願いが叶ってる時って冷静。

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 00:04

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

ひゃだーん、お久しぶりんちょ、夏子です。

 

やっぱもうそれなりに身体疲れちゃって、ブログも更新出来ないワン。

息子の野球シーズンもたけなわなんで週末忙しいんだけど、娘も合唱部に入っちゃってこっちもあっちこっちのイベントでたりして身体取られますわ。

ま、こんな引率してるのも後せいぜい3年ぐらいかしら。後は勝手に行くだろうからまぁ今のうちね。クソおもいっきり母ちゃん業をやるってのも振り切ってて良いと思うわ??

 

ちょっとディスり入りますけど、最近友達から教えてもらった男性の自己啓発系の人とかスピの人のブログとか野次馬で読んじゃってたりするんだけど、

 

なんつーのか、男の人がこっちの方向行くとなんで自分を神格化したがるのだろうか。自撮りしちゃったりとかして。

もしくはあーそうです!俺はもうスタンダードな日本の男じゃないんで!みたいな感じで「飛び抜けた」感で勝負しようとしている人とか。

 

誠ごもっともなことを言ってるのだけど、ポエティックな話はいいからそれよりプーチンとコネクション作るとか、北の将軍様のお気に入りとかなってみろよとかどうしても思っちゃうわ。

 

でもこれも多分私の中の男性に対する偏見というか怒りもあるのだと思う。

 

どっか男のくせに愛とか宇宙とか女神がどーとか言ってグダグダ内輪で盛り上がってないで男ならホリエモンの様にとりあえず会社買収して捕まってこい!!とか思っちゃうのよね。

 

それとかイチローの様に今でも大リーガーで人気者になってみろよ、とか

 

もしくは同じく裏街道を回るにしても与沢翼ぐらい振り切って行けよ!とかね。バイザウェイ、同じ怪しくても与沢翼さんぐらいまで行くともう清々しい。実働が感じられるありのままの自分、やりたいことしかやりません主義。大金なくしたりとかね。ドラマティックで良いわ?

 

男性がスピの世界に入るのはもちろんあって然り、と言うか当然なんだけど、なんかやっぱ女性より偏っていると感じる。

男性のスピリチュアリストとか自己啓発系の人に感じるのは「フォロワーが欲しい」って言う願望だけのような気がしてしまってなならないわ。

 

てかむしろ男性スピの人って突き抜けちゃってる人かそうでないか、みたいな感じがするわ。

スーパースピリチュアルの方では海外では男性も多いし、日本でも男性のすごい人はいるよね。あの域まで行っちゃうと男女関係ないんだと思うけど。

 

ただ、そこまでなりきれてないけどなんとなく愛とかなんとか言ってる者たち、もちろんそれは女性でもそうであたしなんかもそうなんだけど、

 

女性の中途半端なスピよりももっと男性のスピの方が中途半端に感じるのはやっぱ私のなかの「男はこうあるべき」ってのが反映されているからなのかしらね。男性社会で上手く行かなかったからこっちの道来ちゃったんだねーみたいな嫌味の1つも言いたくなってしまうのは、

 

ま、今自分が痛烈にそれを感じちゃってる部分もあるのかな、とここまで書いて急に落ち込んだわ??

 

いま会社員してるじゃん?で、今までとは全く違うフィーリングで働いてるんだけど、

 

あんなにくだらねぇと呟いて冷めた面して歩いていたサラリーマンへの見下しが私はずっとあって、

 

社会の歯車の1つになってなんになるの?無個性じゃね?それでいいのかよMRイエスマンがよ〜!!と思ってたけど、

 

今、スピリチュアルに浸かってから改めてでてきて経験するシャバはとても誠実で、真剣で、みんな頑張っていたわ。

 

みんな自分を生きてない!常識に押されて自分がなくなっちゃってる!私みたいな特別な感覚を持ってる人間はやっぱりこんな普通の世界ではやっていけないんだ!とかいうエゴが満載だったんだけど、

 

実際はふてくされて斜に構えた仕事出来ない女だっただけなんだな、みたいに今思う。ダサかったのね、私。

 

なんかそういう勘違いを男性スピの人に見て、自分を見るのだと思う。

 

もちろんそういう考えを持って自分を特別意識に逃がすことでしか生き延びれないぐらい自己否定が強い、という事なんだけど、

 

なんだ、みんな粛々とちゃんと自分を生きて、疑問も持たず自信とプライドを持って生きてる人がこんなにも多いんだなってのに改めて気づく、みたいなダウン感よ。

 

自分の殻を破って新しい自分になるために自分を愛そう!!そうすれば収入の桁が変わっていく!って言うようなストーリーが展開されてとてもそれは夢があるけど、

 

なんてのかしら、勇気を振り絞って自分を押し上げるのが願望実現ではないのよね。

 

いつの間にかそうなってる。夢だったことが叶う時ってのは案外そういうもんじゃないかしら。

 

数ヶ月前、フルタイムなんか無理だわー、パートでこれこれこういう条件で、難しいけどやりがいがあって、且つドライな会社ないかな、時給◯◯◯◯円以上で。。と思ってたんだけど、

 

なんかそんな都合の良い場所あるわけ無いわ、と絶対無理ポ判定してたんだけど、

 

実際今そういうところにいるわね。願いが叶ってたわ、いつの間にか。

 

でもすごい高揚感があるわけでもなく、「そりゃぁ探したんだしあるよな」ぐらいの感覚なのよね。

 

すっごい冷静よね。そりゃそうだろ、ぐらいの感じ。引き寄せました!!!もない感じ。

 

自分にとって「当たり前」と思ったことは全部目の前で展開されますよね。潜在意識が感じてることが具現化しているように。

 

じゃぁ、彼氏出来たり、仕事見つかったり、趣味で有名になったりを「当たり前」にするにはどうしたらいいの??ってなってまたそれを教えるコンサルとかに駆け込んじゃいそうになるじゃない?

 

でもそこまでする必要もなくて「そんなの絶対無理じゃん」と思ってる自分に気づくだけでいいのかも。

 

あふれる言い訳がたくさんたくさんでてきたら、「ヒャダ、あたいビビってる!」って思って、

 

このままビビり倒してこのつまんない世界に居続ける?と自分に問うてみて、

 

いや、もういいっす、めんどいっす、って思い始めると周りに何かが起こりますよね、だいたい。

 

後押しするようなことがシンクロで起こります。私の場合は娘。「いつまで家でダラダラしてんの?」っていう言葉ね。

 

で、その後、急に、

 

「あぁ、そりゃそうだよね。なんでそんなにびびってたんだろ」と思ったら行動に移せるよね。

 

で、実際行動にでてみて振り返ったら、「あぁーーー、あの頃病んでたわぁ。。」って感じます。

 

叶えたい夢が叶ってる「気分になる」と言うのはよく言われる事だけれども、

 

高い飯くって「高い飯食った波動ーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」とかやってても内心ビビり倒してるだけなんで、一瞬のエキサイトメントはありますけど後には虚無感が残りますよね。後悔しちゃったりもして、あーんそんなにうまくもないのに1万円とか言ってスッゴびみょーだった、マジで。とかあるよね。

 

セミナージプシーとかはそういう一瞬一瞬の高揚感、何かを達成した感を味わって。。。というのを繰り返す事で自分が上がった気持ちになる時間を求めているからついつい依存してしまうのだと思います。ま、私の占いめぐりもそうだわ。

 

みちよさんが言ってるように、

 

「あぁ、こんなになったらいいなぁ、素敵だなぁ。。うひひひひひ」とマスクの下で妄想笑いが止まらないぐらい頭の中で「楽しんで」、

 

叶わないかもなぁ、って思いももちつつ、でも叶うといいなぁ!って純粋に思って目の前の仕事を粛々とこなしつつ、自分が楽しいと思うことをやりつつ、毒ノートは書きつつ。。ってやってたらいつの間にか叶ってるじゃないですかね、どんな夢も。

 

忘れてるぐらいがちょうどいいとみちよさんも言っていたけど、ほんとにそうなのだと思います。

 

叶うか!叶わないか!どうやったら叶うか!ってウズウズ何かに闘魂してるのはエネルギー偏っちゃっててどっかおかしくなってんスよ、多分。前のメリ子。もう脳内結婚とか普通にしちゃいますよね、特に恋愛だと。

 

だからそういう時はほんとにエネルギー分散おすすめ。運動、仕事、ボランティア、草むしり、なんでもいいけど身体動かす、すると頭シャキーンとするわよ。そんで、うふうふ♪こうなったらいいなぁ!サイコーっす!ところでアイスうまー!とか言って気楽に生きるといつの間にか昔から願っても願っても手に入らないと思っていたことが「当たり前」の事のように叶っていて、

 

あ、そういや叶ってるんじゃね?ぐらいのテンションで振り返るんじゃないかと思います。

 

願望実現なんてそんな感じだと私は思う。テンションを押し上げて叶えた願望実現は、いつかそれをキープすることへの執着を発生させてしまって周りへの立証を続けていかないとならなくなり、自分が苦しくなってくる、と個人的には思います。

 

ま、長い割に何がいいたいのかよくわからないブログですが、そんな昨今です。。

 

また気が向いたら書きまーす。

 

 

ではではね!!

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さん お仕事&母親業ほんと毎日お疲れ様ですm(__)m

スピに行く男の人考察、激しく同感〜!!!
ブログの内容と本人が、結構かけ離れてたり、女子に持ち上げられて変わっていく感じ様もよく見かけましたねぇ。。

ハーレムの主になりたいのか、クライアントさんが諭吉に見えるのか!?
とか、かくいう私もスピジプシーしてきたから分かるんですけどネ、なはは(^^;

私は、人を救ってるみたいな自意識でもって、そういうカリスマになりたい人に引き寄せられてきたのかなぁって思います。特別意識、、根深いっす。。(笑)

目下、思春期の娘たちと、PTAの女子集団に鏡見せられる今日この頃です(;_;)でもめげない〜(笑)
  • aya
  • 2017/04/25 7:57 PM
ayaさんおはよーっす!

そちらこそ反抗期娘のお相手と保護者会、お疲れ様っす。マジ地味にブローが効きよねその世界。。わかります。

特別意識と自己否定ってほんと根深いですよね。ハッと気づくとなんだこの人達?って思えるんですけど、そこに救ってもらっていた自分も確かに存在していた、という。。

それも自分の一部であると認めて行くのはなかなか難しいっす。どうしても比較の世界が舞い戻って来ちゃいますね。

GWも間近ですね。。大変だけど楽しみましょう!

コメントありがとうございましたー\(^o^)/
  • 夏子
  • 2017/04/26 9:44 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM