガブリエル):大きな内面のちから。厳格な判断をやめましょう。許しと思いやり
ブロック:Ten of Fire : 働きすぎ。人の助けを求めましょう。生活にバランスを欠いています。ストレス関連の健康問題。
アドバイス:The Sun : 幸せな結末。成功につながる新しい考え。自分に自信を持ちましょう。
このような結果がでたわ。
ブロックのあたりはまんまの感じででましたね。
現状としてはかなり体力も精神的にもかつかつなんだと思うんですけれども、どうしても休めないんですよね。
休むことって言うのは竜太郎さんにとっては罪悪感でもあるし、
一生懸命頑張ってひーこらしてないと“殺られる”ぐらいの焦燥感をやはりここでも感じちゃうのね。
のんびりいい思いしてる姿を見せたら何言われるかわからない、みたいな事で、それは竜太郎さんも原因と言うかトラウマの起点はわかってらっしゃる。いい思いしてると思われたらすごい嫌味や恫喝で攻撃されたんですよね、昔。
そこについては自分で納得してる部分もあるし、もうそんなことに怯えたくないけれども、わかっちゃいるけれどもどうしてもやめられないんだと思うのよ。
また実際お仕事も優秀で出来てしまうから、出されたら出された分だけやり抜けできちゃうってこともあるんですよね。
自分に対するジャッジメントが厳しいの。自分のジャッジメントが厳しいと、どんどん挑戦が降り掛かってくるんですよ。
相手は渡せば渡すほど出来るからできる竜太郎さんの実存が“当たり前”になってくる。当たり前のように仕事振ってきて、そんでそのうち今日はあんまり進んでないね?とか言いだしやがったりして。でも、え?てか私そもそもこの仕事担当じゃねーんですけど?と思うも、渡されたものが出来なかったら自分は“負け”だし、期待を裏切ったら自分の価値が下げられてしまうと思うからまた頑張る。
頑張るとそれがまた当たり前になってきて、また仕事が増えて。。。の無限ループでどんどん仕事が増殖していく。
わかってるけれども、
でも人間ってそんなすぐに変わらないですよ。
たとえその原因とか起点がわかったところであ、そっかー、じゃぁ今日からは好きなことだけやって気持ちいいと思うことだけやろうーっと♫とか切り替えられないので、時間がかかるのはもう仕方がないんですよね。
とは言え今年上半期はちゃんと休んだのはすごく大きな変化だったんだと思うんですよね、竜太郎さんにとって。
ブロックのところで“生活のバランスを欠いている”とでましたけれども、
“仕事”ということが全ての基盤になっていて、もちろんそれは生きてく上で必要不可欠なんだけれども、仕事とは別の自分の人生を走らせた上で並行して仕事があると、
どちらも強い味方同士になって各々のストレスがうまくバランスしていくのだと思うの。
いや、それもわかってるけれどもできねーんですけど?と思うわよね。わっかるわ??あたしも昔そう言われて思ったわ??
でもそこんところは地味だけれども、
“幸せそうにしてる、楽そうにしてると攻撃される”時の恐怖と怒りをノートに吐き出していくことはまずこれからもやっていただくのは必要だということと、
そしてアドバイスのカード(前向きなカードがでて良かったね(^^))、ここから読めることは、
仕事で忙殺されてあれやこれやとやってやって!!と言われた時に、
竜太郎さんのほんとの優しさでそれが出来るかどうか?を基準に少し客観的になってみたらいいかも。
本当に職場の為、とかお客さんの為、もしくは同僚の為に、
“助けてあげたいな”って言う竜太郎さんの愛から来る行動かどうか来年は良く見てみてください。
その仕事をやることで、自分が完全なトレードオフでやれるかどうか。このくらいはほんとにいいよ、それに対して見返りがなくても全然あたしの気持ちだから受け取って!とさっぱり思えるかどうか。
そうじゃないこと、例えば、苦しいけれどもやらないと誰も出来る人がいないとか、帰りたいけれども今は帰ってる状況じゃねぇだろって雰囲気だから帰れないとか、いやでも相手も悪い人じゃないし、ここで断るの私は鬼?とかそういうのは、結果として全部自分への愛で、相手を思うものではないので色んなエネルギー乗っかっちゃってそれがま自分にブーメランしてくるんですよ。
勇気をもって切りましょう。もしくは期日を伸ばしてもらうとか何らかの対応をちゃんと申し出てね。
それで辞めさせられることないから、まじで。
そこのところは自分でアクションして体感していかないと変わらないです。どこかを起点にやり始めましょう。
とは言え、悪態付くんじゃなくてよ?竜太郎さんはしないと思うけれどもww。
しずかーにいつの間にか帰るとかでやってみて。僕らは静かに消えていく♫
ぼーっとしたままのんびり仕事やろうと思っていたのにどんどん巻き込まれていくことの深いところでは、
巻き込まれて苦しい自分でいないと殺られるぐらいの強迫観念と、
そんな私を見て欲しい
と言う気持ちがやっぱりあるんだと思うんです。でもここのところはもう自分では全くそんなつもりないと思ってると思うの。
でもどこかその忙殺された状況にいてしまうのは、そうしている方がどこか“安心”だからなのだと思います。
でもそんな苦しくて体ボロボロのところで生きなくてもいいのですよ。
どうしても生活のベースが仕事になってしまうので、プライベートで充実!と行っても時間なくてーってなっちゃうじゃないですか?だから仕事の現場から少しづつトライしていくと良いと思います。
ほんとに自分の暖かいハートだけで動ける範囲で動く。ルーティーンなものでもそれは私じゃなくてもいいのでは?と思うならちゃんと手放して離れる。
手放すことは負けではないです。誰もそこで竜太郎さんを見下げないし、楽そうにしていても殺されません。
ノンストップで生きて来ると、止まるのが怖くなりますよね。止まったら何していいかわからないのもあるし、この先が心配だし。。ってなっちゃうんだけれども、
この先が心配で動き続けないとダメだ
って自分の中でデフォルト設定されていると、それは信念となってこの先も延々それが続くだけでいつまでもその先は安心、は訪れないのですよね。
来年は同じ忙殺ライフを送っていても、少し視点を変えて見ていけるようになると思います。
なんでこんなになるまで頑張ってたんだろう?ってあぼーんとなるかもしれないけれども、
来年へのアドバイスとしては、それが職務範囲であろうと無かろうと、竜太郎さんの心からの、
“この人・組織の為にやってあげたい”
ことだけをやって後は全部切り捨て御免、無念!!!!でいいっす。
場合によっては自分の職務範囲以上のことをやるかもしれませんし、
その逆もありなん、やるべきことなのにやらない、もしくはやってても適当すぎ、とかになるかもしれません。
でもそれでいいっす。色んな反応がでてきても、そこから掘り起こしが始まって、また自分の統合が進みますから全てプロセスです。
竜太郎さん、あんまり年末ギリになったら適当にやって年末をとりあえず乗り切って!!!!
いい酒のんで年を迎え、新しい気持ちで頑張ってください。ハートで動くと、いままでやってきた自分のスキルが自信に変わってさらに安定します。最後のカードは太陽が登る、いい結果が出てくる、という意味でもあります。今までの苦労して培った苦労玉が実は自分をポジティブに生かす“スキル”という竜太郎さんにとっては当たり前だけれども、他人にとっては喉から手が出るほど羨ましい能力である、ということに実感として気づけていくと思います。
頑張ってちょ。あたしも頑張る。
竜太郎さん、投稿ありがとうございました!!!いい夢見ようぜー!
ではまた続きは体力ある時に更新しまーす♫
夏子
コメント
かー!!申し込み出遅れた!!私としたことが!!

しかし竜太郎様への回答、私にも沁みます(-_-)
少しずつ少しずつ、犠牲感を感じず自分の喜びに基づいて仕事できるようになりたい。。

あとあと、遅くなりましたがカードリーディングありがとうございました!!
新上司も異動してきて、私の部署は新装開店ムードです。
今後葛藤や悶絶たくさんたくさーんあるんだろうけど(-_-)、その度それは自分に優しくするチャンスだと思って、ケッめんどくせーって心を閉じずに(-_-)、前向きに働いていきたいです。
  • ほしいも
  • 2017/12/10 12:48 PM
竜太郎ですよー。リーディングありがとうございました。

なんかー、最近やたらと「働き方改革」とか言われてるじゃないですかぁ。あれ見るたびに「いい加減、一生懸命長時間働くのが美徳っていう意識を変えないとダメなんだよー」と悪態ついてたものなんですけどね。

でも、ある日ふと振り返ってみると、自分自身が「一生懸命!誰よりも!熱心に!」ってなってたんですよね。

今までの人生、ずーっとそうして生きてきてしまって、それが骨の髄まで染み込んでしまってるというか。もう習慣になってしまってるというか。
「パブロフの犬」的に、自動的に働いてしまうというか。

うーん根深い。自分の意識が改革できてないのに、政府を責めてる場合じゃなかったわ。
でも、アドバイスでいいカードが出てホント良かった。ちょっと勇気出た。。。

いつも、ありがとうございます。
今年もたくさん助けていただきました。
来年もお互い頑張りましょうね。
  • 竜太郎
  • 2017/12/10 11:19 PM
ほしいもさん、コメントありが10−。

ついね、自分の“私って足りない”って意識が滅私奉公に向かわせてしまうんですけれども、周りはあやかって喜んじゃってるだけでそれはしなくてはいけないものでも必ずしも無いんですよね。だから反応が薄くね?もうちょっとありがたがれよ?ってちょっと思っちゃったりもするんですよね。

そそ、前向きに。今度はどんな事件が起こるか!!ぐらいの客観性を持てると同じ状況でも生きやすいです。人生選択肢一杯あるからね。

一生懸命に誠実に、かと言って自分を削りすぎずに来年も仕事頑張ってください!!!

ありがとうございました(^O^)!
  • 夏子
  • 2017/12/10 11:38 PM
竜太郎さんコメントありがとうございますー!

でも少しゆるくなってきて、いい感じがします!来年はもっとゆるめて楽にハートで動けるといいですよね。

政府も残業したらペナルティーとかいろいろやってますけれども、そうすっとその分人数増やさないとならなくて、でも人材いなくて、、って変なループにはまってますよね。
そして“け”と思っていることって、自ら足をふみいえれてはまり込んでしまってる、という事になかなか人って気づけないもんすよね。

条件反射を解くのは時間はかかりますし、急転はせず、徐々に徐々にですけれども、来年は世界が少し世界がひっくり返って、ちょっと楽にそしてマイルドにやっていけると思います(^^)。

来年もお互い頑張りましょう。そうしましょう。
でもその前に年末は寝酒、寝テレビ、寝飯、寝ゲロなんでもOKで休みましょうね。

お疲れ様っす!良いお年を〜\(^o^)/


夏子
  • 夏子
  • 2017/12/10 11:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM