麻央さん安らかに。。

  • 2017.06.23 Friday
  • 22:29

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

ねー。。小林麻央さんお亡くなりになってしまって。。(T_T)

 

会社で同僚の方がえーー!!って叫んで、どしたの?って聞いたら、「麻央ちゃん亡くなったみたいだよ。。」と教えてくれました。

 

なんか全然他人事じゃない感じでした。パッと海老蔵さんのお顔が浮かび、あぁ、なんて深い役割のご夫婦なんだろうと思い、お子さんのことやお仕事のことや、自分の事のように思い、家に帰ってからインタビューを見てポロポロ泣いてしまいました。

 

それはやっぱり無念だと思いますよ。ご主人のこれからやお子さんの成長に立ち会えない辛さはほんとに悔やんでも悔やみきれない、心残りだと思います。

 

しかし、これ以上ない苦しみを超えて、やっと楽になってらっしゃるかなとも思います。身体と言うものから抜けて、今は大海としてそこかしこにいらっしゃるかと思います。

 

不思議な方でしたね。もちろん知り合いでもなんでもないし、何も知らない私がお亡くなりになった方について語るのは良いことではないのかもしれないけど感じたことを書かずにいられないわ。

 

Givingの方だったのかな、と思います。とにかくありったけのものを人のために与え続けた方のような気がします。

 

自分のことをないがしろにして他人に尽くしてしまうのはスピ的にはその人のトラウマから来る承認欲求である。。という考え方もあり、そういう人がもちろん一番多いのですけれども、

 

彼女の場合はちょっと違う気がします。マザーテレサ的な、純粋にGivingの方だったのではないか、と思います。

 

なんかね、被害者意識の見えない人だと感じました。自責はものすごく感じます。でも他責が全く感じられない。

 

我慢して我慢してきたのだろうと感じましたけど、でもそれに対してこんなにやってるのに!!みたいなエネルギーがない。

 

むしろそれを自分の軸として確固とした覚悟を持ってやってるようなエネルギーの方であると私は感じました。

 

海老蔵さんもいろんな場面で麻央は軸がブレない、と言っていたけれども、ほんとにそうなんだろうと思います。

 

こういう自分になって愛してもらおう、ではなく、

 

ただただ純粋に私はこうしたい、こうである自分に覚悟を持つ、というような感じが一本スパーンと軸が通ってる方だと思います。

 

海老蔵さんと結婚するって結構な覚悟だと思うんです。特殊な世界で特殊な環境で子供を育て、世間からはアナウンサー時代の時よりもウォッチされ、すごいストレスフルでもあったと思うんだけれども、

 

でも全く麻央さんからはそれに対して文句を言ってるような雰囲気が感じられませんでした。私が決めたことだから私は何があってもやるんだ、そんな強さを感じました。

 

そんなような覚悟の力、というか軸の強さ。そこに海老蔵さんは惹かれたし、学んだのかなと思います。

 

海老蔵さんもお若い頃ってやんちゃしてたじゃないですか。でもお父様がなくなってからスッと何か軸が通った。

 

彼自身、自分が背負ってる運命の大きさがおわかりだったんじゃないかと思うんです。勝手な考察ですけれども。

でもなかなかそれが重すぎてすぐに受け入れられなかった時代があったんじゃないかと思います。抵抗したかったというか。

 

でもお父様が亡くなった事や麻央さんの一本スパーンと通った武士道のような潔さ、そういうのに触れて海老蔵さんもご自分の運命を受け入れたのかなと思います。すごい方ですね、ほんとに。

 

麻央さんのブログもたまに読んでいましたが、

 

麻央さんにとっては海老蔵さんの「なんでもっとこうしないの?」というあっけらかんとした自分を楽にする考え方、そういうのに触れてあぁ、そういう生き方もあるのかーっていろんな気づきがあったのではないかと思います。だから彼女も大きく救われたことがたくさんあったのでしょうね。

 

魂の結びつきというか。海老蔵さんもさくっと結婚されましたものね。なんかこれだ!ってのがあったのだと思います。

 

お互いお若い時はいろいろとあったかと思いますけど、

 

覚悟しあった者同士の結婚で、結果は麻央さんが先立ってしまいましたけどほんとに深いものを分かち合ったご夫婦なのだろうと思います。

 

私は麻央さんのように筋を通して生きていけないし、自分のエゴのために恋愛もやっちゃうし、自分の負を相手のせいにして怒ったり拗ねたりしてしまう。だからこそ相手も同じように依存したりされたりで愛がない!なんて思っちゃったりもするけど、

 

どんな事でも自分で責任を取る、私の選択を突き進むと言う覚悟を持っていること、それって他人と付き合うのにもすごく必要なことなんだなって思いました。そんなお互いの潔さがすごく純粋な愛の形になって私たちに何か語りかけてるような気がします。

 

ご病気になられていろんな人のサポートの下で闘病された時に、多分麻央さんもたくさん自分が愛されていることを確認したのではないかと思います。辛くて悲しい事ですけど、そういうものを実感できた闘病の期間でもあったのではないかと思います。私はこんなに愛されているんだ、というのを実感されたのだと思います。

 

海老蔵さんもお仕事たくさんあって大変だと思いますけど、今後も日本の宝である伝統芸能と共に、麻央さんの分も幸せを感じて邁進していかれることを切に願います。ちょっと休んで欲しいですよね、かなりおつかれかと思います。

 

あぁ、ほんとになんだからショックでした。乳がん検診、皆さんもちゃんと行きましょうね。私も先日マンモちゃんやったばかりです。

 

麻央さん、たくさんの勇気と学びをありがとうございました。

お子さん達とご主人は日本全体で守り抜きたいと思います。

 

安らかに。

 

 

夏子

 

 

コメント
すごくびっくりしました。。。

麻央さんてマザー・テレサ系ですよね!
「尽くす人」なのに被害者意識のヒリヒリ感がないのはなんでなんだろうって思ってました。
癒し系なのに、スッと筋が通ってて凛とした方ですよね。

回復して、家族にも世間にも良い影響を与えていく方なのかなと思ってたんですが、、すごく残念です。
  • ほしいも
  • 2017/06/24 12:59 AM
ほしいもさん、コメントありがとう!

そうなんです、できればガンを克服して活躍していただきたかったし、なんかそんなミラクルを起こしてくれるような気がしていたのですが、ほんとに残念でなりません。

彼女のように強くはなれないけど、短くも精一杯生きた麻央さんの人生に乾杯ですね。言い訳している場合じゃないんだな、って思いました。

頑張りましょう!

ありがとうございました〜!

夏子

  • 夏子
  • 2017/06/24 3:19 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM