有り余る。そして魂の声。

  • 2017.09.23 Saturday
  • 00:47

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

よくわかりませんが、ゲスの極み乙女。を最近よく聞いています。

 

こないだアウトデラックスにもでていましたね、川谷さん。

 

やっちまったことはゲスかったですけど、でもやっぱりこの人すごいインスピレーションの人なんだなって思うわー。

 

ロマンスがありあまる、

おとなじゃないからさ、

私以外私じゃないの

両成敗でいいじゃない

 

と、ご自身も言ってましたけれども、多分ちょっと先取りしちゃうんでしょうね、歌にしたことが後になって現実化するって言っておられました。

 

でもすごい才能ですよ。すげーカッコいいゲス極。川谷絵音、やっぱりこれからもミュージック発信していってほしいです。

 

昨今も浮気騒動などでワーワー言われてますけれども、

 

正直なんでそんなに大騒ぎするのかよくわからないわ。本人の問題と家庭の問題じゃん?あれって。

 

芸能人でCMやってるのに、とか議員で浮気した他の議員を責めてたくせに、とかいう仕事絡みのペナルティが本人に来ちゃうのはしょうがないけれども、

 

だからなんだって言うかさ。みんな自分を投影しすぎ。それらを責めるあなたのPure Loveはほんとに純粋なんでしょうか。

 

戒律で縛ったり自分が聖人君子でいることで「絶対逃げるなよ」ってやってるだけの人もいるんじゃないでしょうか。

 

わからんですけれども。それよか人のラインとか写真とかどうやったか知らんけど抜き出して晒す方がよっぽどゲスいですよ。

 

最近はなんだかちょっとまとまらない自分がいて、日々いろいろと考えちゃってるんですが、

 

魂の声ってどうやって聞くんだろう。とかね。魂の声ってなんだ?それが聞こえるとどうやらパチコーンと現実化が進んで引き寄せまくるらしいじゃん?などと急き立てられるような思い。

 

思考の声は良くわかるわ。理屈っぽい。何かをするのに組み立ててリスクヘッジして考えた結果。これはまぁエゴの声とも言われるけれども、現実社会を生きる上では結構必要なそれよ。

 

魂の声ってなんだろう?と思ってふと考えてみたんだけれども、

 

今息子が公文に通ってるんだけれどももうめんどくさがって嫌がって大変なのね。でも確実に算数の知識は上昇していて、今彼が学校の勉強で困っていないのはこのおかげだと思ってるの。

 

でも毎回毎回行こうとする度にブチブチブチブチうるさいのね。ふてくされまくって。連れていくのも一苦労なのよ。

 

で、あたしここで魂の声って何かしら?って思って。胸に手を当てて聞いてみたのよ。そしたらMy Heartが

 

「もういろいろめんどくせ」

 

って言ってね。息子はやめたいの一心よ。

 

あ、もう私もやめさせたいのね、とか思って。まぁ行ってくれればそれに越したことないけれども、毎回毎回この問答を繰り返し、ふてくされて怒る息子見ながらケンカするのって無益じゃね?とか思ってるのね。と。

 

でもそこでスカーンと思考がくるのよ。エゴちゃんの声ね。

 

皆塾やらなんやら始めているわ、この子が計算早くなったのも公文のおかげじゃない、このままちょっと自分の学年よりも先を行っていれば後から楽よ、始めたものをすぐにやめさせるのなんてやめグセが付くわ!とかいろいろと。

 

で、そん時って胸の奥がざわざわするのね。恐怖に近いわね。「やらなきゃならないことをやらせないと後で困ったことになるんじゃなかろうか」みたいな。

 

魂の声に従うって言うのはつまりあっさりここで公文をやめさせるということなんだけれども(ワタシ的にね)、そういうハートの声を掴み取って行けばいいのかしら、とふと思って。

 

それから今週日曜日にある予定があって、まぁまぁ行きたくないのよ。でも義理立てで行かないとならない、ってかそこまでいやじゃないんだけれども、今後のことを考えるとまぁ頑張ってみようかな、みたいなそれなんだけれども、

 

またここで胸に手を当ててMy Heartにたずねてみたら、

 

「もういろいろめんどくせぇ」

 

って言ってて。

 

じゃぁ行かないで良いみたいね。後は行けません!と言わなくても行かなくても良い用事とかが入るんじゃないかしら。よく考えたら昔から本当に無理だ!と思ったことは行かないことにしたら延期になったり中止になったりしてたな、とかも思う。

 

息子がモンハンのフィギュアが好きで、亜種だか希少種だかなんだかのフィギュアを探していて、中野のブロードウェイまで言ってヲタグッズの中を探しまくってたんだけれども見つからず、

 

ネットで見てもプレミアついてて1万円とかなっててそこまでして買わんがな!みたいになって諦めさせていたんだけれども、

 

ふとヤフオクで400円ぐらいでぽこっとそれがアップされたのよ。オークションに。で即買いしてすぐ届いてね?

 

そしたら息子が、

 

「ほんとだぁ。ママ、本当に本当に欲しいものは絶対に手に入るんだね」って言ってて。そうだねーと私も思ったわ。

 

もちろん息子的に「見つかったら買ってもらえる」という前提があったからってのもあると思う、見つかってもお金がないからどうせ買ってもらえないと思っていたらその通りの結果になるのかもしれないけれども、

 

おもちゃ買ってもらったら嬉しいな!っていう単純さって言うのかしら。ほんとモノの引き寄せなんかはそれで出来るんだろうと思ったわ。

 

ちょっと話がポンポン飛ぶけれどもね?

 

なんか今あたしやりたいことが有り余るわ。

 

英語の学校ももう一回行きたいわ。ってか昔何年か通ってたのに途中でめんどくさくなってやめてるんだけれども、

 

通学していた時は何十万もかけて時間もあって、勉強もやり放題なくらい鬼暇でもあったのに、なんであの時あんなにやさぐれてガンバれなかったのかな、頑張ることがなんであんなに苦しかったのかなって思うのよ。

 

今考えたら、もっと楽しくやれたはず!もっと通訳になるために頑張るぞ!ってなんでウキウキしないんだろうって当時の自分に対して思う。

 

私は今お金も時間もないけれども、ほんとに座学で通ってみたいと思い始めているわ。だったら行ってみそ!って感じなんだけれども、多分行くかもしれないわ。

 

でも通ってた時は苦しくて勉強できなかったのよね。他に考えることが多すぎて。男探しとか、皮膚の調子とか、会社の人間関係とかこの先の不安とかもうすぐ30歳とかいろんなプレッシャーがあって、でもその中で必死で自己証明の為に躍起になって何かやらなきゃって頑張っていたのだけれどもやっぱり頑張りきれなくて、

 

あんなに投資した学校を感謝して通えなかった、辛いだけだったわ。

 

あの時の金と時間を今の俺にくれ!と思うけれども、

 

でも今振り返ってみて、今になって私の中からやらねばならないということよりも「もう一度やってみたい」がありあまって湧き出てくることが素敵だななんて思うわ.

 

ほんとに私はスピには感謝しているわ。そうじゃなかったら今頃どうしていただろうと思う。

 

立ち止まって吐き出して行っていく中でとにかく世の中に吠えたいフェーズがやってくると思うのね。私もこのブログをそのツールとしてずっと使ってきたんだけれども、

 

その時って言うのはすごくある意味自分勝手で、「私がこう思ったことを言い放って何がわるい!」とか、何でもかんでも自己開示することが解放への道であると思って内面を喋りまくっちゃったりするわけなんだけれども、

 

ある意味すごいマイワールドで、自分にフォーカスガッツリ当たって周りが見えてない状態でもあるのよね。

さも自分は素晴らしいことをしているのだ!私発信!っていうちょっとしたハイの状態でもあるのだけれども、

 

でもこのフェーズも必要なんだと思ったわ。で、その後、なんでも言えば良い、発信すれば良いってもんじゃないのと、私をみてみて〜!!って言う時の世界の見えてなさってのはすごくあるのだなって思う。

 

でもそれも良いのよ。それを経験しないと世の中ってあんまり見えないのだなって思うわ。私もまだ見えてないけれどもさ。

 

自信や軸が出来れば出来るほど頭が垂れてくる、感謝とフラットネスの中で他人にも慈愛を提供出来るようになるのかしらね。

 

そうなれたら良いなと思うわ。

 

まとまりませんけれども、そんな夜よ。ふふふ。。運動してないからちょっと太ってきたわ。。あはははは。

 

雨やまないかなー。

 

 

またねーん

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さんこんにちは~(*^^*)
仕事覚えるのに必死な新入社員ほしいもです!!
昨日引き継ぎの先輩が退職したので来週から独り立ちです。。
ニートもどきでのんびりしてた時期が恋しいです笑

私、魂の声だけを聞いて人生転がっていきたいって思います。そうやって生きていったらその先にどんな景色が待ってるんだろうって気になるので。。

でも、マジメに社会生活してると、魂の声って聞こえにくくなりますよね。。
新しい場所に進んでも葛藤は続きますが、それでもMy Heartに忠実でいることは忘れたくないです(>_<)
いまは風邪で咳が止まらないので、たぶんマイハートはストレスマックスなんですけど笑、ごめん仕事に慣れるまではもうちょっと頑張ってくれ~!!!
  • ほしいも
  • 2017/09/23 3:14 PM
ほしいもさんこんばんはー!!

お仕事ご苦労さまです、最初は疲れるよね、半年ぐらいはもうしょうがねぇ!と思って無理しないでがんばってねー!

ね、転がって行きたいっすよね。でも日々の業務とか責任とかやってるとなかなか聞こえなくなりますよね。

咳はスピ的には言いたいことが溜まってる時らしいので、

お仕事お休みの時はたまった愚痴をツボに向かってでもガンガンゲロってスッキリしてしんどかったら休むのもありだと思います!

でも動き出したことの喜びもあるよね。ガンバれほしいも!!応援してまっする\(^o^)/

夏子
  • 夏子
  • 2017/09/23 11:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM