徒然5月前お疲れちゃん更新。

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 23:55

JUGEMテーマ:日常

 

こんばんは、夏子です。

 

あっついね、関東。までもいいっす、身体が起動します。うっすら汗ばんで、あれ、もしかして私脇汗が臭くない?ぐらいのその感じが一番心落ち着きます。(どんな例え)

 

パート社員やりはじめてしばし経ちますが、流石に身体はちょっとお疲れ気味です。また、転職回数二桁とは言え、新しい環境に行くっていうのは普通に疲れるよね。過緊張が続くから。

 

後はどうしても求められた物以上の自分で頑張らなくちゃ!ってどうしても思いますよ、如何にありのままの自分!とレリゴーしてみようとも。そりゃあそうなの。

 

エネルギー過多だったところから今ちょっとカスカス気味になってきましたけど、フラストレーションと言うよりはプチ・ラマダン、断食終えてデトックス、みたいな感じでしょうか。お肌が健康になってきました。よかよか。。

 

5月病、などと世間では言われますけど、

 

新生活が始まって一ヶ月、身体的な疲れともちろんメンタルの過緊張からの疲れもあるけど、

 

やっぱり環境を変更することによってリベンジ・マッチを企てていた人などは、新しい場所に行けば全く違う自分になれるんじゃないか、と淡い期待を持って臨んでみるものの、期待通りでもないんだな、ってところが視えてくる時期なのかもしれないとふと思いました。

 

もちろんその新しい環境に臨んでいくために努力したこととか自分を見つめたこととかいろいろあるから新しい世界を楽しめることもあるんだけど、

 

やっぱ心の根っこのところの抵抗とか恐れの部分を認識してないと環境が全て変えてくれるわけでもなくて、

 

頭のいい学校に行ったらこんな誹謗中傷ばっかりしてくる程度の低い人から離れられて受け入れてもらえるはず!と思っていたのに、今度は頭いいバージョンで誹謗中傷を面と向かってじゃなくて裏で言われる。。とかさ。私も中学→高校のときにそんな経験あります。

 

だからなんか5月病ってそういう環境への期待が泡となって弾けて、

落胆とか絶望感とかが押し寄せてしまう時期なのかもしれないよね。

 

そういう意味ではGWがこの時期あるのって理にかなってるわ。4月が学校年度、会計年度のJapanにとっては非常に良いタイミングのロンバケね。

 

そういう意味ではあたしも仕事場で大した仕事もやってないけど、気は楽かも知れない。

 

と言うのはここで良いパフォーマンス見せよう!(ってのももちろんあるけど。。)というよりも目的としてはスピのお仕事するのに余計なエネルギーが溜まっちゃってると感覚がニブルから、っていう理由とか、

 

家でスピってると頭ぱっかーんでどっか浮遊しちゃってヒャダ、こんなところにゴミが!!とかもう過剰な執着を変なところに持っていくのを分散させる、って言うのが目的なので、

 

すごい適当にやってもいるんだと思います。あ、もちろんやることはやらないとなりませんけど、でもこのくらいの軽さでほんとはいいんだな、ってすごく実感します。

 

私は生活がかかってはいないからそんなこと言えるのかも知れないとも思うけど、

 

生活がかかっていたらなおさらそのくらいの軽さ、というかシリアスネスがない状態でやらないと身体壊すよね。で、実際そのほうが全然上手く回るし、人から信頼もされるのかもしれない。言うは易し、だけどさ。

 

軽くやる、って言うのは怠けるって事ではないのね。改めて思うけど。仕事はしないとダメだけどさ、そこまで自分を追い詰めなくても同じぐらいの成果が出る、って事なんだと思うわ。

 

ともあれ、新生活で少しグロッキー気味の方、おつかれさんま。全くもって疲れたわよね。

 

休みの日には半径2メートル以内の手を伸ばせば届く範囲にリモコン、取っ手の取れるティファール、昆布茶、漫画、スナック、焼酎、コーラ、スマホ、東方神起DVD、テレビ、ちょっと寒いと感じるときのブランケットでも装備して、「さ、今日はトイレ以外ココカラ一歩もで・な・い・ぞ☆」ぐらいの潔さで絶賛煩悩に生きちゃいましょうね。

 

そんな状態の時に勉強とか筋トレとか公園で天使と会話、とか無理にやってももーしんどいじゃん?お母さんとかがあんたそんなことやっててもいいの?とか言ってきても、「今、私人生の大事な局面と対峙中」とかいって追い払っていいわよ。ええ。

 

本当はこうなりたい!っていう自分が必ずあるんだけど、そうなれない自分がいる、でもそれは怠けてだらしない自分がダメな人間だからじゃなくて、

 

心が入らない何らかの理由があって、みんな毎日毎日精一杯生きているんだから今の自分の状態を拒否る必要ないのだと思うわ。

 

で、その「なんでかな?」の答えには傷ついた自分の感情が後ろにあるからそれを感じてあぁ、そうだったんだ私、辛かったねーって感じれるだけでもう新しい世界が開いていくもんだわと思います。

 

いやー、しかし満員電車での負のオーラはすごいと改めて思うわ。みんなちょーイライラしてるよね。そんな中、降車する人があふれる三鷹辺りの扉の真ん前で絶対降りるもんか!!って踏ん張ってるおっさんとか後ろからハリセンでスコーンと叩きたくなるわ??

 

でも「絶対ここで俺は動かない!!降りる人に巻かれない!!」とする意地。異様に無駄だけどなんだかちょっとわかる。

 

なんかね。頑張りたくなるよね、そこで。で、やりきった後のザマミロ感とかに達成感を覚えたりもするよね。

 

めっちゃ迷惑ですけどね?でもそんなところでとりっぱグレを取り戻したい、そんな気持ち、ないこともないね。。

 

 

そんなんで疲れたので寝ます。。酒だ酒。酒飲も。

 

またぬーん

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さん 満員電車&お仕事お疲れ様ですm(__)m
関東は夏みたいになってるみたいで、すごい季節はめぐってますね♪

先日はセッションありがとうございましたm(__)m
最後に出たヨガのカード、これもサインだと思って近くの教室に通うことにしました(^-^)

サクッとライトに始められてよかった、雰囲気もゆったりしてて和やかでいい感じ♪って気楽にできたことにホッとしつつ、
女子の集団苦手病がやや顔を出し、苦手なタイプの人にシリアスになりそうになったり、意味を考え始めたり。。

でもいい感じの人もいるし、エネルギー分散のために来てるんだから、気楽にいこう!と思い直している今日この頃です。

とはいえ、目の前に来る人は何かをお知らせしてるんだなぁと思いつつ。。

私すごい汗かきで、冬でも脇汗かくので(;_;)オールシーズンやばいです〜(笑)(^^;
  • aya
  • 2017/04/19 3:31 PM
ayaさん、

こないだはありがとうございました!
お疲れ様っす!

ヨガ始めたのですね、あれはでも本当にスッキリしますよね。

うん、なんか輪の中で取りまとめる人にならなきゃっていうか、みんなと仲良くしなくちゃならない、っていう気持ちがあるのかもですね。

でもまぁめんどくさいときは絶賛孤立してみる、とかいいかもしれませんよ。別にその人と仲良くなってもスーパーで割引きくわけでもないですしね。ヨガを楽しんで、パパっと帰ってビール飲むとかサイコーじゃないすか!!

脇汗。。でても良いけど臭くならないで!って思いますよね。

ぼちぼちいきましょう〜(^ν^)

ありがとうございました!

  • 夏子
  • 2017/04/19 11:18 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM