自分を統合していく。

  • 2017.09.18 Monday
  • 23:43

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

台風一過の後34度の中、野球観戦してまた日焼けました。いつまで黒いねんあんたって感じ。

 

人間同士の集まりってめんどくさいけれどもおもしろいわね。いろんなことあって飽きないわ。

 

互いにあの人の言ってることはおかしい、と言ってる2人がいるのだけれども、

どちらの話も聞いてみると、すごいそっくりなのよね。

 

同じエネルギーのものしか引き合わないと言われるけれども、こういうのを目の当たりにするとすごいそう思う。

実は何も起っていない。困ったこともどうにもならないことも起ってない。

でも2人のあいだには不条理がたくさん起っていて、相手の気持ちを探り合って悩んで怒ってって感じ。

 

そういうのを見るとさ、私のプンスカ怒ってることとか、こいついい加減にしろよ、ってことも多分相手にしてみたら同じなんだろうと思うんだけれども、

 

自分だとどうしても、いや、困ってるのは私だけだから!と言いたくなるよね。

 

しかし、波動が違うものはそもそも互いに確認出来る範囲に現れないと思うので、

 

ま、なんかある。でもそう言うと通り魔に襲われた人とかは?とかそういうことを考えちゃうじゃない?

 

だからそれも「何がそうさせた」ではなく、それはただ起こってるだけなんだけれども、どう受け取っているか。。みたいなさ。

 

この辺死んでもうまく説明出来ないことよね。私もわからないけどわかるような変なところ。

 

昨日ドラマの「愛してたって秘密はある」の最終回を見たわ。

 

バイザウェイ、私このドラマ最終回しか見てませんので全く話の細かいところシカトですけれども、そんでそんな知識の上であえて語りますけれども、

 

とりあえず川口春奈が可愛いってのが抜群でした。まぶいわー。

 

福士蒼汰くんについてはNo Feelingな感じなのですけれども、最終回面白かったです。

 

と言うのは、福士くんはいわゆる多重人格になってしまっていて、もう一人の自分がなんかやらかしてることに最後の最後に気づくんですけれども、

 

絶対受け入れられない何かがあるけれども、それを感じ続けていると罪悪感で死んじゃうから全く他人を自分の中で作って引き受けさせるってのは誰でもやるよな、と思いました。

 

福士くんの場合は、罪の意識に苛まれて日々懺悔の思いを背負ってる自分と、

 

別に俺は悪くないじゃん、皆、偽善ぶってなにヒロインぶっこいてんの?とその罪なんか屁の河童♫と罪に対して全く罪悪感のない人格を作ってバランスを取っているわけですね。

 

そうじゃないと罪の意識でもう自死しかねないわけです。もう何するにも怖いし、バレたらダメだし、誰かと近づけば近づくほどその人に悪影響を与えちゃうんじゃないか、ってヒヤヒヤしてるからそのままで常時起動してたらいつかぶっ壊れる。

 

外では社会的に成功した物分りのいい人なんだけれども家庭内でDVとかもそうね。

 

どっちもその人なんだけれども、受け入れてない自分の感情があるとそんな風に表裏みたいな豹変性になるのかもしれないよね。

 

それとか私なんかも「私は特別」という特別意識を強く持ってる人間でしたし、今でもそうなんだと思いますけれども、

 

そうやって逃してるんですよね、特別意識枠という自分の中の人格を作って、向き合いたくないところをなんとか回避する。

 

いろいろと人間関係がうまくいかないけれども、それは自分が特別だからだ、というような落とし所で。

 

私は間違ってないんだけれでも、周りがクズすぎてついて来れないのよねーみたいな解釈することによって自分はOK!を作り出そうとしている。

 

本当は馴染めない、わかってもらえない、強いところなんて1つもない、と感じて止まない自分ちゃんの存在を押しのけているのね。

 

妄想の中に生きてそれがあたかも本当であると感じることも同じよね。アナザーワールドを作ってそこで生きちゃえば思いのままと言うことなんだろう。大体人を見下した態度で見ちゃう時って言うのはアナザーワールドからの視点だと思って間違いないわ。

 

でもそういうのってアピればアピるほど批判が返って来るのよね。面白いくらい的確に。でも私にしたらサバイバルだからどうしようもないのよ。

 

エニウェイ、

 

そういう自分で作ったエゴ・ワールドに飛ばした自分と実際の自分との統合って言うのかしら。

 

そういうのが合わさった時に多分自分の魂を自分で引受けている状態ってのになれるのだと思うわ。

 

広がっていた自分がどんどん1つの枠に入っていくような感じかしらね。目指せ統合。

 

でもこのドラマで川口春奈ちゃんが言ってたんだけれども、

 

人の弱さを出せない、受け入れない世の中を変えていきたい

 

と彼女が言っていたのはそうね!と思ったわ。

 

もちろん犯罪はいけない。結果として何かやっちゃったのなら償わないとならないけれども、

 

強くて正しくあることだけが、生き残っていけるたった一つの術である、って言うのは違うと思う、私も。

 

罪を憎んで人を憎まずってか。いろいろディープだわ。

 

あっち行ったりこっち行ったりしている自分の統合。1つに合わさった自分は思ってたよりきらびやかでもなければ、人に好かれているわけでもないけれども、圧倒的な安定感があるのかもしれないわね。

 

やっと涼しい。。あぁ暑かったきょう。。

 

ではまたねーん

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さんこんばんは。竜太郎ですー。

ドラマは見てませんでしたけど、多重人格について、夏子さんの考察で「そうだったのか!」と膝を打ちました。
そうか〜受け入れてない感情の自分か〜って。

先日夏子さんに言われた「相手から見たらあなたもプーチン」を最近ずっと考えてましてね。
昔、岡村ちゃんの歌で「君がロシアで僕がアメリカー」みたいなのありましたよね。それで「お互いロシアだったのか・・・」って。

お互い感情を出さず、無表情で動じない様子を見せあってたんだなーと思いました。そういう点で似たもの同志、引き合ってたのかなーって。くぅ。そんなつもりはなかった・・・。

向き合いたくないところを、プーチン仮面で隠してたんですね。これからどうやって統合していけばいいのか、悩むところです。うぅ〜ん。
  • 竜太郎
  • 2017/09/19 10:33 PM
竜太郎さん、こんばんはー!その節はありがとうございましたm(__)m!

岡村ちゃんの「うちあわせ」ですね。なつかしー!! ヘイガール、君と僕のうちあわせをしようよー🎵

そう、うちあわせ、すりあわせ。腹割って対話しようよベイベ。是非歌詞をフルでご覧になって!

北の将軍様3号とトランプちゃんも似てますよね、そういえば。。

みっちーみちよさんに言われたのは、まずは自分の思い癖に気づいて解いていくと、相手も軟化するということでした。確かに自分の恐れとか意地とかに気づくと、相手もあ、仮面いらないんだ、ってハートでうちあわせできますよね。

多重人格の背景には医学的な要素もあるんでしょうけど、

鬱の時のうちの母が豹変したようにディスり出した時に最初はなんかに取り憑かれたか?と危惧しましたが、あれは裏の母、母の一部だったんだな、って思いました。

でもなかなか難しいですよね、統合。
私も今でも意識飛ばして妄想ランデブーしてます、たまにどれが自分かわからなくなる。。

地道に統合していきましょうね。


ありがとうございました!


夏子
  • 夏子
  • 2017/09/19 11:29 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM