わかってくれそうだったから。

  • 2017.08.11 Friday
  • 23:25

こんばんは、夏子です。

 

涼しいですね。むしろ小寒いです。

 

本日43歳になりました。43かぁ。なんだかなぁ。

 

これがほんとの私じゃない!と思い続けて43年。なかなか見つからないものですよね、自分って。

 

一番自分を理解していないのが自分、ということなんだなと思います。この旅、死ぬまでやり続けるのかなと思います。

 

ここ2,3年、ちょっとわだかまっていた人がいて、と言っても別に特別な関係でもなんでもない、ただの知り合いなんですけれども、

 

別に仲が悪いわけでも良いわけでもないんですけど、なんか気になる。気になるけどちょっと小憎い、みたいな不思議な存在のだったんですが、

 

今朝起きた時にほんとに急にストーンと、

 

「これが私の全部じゃない」ってことをこの人にわかってもらいたかったんだな、って言うのがわかったのよねぇ。

 

仮初の私だけ見ないで!ほんとはこういう人なんだよ、こんなことも考えてるんだよ、こんなユニークな面もあるんだよ、みたいなものを、

 

なんかわかってもらいたかったんでしょうね。でも自分もその人の前ではサラッと受け流す、と言うか出来る自分だけを見せてカッコつけて去る、そんなことをしていたと思います。

 

そして多分相手の人もそうだったんじゃないかと思います。「役割」を全うしている人で。でも後ろではすごい努力している人なんだと思いますけれども、

 

これが自分自身100%じゃない、いろんなことを自分だって考えてるんだよ、みたいなものをおそらく私にわかってもらいたかったんじゃないかと思いました。

 

でもそういう者同士がいざ面と向かうと、

 

お互いに「いや、そんなに熱く考えてないっすよ?」みたいな体でかっこよくさらっとやってしまう。でもシェアしたかったんでしょうね、わかってるよわかるよ、と。

 

それも他人を使っての自分探しの代替行動なんだろうね。なんか妙にその後ろ側がさらっと見えて、今朝は布団の中で1人膝を打ち、そしてフフフと笑い、そしてなんだか泣けてくる、という不思議な朝でした。

 

そういう相手って特別視しちゃいますよね。もちろん気づかせてくれる相手として特別なんだけれども、

 

そして私自身も私がその人にとっての特別、影響を及ぼす女神!ぐらいのことを特別意識では考えてしまったりもしたんですけど、裏を返せば同じもので引き合っていたのだと思います。そういう意味ではソウルメイトっちゃソウルメイトね。

 

しかし気づいた今、この人との関わりは形を変え、または消滅する、そんな気がします。

 

LaLa Land観たわ。面白かったです。

 

見る人の立場と言うか人生観によって感想はだいぶ異なる映画だと思いました。

 

私にとってはすごく切ない映画でした。

 

夢を見ながらもうまくいかない2人が励ましあって、互いを理解し合って、わかるよ!でも頑張ろうね!って時代を過ごし、

 

でもそれぞれ自分の道を突き進んで行くとやっぱり同じ線上を歩けなくなってきて、

 

一緒に居たいけれども、一緒にいると違いが制限されてしまうのがわかって、離れてしまう。

 

でもお互い自分の軸が出来た頃に再会したときには、すでに互いが互いの人生を進んでいるのでクロスしない。

 

そんなことも多いにあるよね。多分若い頃この映画見ても男と女の悲しいストーリーにしか見えなかったかもしれないけれども、

 

この歳になると美しい、と思えるわ。

 

頑張ってそれでも一緒にいたら、違う未来もあったのだろうと違いに思うけれども、

 

その時はそうするしか無かった互いのマインドがあり、

 

成就しなかったけれども、でもあの頃の私のエネルギーを認めあって支え合ったよね、って言う同士、って言うのかしら。

 

そういうのもあるわね。人生。

 

切ないけれども、悔いても妄想してもその時はそうするしか無かった、ってところで深く理解しつつも慕情は募るみたいなさ。

 

大人のラブストーリーだと思いました。

 

うまくいかない相手ってのはいるけれども、

 

でも必ずその時代の自分と引き合っている限り、例えその当時は憎んで嫌ったりがっかりしていても、やっぱりエネルギーとしては引き合ってるんですよね。

 

でもその後にお互い自分の道を嘘なく進むと、

 

最後にはそのわだかまっていた相手との関係性が見えてきて、

 

よくぞあの頃のとっちらかった自分と付き合ってくれたな。

 

と感謝に変わりますね。

 

そういう風になりたいですよね。例えその人がもうそばにいなくても。

 

そう思えるためには、

 

まずは遠慮せずに生きないといけないんだと思います。じゃないと最後結局お前のせいで!ってなっちゃうもんね。

で、互いにお前のせいで!ってやってたら互いに後悔するよね。

 

そんなわけで、涼しい夏の夜、爆睡しようかと思います。

 

 

あでゅー

 

 

夏子

コメント
お誕生日だったのね!おめでとう(*^^*)
なんか最近のblogはより一層深みのある感じがして、毎回楽しみにしてまーす!
  • ふみか
  • 2017/08/12 12:26 AM
ふみか、コメントありがとう!

また一年過ぎてしまったわ。

深みがあるのか迷走してるのかわからないけどww しかし、ふみかのブログにもあったように、歳とって厚みが増す人生にしたいと思うよ。

ありがとねー(^o^)
  • 夏子
  • 2017/08/12 6:16 PM
夏子さん お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

相手は自分の鏡だった、って分かった時って何かから解き放たれる瞬間ですね。色んな気づきと解放の夏。

お盆過ぎたらあっという間に秋になりそうですね。

夏休みも半分乗りきって参りましょう〜!

夏子さんにとって、ステキな1年となりますように。。(*^-^*)
  • aya
  • 2017/08/12 7:49 PM
ayaさん、ありがとうございますm(._.)m!

今年の夏は儚いー。お盆明けたら空がたかそうですよね。

気づきと解放は安堵と共にじゃあ次どうなったらいいんだろう。。とか感じたりもしてまどろみますわ。でも少し芯が出来たようなそんな気持ちにもなりますね。

後は自由研究という難問が。手伝わなきゃいいんだろうけど微妙にほっとけないいつもの夏ですww

豊かな年にしたいです。お互い頑張りましょうね!

コメントいつもありがとうございます(^o^)!
  • 夏子
  • 2017/08/12 10:43 PM
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
やっぱり夏子さんは真夏生まれでしたか!やはりやはり!

夏子さん、ブログで葛藤してたりしてても、いつも根底にはぴかーんとした夏みたいなさわやかな空気がある感じがして、そこがすごく好きです。だから話をたくさん聞いてもらいたくなっちゃうんですよね( *´艸`)
素敵な1年になりますように!

ララランド、大好きで2回観に行きましたw
状況芳しくなくても自分だけは自分を信じて、自分を曲げないで前に進むって感じがグッときました。
夢追う男女のカップルって、傷のなめあいの痛々しい感じだったり、片方が嫌な感じに足引っ張ったりするイメージあったんですけど、この映画はそんなことなかったのもよかったです。彼がいたから今の私がいます的な元彼って都市伝説だと思ってた私が悲しいとも思いました笑

私も、過去の人たちへの思いが感謝に変わればいいなぁ(-_-)


  • ほしいも
  • 2017/08/13 11:39 AM
ほしいもさん、メッセージありがとうございます!
はい、ギラギラ真夏の太陽の下に生まれてまんまとこの名前ですww昔はあんまり好きじゃなかったんですが、今はこの暑苦しい感じ、抜群のネーミングだな、って思います!

ララランド、良かったですよね。
この2人はお互い目指してるものがハッキリしてて互いの才能を知っていたからなのかもなーって思います、同じ芸術畑でも分野が違ったのが幸いもしたのかなぁ。

切ないですけど、潔く美しく哀しい映画でございました。

過去の人たちを許せて感謝に変わるのはなかなか難しいっすよね。ここでもやっぱり怒りの吐き出しをして自分にフォーカスして初めて見える何かなんすかね。。

まだ夏は終わっちゃいないぜ、楽しみましょうね(^o^)!

ありがとうございましたm(._.)m!


夏子
  • 夏子
  • 2017/08/13 11:14 PM
夏子さん竜太郎ですよ〜。
誕生日おめでとうございます!

夏生まれの人は、ギラギラした太陽の力強さと、スカッと突き抜ける青空のような潔さを感じますね。

そんな性質が夏子さんそのものだと思います。
私、真冬生まれなんで、そういうカッコ良さがすごい羨ましいですよー。

すいません、もっと色々言いたかったんだけど、なんだか私、今、動揺しちゃってて、言おうと思ってたことが全部飛んでしまいましたわ。。。あわわ。。。
  • 竜太郎
  • 2017/08/14 9:57 PM
おー竜太郎さん、お久しぶりです!
メッセージありがとうございますm(._.)m!いろんな人にコメントもらえてうれしーでっす!

真冬生まれもしっとり艶やかで素敵よー、クールピューティで鋭いイメージ。

動揺してるみたいですけど大丈夫かしら、また言いたいこと戻ってきたらpleaseレットミーノウ。

ありがとうございました、ふんぎっていくぜーぎゃー!!

夏子
  • 夏子
  • 2017/08/14 11:20 PM
『でも必ずその時代の自分と引き合っている限り、例えその当時は憎んで嫌ったりがっかりしていても、やっぱりエネルギーとしては引き合ってるんですよね。』
そうですよね。その時は全く思いもしないのに、あとから考えると人生においては必然だったという事たくさんあります。

夏子さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
夏生まれの夏子さん、イメージどおりです!
熱さとクールさが同時にあるところが魅力です^_^
これからもブログ楽しみにしてます。
最近の私は頭で考えるより、動いてしまえ〜で生きてます。なんとかなるもんですね〜!


  • miyano
  • 2017/08/15 5:55 AM
miyano さん、コメントありがとうございます〜!熱さと冷めた感じ、両極をなんかしら持ってるとは自分でも思います。。

そうなんですよね、あとからしみじみと自分もテンパってたな、とかやさぐれてたな、と気づきますよね。もう取り返しがつかないけど、でもそんときゃそうするしかなかった。そこで初めて二度と繰り返さないようにしようと感じれますよね。

考えずに行動するのは良いですよね!考えて考え抜いてもわかんないっすからね。そう、なんとかなるんですよね。

ありがとうございました!残りの夏を楽しみましょう〜!

夏子
  • 夏子
  • 2017/08/15 9:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM