落ち着け餅つけ。

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 09:00

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

おはようございます夏子です。

 

今日はやっと晴れたのでソフトボールにいけます。二週間ぶり。なまってるわー。

もう日焼けガン覚悟で行ってきますけどもね。ここで私のおっさん性を解放してきてあげるにはうってつけです。

 

もうねえ、グローブに手を入れると男性ホルモン前回でうおー、やったるでぃ!ってなるわ。

足広げて座っちゃったりとかして。でもいいのよ、どうも私はソフトボールでこの増加する男性ホルモンを解放したいらしいということがわかったわ。

 

そんなわけで多方面でたまった積もり積もるエネルギーの解放をしていくと真実の欲求が視えてくる、という話をさらっと前回もしたけど、

 

性欲とか承認欲求とか認知欲求とかそういうのが例えば恋愛とか対象がはっきりしたものに流れやすいって言うのはわかりました。

代替が簡単と言うか。だって「好き」でしょ?みたいなまるっとした感情で細かいところはえーい知らん!だってこれだもーんみたいにエゴチャンの作用でなってしまうのでしょうね。

 

しかし恋愛に限らず、暴言などをある特定の立場の人に叩きつけてしまう、というのも同じことで、その事象そのものに対する怒りの発散ももちろん入っているけれども、今までの人生で溜まり溜まった怒りの対象として見てしまう、言い換えると八つ当たりみたいな感じで、でもすごく最もな理由として頭の中で思考で変換して、「いや絶対そうだから。悪の元凶お前だから」みたいになってしまうのですね。

 

でもこういうのをぶつけちゃうと、結果として崩壊が来るのだと思います。崩壊の例がいろんな形で世の中の事象として今ドッカンドッカン現れていますが、

 

やっぱし何か居てもたってもいられない、そわそわする、どうしても今度あったら首根っこつかんでぶっこんでやる、みたいな「衝動」が自分の気持ちの中にどうもはらんでいる、と感じた時にはクールダウンが必要ですね。

 

確かにそれはムカつく。まず事象への怒りを思う存分、自分への手紙みたいにして文章に叩き込むのも良いと思います。

そんでとりあえず一晩待つ。そしてその手紙を自分でまた読んで見る。

そうすっと、ちょっと客観的にあら、私こんなに怒ってるのねーとかこれって今ここで言うべきことでもないわね−みたいなものが薄ぼんやり視えてきたりもして、その部分を添削したりできる。するともうちょっとスルッとしたエゴのない、本当の心が訴えたいものって言うのが出てきて、逆にそれを相手に伝えないと伝わらないのですよね。向こうもエゴに反応してだって私だって!とか俺だって!を掘り返すことになりますから。

 

愛とか空気を読むとかジェネラルな自分になって公正でフラットな私デュワ〜、私って女神でマーメイド!になれ、それが人間として徳が高いとか言いたいわけではありません。

ぶつけたい言葉というのは結果として自分自身に対して言ってることでもありますからそこを見て、まず己を救えということです。

 

ただあんまりそれも自分でグツグツ煮えていたり、そんなこと考える私の何が悪いんだろう的な思想になるとるつぼにハマって、また言いたいこと言えなかった、自分の欲求に添えなかった、ひよってる私ってなんてダウンなの?とか自責にもなってしまうので難しいところなんですが、

 

私ある事象でかなり煮え湯を飲んでいて、コンナコトしてやろうかと思ってんですけどどう思います?的なことを先日ミカさんに相談したら、いやおいちょっとまて、あんた今日あえてマジ良かった、寸止めできてほんとに良かったわ、みたいな回答だったんですが、

 

それはワタシ的にはえー、でもそれって。。。って感じで期待通りのことではなかったんです。なんだまた我慢かよ、勘違いかよ、と。でも腹の中では実は「そうだろうな」と言うことが分かっていたことでもありました。

 

しかしその後ある事象があって、視えてきましたね、現状が。なんでこんなヤバイこと自分でヤバイと思わなかったんだろう。呆然とするぐらいの無防備だったことが身に染みる。

 

今自分で冷や汗かいています。マジ危なかった。あのまま突っ走って自己主張していたら崩壊だったわ??って言うのがまぁ明らかに見えてくること見えてくること。

 

あぁミカさんありがとうございます。。しかないですわ。マジヤバイじゃん、俺なに取り憑かれてたんだろうっていま冷や汗を拭っても拭っても滴るような感じです。

 

だからその「焦燥感」の中で虎視眈々と今か今かと何か報復するタイミングを見計らってるという時は何かおかしいんですよ。

おかしいと言うかそれは決して「本音」ではなくて何か別の要素が含まれている。

 

何かこれは言わんとならんとかこれはこういうことでいいんだという本来の欲求である場合ってのは、スカッと自分もチョー納得、五臓六腑がそーだそーだ、そのとおりっすよ夏子さん、と穏やかに納得していることなんですよね。

 

寝ても覚めても1つのことにとらわれている時、とりあえず落ち着け餅つけ。間違ってる、あっているではなくて何かその対象に対してだけ思っていることだけではなく別の要素を内包しているかも知れないそのことにちょっと気づいて待つ。それは必要なんだなと思いました。

 

とは言えまた昨日は子供の学校でマシンガン打ってきましたけれども、抗議と言う形で。でもちょっとね、これもざわざわが孕んでいるのはよくわかっている。私の中でストーリーが走って絶対こうだ!って言うのがなんか走っている。なので後日なにか明らかになってくるでしょうね。

 

でもそのエゴチャンマックスの状態で何か起こしてしまったこと、それもある意味流れの1つでもありますよね。

なのでいけないことではない。でもやっちまった!ってことにはなりかねないので、その場合はこころ開ける人に相談するってのがとりあえずいいのかもしれませんね。

 

でも人の輪が小さいとどうしても小さな世界にとどまってしまうのはあります。

ご近所問題とか団地妻的な問題とかクラスメートとの人間関係に関する悩みみたいな。実は非常に狭い世界での出来事で、それがすべてではないんだけれども、そこで繰り広げられることが自分の世界のすべてにもなってしまう。

昔と違って今はネットがあるから情報が取りやすいですけれども、それも脳内だけだとまた自分なりの解釈しかできないから実際に生で何かのプールに飛び込む、そういうことが今後必要になってくるんだと思います。実践の世の中ね。

マインドの調整も今まで必要だったけれども、これからはそれを持ってして「体感」する世の中なのかもしれない。

自分らしくなった後にどうやって例えば実際「金」を稼ぐか。って言うのもあると思う。

やっぱさ、自分の軸通したって何か自分で起こさないと金なんて入ってこないし、彼氏もできない。そのあたり今までのスピではちょっと弱かったよね。スピにまつわる上部チャクラを鍛えたら、今度は下部チャクラで実践していく。きみよさんのブログにもどっかでそれがかいてあったけど納得するわ?残念だけど信念鍛えただけじゃ人間社会ではうまく行かないのよ。

完全にあっちの世界で生きるならそれもありだけれども。そこは自分の選択よ。How do you want to create your life.

 

 

夏ね?なんかまたブログでイベントでもやろうかと思います。いつになるかわかりませんが、とりあえずそんな気分。

 

運動してきますひゃっはー!!

 

 

夏子

 

 

コメント
夏子さん こんにちは。ソフトボール、ハッスルされましたか(^-^)

前回のホルモンバランスのお話、あっ、そういうことなのかぁと納得、腑に落ちました。

正体の分からない衝動とエゴがごちゃまぜになると、ほんとすんごい迷走して、でも渦中ではほんと分からなくて、はたと冷静になって冷や汗、ワキ汗。。

すぐにスッキリハッキリ!とはならないんですけど、あぁそうだったんだ、って少し自分を知るきっかけになればなぁ。。と思ってます。

スピを踏まえて、3次元人間社会で実践する、行動する、ほんと同感です。バランス大事にしていきたいです。

深い考察ありがとうございます(^-^)/
  • aya
  • 2017/07/05 4:50 PM
ayaさんこんばんはー。

ソフトボールしてきました!炎天下の中で死ぬかと思いましたが、スッキリしました!!

ホルモンバランスねー。。ま、正味な話、私達世代ではどうしても経験することだと思います。そればっかりじゃないのですけど、その要素も多いにあると思います。。

そうそう、すぐスッキリはっきり!にはならないですね、じわじわとそれをまるで確認するように地味に出来事が目の前で展開されてくる。そしてじんわりガッツリと、あーーーーそういうことねぇーーーと五臓六腑に染みて、最後なんか笑っちゃう、そんな感じだと思います。

実践、していきましょう。もはやそれは楽しみだと思います!!

いつもありがとうございます\(^o^)/


夏子
  • 夏子
  • 2017/07/05 10:07 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 残り物には福はない。自虐の果に情けもない。
    夏子 (07/19)
  • 残り物には福はない。自虐の果に情けもない。
    aya (07/19)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    夏子 (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    夏子 (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    aya (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    ほしいも (07/12)
  • 言うことを聞く子→物分りのいい彼女→良妻賢母→くそばばぁへの流れ。
    夏子 (07/09)
  • 言うことを聞く子→物分りのいい彼女→良妻賢母→くそばばぁへの流れ。
    aya (07/09)
  • 保身と被害者意識
    夏子 (07/08)
  • 保身と被害者意識
    ほしいも (07/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM