ミラクル発動。神様っているわ?

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 23:06

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

今日はバッティングセンター行ってきました。打ちまくれ、撃ちまくれ!!

 

ミラクルが起こったわ。例の学校問題、多方面が水面下でいろいろ動いていたの。

 

神様っているわ??これも私が私の何かを解放したからかもしれないわ?ってか私が解放したからじゃなくて、解放したから動いているのが見えてきたのかもしれないわ。

 

やっぱね、1人で戦おうとしていたんだと思います。私がやらなきゃって。1人特攻隊。

 

そして周りはあんまり動けないだろうから私が「こうするしかない」ってやりすぎていたのよ。

 

サポートはたくさんいたし、同意している人もたくさんいた。怖くなかった。守ってもらえていたわ(T_T)。

 

今日話した方は男性だったのだけれどもイケメンでね。

 

やっぱりBBAにはイケメンで制するってのはあるかも。

 

どんなにクソ婆あでもイケメンに嫌われたくないじゃない?だからにゃわって軟化する。

論破するのを躊躇するというか話を聞かざるを得ないのよきっと。

 

女VS女だとどうしてもお互い「女性性」に問題がある同士、余計な感情入っておかしくなるんだというのがわかったわ。

 

痛いレッスンだったけど、この件で私も大きな働きをしたのかも知れない。こればっかりはちょっと思うわ。

 

そしてこんなに懐の広い、顔の広い方が近くにいたなんて。私一人ではこんな解決方法思いもよらなかったところを、

 

私のようにガナリ立てる方法ではなくて非常にフラットに、機敏に、そして当たり前のようにリゾルブしてくれるなんて夏子感涙。

 

そして私も癒された、というか自分の痛いところに気付かされたので、校長にもありがとうなのかもしれない。ここまでドラマチックじゃないと気づけないぐらい私も病んでるんでね、やっぱり。こじれきってるからわからないものなのね、自分が。

 

皆、神様いるよ。うん。そう思った。

 

でもその神様にアクセスするにはまず自分の内側を見ることだと思う。相手を責めてばっかりじゃ何も解決しないどころか自分が壊れるだけなんだというのがクソ痛いほどわかったわ。

 

そして友達が言ってくれたんだけれども、

 

「まぁ、やっぱりあんただからこの難題降り掛かったんだよ。他の人なら泣き寝入りで終わってる。でもあんたがここであそこまで頑張らなかったらきっと大きな事件が子供に起こっていたと思う。校長のみならず、学校の環境が今病んでマックスだったんだよ。」

 

と。

 

自分を過大評価してるみたいだけれども、でも私そう思う。こればっかりは。

 

私じゃないとここまでしつこく言及出来る相手じゃないと思った。そして私だけでは当然手に負えなかったけど、

 

私の一石を通して何かが動いたと思う。子供を守るための何かが。

 

その人に降りかかることは必ずその人が解決の方向に持っていけるからこそ降りかかるんだという言葉。

 

そうなのかもしれない。うん。いや、そうだと思うわ。

 

まぁ、一言神様に物申すとすれば、

 

もうこういうハードな形じゃないのくださいって感じだけれどもね。。ま、私がハードなハードキャンディだったんでしょうけれども。

 

役割と言うのはあるものです。で、こういう権力系のこと私どこ行ってもドラマチックなことに巻き込まれるからね。

そういう運命なのかしら。でもそれちょっといやーん。

 

この一件で離れていた人たちと再び結びついたり、気になっていたけれどもあんまり接点らしきものが無かった人が勢揃い。

 

校長もその1人。運命のソウルメイトだと思う。学び合う仲間ね。

 

ラブラブ、フレンドシップばかりがソウルメイトじゃない。こうやってバトルのもそれも自分への気づきを与えてくれるソウルメイトなわけです。

 

理にかなってるわぁ。

 

そして、そのモデレーターをやってくださったイケメンの方に言われたのが、

 

「もっと早く言ってくださればすぐ動いたのに。困ったら言ってくださいね」

 

と言う一言。

 

そうなんですね。そうするべきだったです。

 

私一人で城の番人することなかったけどそうするしかないと思いこんでいました。責任感でね。

 

超責任感女の痛み、分かっていただけたかしら。正義を掲げることや1人で頑張ることがたった1つの解決策ではないんですね。

 

そして、無責任で逃げれば逃げるほど結果として責任を問われる立場になる。

 

最後は子供が◯◯した、という嘘で問題回避をしようとした校長ですが、そうやって自分で突っこみポイントをどんどん作っちゃうんですね、責任逃れしていると。嘘ついてもバレるんです。


他人を責めた分は自分を責める形でまた返ってくる。

 

「私は責められる」と言う信念が反映して返ってくる。

そのまんま引き寄せです。

 

だからこそ、その経験があるからこそまた次回逃げてしまう。するとまた責任と言う形でどんどん自分への責任が膨れ上がって返ってくる。

 

どの地点で自分の弱さ、痛みに気づけるか。気づき続けるまで同じパターンは続くとはそういうことなのね。

 

やっとちょっとゆっくり眠れそうですわ。

 

でも怒りで燃費悪くなっていたせいで最近2キロぐらい減りました。

 

良くわかんないけど、いいおみやげをいただいたような。

 

校長も頑張れ、もう少しだ、気づきポイントまで。

そんなに意地張らないでも皆許してくれるよ。

 

おつかれさんした。

 

夏子

 

 

 

 

 

コメント
夏子さんおつかれさんした〜(*´▽`*)!!ひゃっほう!!

スピってすごいな、見えない世界の法則ってやっぱりあるんだな、と改めて思いました笑
ブログを追っていて、私も一緒に成長できました。

同じ話かわからないですが、私も自分の日常生活で発見があって。
以前コメントで、職場の豊田議員系のオバハンに難儀してますって話をさせていただいたと思うんですけど、、

豊田さん怖い嫌いって同期とか先輩に正直に言ったり(以前の私なら顔ひきつらせた笑顔で大丈夫です。。て我慢してました)、豊田さんにズケズケ言われたら、我慢しないで露骨にムッとした顔したり自分の言い分を言い返したり(正義感というより、自分がいい気分で仕事したかったというそれ以上でもそれ以下でもない感じ)、これが過去の自分の感情の再現ってことは明らかだったから、ノートにその悲しみを吐き出し自分を労い、ってやってたら、

先輩たちがうまく動いてくれたり(今までの人生だと孤立無援だったからすごくうれしくて。正直に言ってみるもんだと笑)、そもそも全然豊田さんが怖くなくなってきて、自分の仕事にノリノリで集中できるようになり、今や豊田さんに軽口たたけるようになりました笑
豊田さん、面白いとことか可愛いとこもあるんだなってとこが見えてきました。

かといって豊田さんの生き方に共感はしないし深入りはしたくないから、なるべく接しないようにはしてるんですが。。
これも以前の私なら、なんで私が気を遣ってヒヤヒヤ接しなきゃいけないんだ!って悲壮感満載でしたけど、自分がご機嫌に過ごすために距離をとってるんだって、矢印が自分に向いてるポジティブな行動になりました。

なんかほんとに、嫌な事象って、自分をもっといい方向に導くためにあるんだなって思います。。。
いい加減にしてくれよ、勘弁してよ、ふざけんなよ、とも強く思いますけど( `ー´)ノ
ドラマ、万歳。。。
  • ほしいも
  • 2017/07/12 12:35 PM
夏子さん こんばんは。
神ってます。。すごい展開ですね〜 気づきが起きたら流れが起きるんですね。まさに2017年的流れ!

みちよさんのTwitter、視点が高いというか、思いもしなかった切り口にいつもハッとします。

夏子さんの自分の気持ちをちゃんと伝えることのできる強さ、自分を見つめる続ける真っ直ぐな視線、RESPECTです。私も自分の気持ちを伝えていこうと思います。

にしても、アップダウン激しくてお疲れかと思います。。お仕事、家事の合間ゆっくりまったりされてくださいね。
  • aya
  • 2017/07/12 7:21 PM
ほしいもさん、コメントありがとー!

おぉ、変化してきましたね!そうですよね、自分を救ってやってるのです、今まで苦笑いで我慢していた自分を。

そこで相手がどうのこうのという批判に基づいた反抗だと豊田さん(仮名)もそれに反応して倍返ししてくるかもしれませんが、

のれんに腕押しじゃないですけれども、豊田さん(仮名)もなんかもういいか。。って言うか頑張る必要がなくなるんだと思います。すると結構可愛げがあったりするところが見えてきたりしますよね。

ほんとに嫌な相手は宝。。。そしてドラマバンザイだけれども、

人間関係って疲れますよね(-_-;)それは私も正直な感想です。。。

頑張りましょうね!

ありがとうございました\(^o^)/

  • 夏子
  • 2017/07/12 10:14 PM
ayaさん、

ありがとうございます、でも今回いろいろ反省しました点も多いですね。しかし相手を征服したいと言う思いで何かすると相手も同レベルでストロングなんですごいしっぺ返しも来ると言うのがよっくわかりました。

まだ問題は収束してませんが、良い方向に向かうことを願っています。。

気持ちの変動が激しく毎日しんどかったしまだやっぱりしんどいですが、

良い夏にしたいな!って思います。

ミッチーのツイッターはズバズバ短刀のように刺さりますが、すごくいい!と私も思います。

もうすぐ鬼夏休みですね。。。頑張りましょう!


ありがとうございました(^O^)


夏子
  • 夏子
  • 2017/07/12 10:18 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM