本日連投。オラクルカード面白いねやっぱ。

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 22:31

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。今外は本降りでザーザーです。

どうしてもこの時期はこんな感じの自然災害多いですよね。気をつけましょう、結局こういう自然の莫大なエネルギーって飲み込まれちゃうんですよね。

 

オラクルカードを私は使っていて、その昔はうちのお兄ちゃんに貰ったタロットを少し勉強していたりもしたのですが、

 

めんどくさがりなので深く勉強が出来ず、出て来るカードも多くてよくわかんねーわ?ってことで行き着いたのがドリーン・バーチューのオラクルカードだったんですけどね。

 

もちろん最初は完全に自分のために使っていて、引いてみては、えーこれどういう意味?わかんね!!とムカついたり、

 

何度も何度も同じカードが出てくるけどそれがあまりハッピーなカードじゃないとえーーどうしてぇー、絶対これって違うってぇと嫌になったりとかもしますよね。

 

で、お客さんに引く時というのは正直自分のことではないのですごくサードパーソン的見解で読めるのですよね。

もちろんお客さんの求めている答えとは違う答えが返ってくる場合が多いので、(表層意識上求めている答え、という意味ね)それをどう伝えるか、というのは読み手の腕にかかってくることでもあってそれも経験が必要になってくるとは思うのですが、

 

ドリーンが元々意味をもたせた絵柄だったり解説だったりって言うのがあるじゃないですか。で、今はどうなったか知らないけれども認定のオラクルカードリーダーみたいな資格も昔あったと思います。今もあるかもしれないけれども。

 

までも私に関して言うと、私なりの読み方を今はしちゃっています。そのカードが出てくるとそういう意味合いが含まれている、というなんか自分なりの経験が出来ちゃってるので、オフィシャルな読み方ではないのかもしれない。でもそうやってパーソナライズされていくものでもあると思います。

 

でもさ、最近のエゴエゴマックスダイナミックスだった私もむかっ腹立てながら延々カード引いてたんですよ、自分に。

 

でもうね、笑うほど同じカードが出てくるわけ。2回とか3回とかじゃないのよ。何十回連続とかでも出てくんの。もはやこれは偶然とは思えない。

 

で、そのカードの内容がそのエゴエゴマックス状態のときはほんとにね、受け入れられない答えなわけ。赤いフラグが立ってるカードとか自分の価値を認めなさいみたいなカードだったりとか、考え過ぎ!とかね。

 

そうじゃないでしょ、絶対こうなはずなんだから答え合わせ的に出てきやがれ欲しいカード!とかいう念でやってもおんなじのが出てくるのよ。

 

もしくはもう意味わからん、みたいな内容ね。で、どうしてここでEasy does it!なわけ???気楽に?できねーわ?何言っちゃってんのあんた?ぐらいのヤサグレ方をしていたわけですけれども、

 

今となっては、まーその通り。。っていうか。だからカードは必死でメッセージ送ってるんだけれども、読み手が煮えてる時は読めない、もう認められないのよ。

 

で、後ろ側が理解できた後もまた引いてみると、また同じカード出てくるのね。笑うわ?

 

でも今、いろいろと考えた挙句、こうした方がいいな、そうだほんとにこれでいいわ、と腹をくくった案件があるのだけれども、

それについてマーメイドカード引いたら、

 

YES!!

 

って高須クリニック出てきたわ。ありがとうカード。そうだよね。私ほんとにそう思う。

 

だから結構辛辣なんですよね、カードって。ロマンスエンジェルなんてほんとキンキンに仕上がったナイフのように辛辣で正直よ?

 

いろんなカードの特性があるけれども、私はロマンスエンジェルは他人にしか使わないけど、エンジェルタロットカードとかは自分に使うにはとてもいいわ。複合的に考えられると言うか。

 

すごく心強い友達、みたいな存在かもしれません、カード。困ったことがあると何かヒントをくれる。

受け入れられないカードが出て来ることもあるけれども、その受け入れられないってところで自分の中に何か「嘘」が含まれているということもわかるしね。

 

なので改めてカード面白いわ、っていうそれだけの話なんですけれどもね。

 

バイザウェイ、ショートカットはほんっっとに楽だわ?

月一で美容院行かないと持たないのもわかるけれども、今パートで稼いでるからいいもーん。

金は自由をくれますね、確かに。働こう。

 

では!

 

夏子

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 残り物には福はない。自虐の果に情けもない。
    夏子 (07/19)
  • 残り物には福はない。自虐の果に情けもない。
    aya (07/19)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    夏子 (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    夏子 (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    aya (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    ほしいも (07/12)
  • 言うことを聞く子→物分りのいい彼女→良妻賢母→くそばばぁへの流れ。
    夏子 (07/09)
  • 言うことを聞く子→物分りのいい彼女→良妻賢母→くそばばぁへの流れ。
    aya (07/09)
  • 保身と被害者意識
    夏子 (07/08)
  • 保身と被害者意識
    ほしいも (07/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM