徒然更新。だってバレバレなんだもん。だったら晒してしまおう。

  • 2017.04.08 Saturday
  • 16:46

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんにちは、夏子です。

 

変わった時間に更新なう。ってか今だになうとかつける人いるのかしらん?

 

髪の色をダークにしてみたわ。どうせ夏に向けて焼けるからね。

今担当してもらってる美容院の女の子とたくさんお話してきたわ?メイクとかもやってた人だからいろいろ聞けて面白いっす。

 

みちよお姐さんのこの記事を読んだりとか。師ぬ。題して「ピエロ女子にはならないで

 

きっついわぁ。。お姐さんなんでこの記事あたしが25歳ぐらいの時に書いてくれないのよ。

絶賛合コンでモノマネやってパーリラっパリラで大盛り上がりだったわよ。

 

ウケてねー、これがまた。あたしの漫談。自分で言うのもなんだけどマジ面白いと思うわよ。

 

こんなにウケてんのになんで電話番号聞かれないんだろうって思ってたけど、ま、ほんとそういう事なんですよね。

 

女らしさとか可愛がられるとかチヤホヤされる、という点では絶対に、もう絶対に興味持ってもらえないだろうから、

 

面白さ、とか男らしさ、とか変わった人みたいな要素でま、私らピエロ女子なりに武器もって挑んでんのよ。

 

で、姐さん曰くのところの、その場を盛り上げないと!!っていう責任も勝手に負って頑張ってるのよね。

 

確かに、こういった面白さ話芸って言うのを持ってると、女子との関係は円滑にできる。なっちゃんがいると楽しよねーとかさ。

 

で、そこにはあんまり悲しみはないんだけど、自分を下に見せることで相手の気分を盛り上げている、という点で女どもになめられてんじゃねーか、なめられてたまるか!とも思って、そこで服装やら勉強とかスポーツとか趣味とか頑張っちゃって見たりとかして、そこでまた武勇伝作ってそれがまたネタになって、

 

どんどん男からチヤホヤされるから遠ざかる、の図が出来上がるものよね。

 

までも擁護させて頂くとちゃんとそういったピエロ on the stageで鍛えたものはいつか仕事で使えるわよ。どうでもいいおっさんだけど仕事上付き合わないときとかに、円滑な親父コミュニケーションが取れる。。とか。あ、取りたくない?ま、そうかもしんないけどww

 

酒の場で妙に面白い女が男の見せ所を奪ってしまっている。。というのを、

 

男バージョンで考えるとどうなるのかしら。

 

いちいち小皿とか取り替える男とかビール継ぎ足してくるかしら。ちょっと違うな。

 

女の専売特許というか女がしたいことを取り上げる男よ。なんだろうね。思いつかないわ。

 

でもエネルギー的に似ているのは、

 

昔はヤンキーでゴリゴリいわしてました自慢

 

とかかしら。

 

本人上機嫌で売りだと思って話してるんだけど、女子あっけに取られる、みたいなところかしら。

 

へー、そうなんだー、つまりあなた、

 

情けないのね。

 

という最後の感想が落ちる、感じ。

 

それってピエロ女子言うところの、

 

へー君面白いね、でも君、

 

そそらないよね。

 

みたいな感じ??

 

あぁ、つら!!辛いわ、この話題。痛烈ギャグ女が息巻いてる裏でそんな風に思われているなんて想像を絶して全米が震撼!!

 

とにかく何にせよ後ろに「自己卑下」って言うのが隠れている場合、その弱さや悲しみを覆い隠すためのアクション、サバイバル術って言うのは本人ガッツリカバー出来てまっする!誰にも気づかれないでみんな私にアテンション!!と思ってるんだけど、

 

バレっバレ、っていうね。周りは全部読んでいる。

 

例えば芸能人カポーの話しなんかでも、

 

その芸能人が一切二人の関係について言及してもおらず、表面的にナイスでラブラブにしていても、

 

世間って結構読んでるじゃない?あの人達ちょっと無理してるよね、とか我慢しているよね、とか。男のほうが絶対モラっぽいよね、とか。

 

あってるか間違ってるかはわからないけど、個人的に知りもしない芸能人でも周りは読んじゃってるっていうのはあると思う。

 

だからあんまり取り繕ってゼイゼイアドレナリン出してても人はその通りに納得してくれないのよ。

 

前にも書いたけど昔会社の社長さんに私今晩合コンなんで早く帰ります、と言ったら、

 

「夏子さん。いい?ネタを喋り過ぎない。スカートを吐いていく。合コンの前にハンバーガーでも食べて腹ごしらえして現場でがっつかない。男言葉をしゃべらない。タバコを吸わない。わかった???」と念を押されたことがあったんだけど、

 

その時は何だようっせーな、と思ったけど、

 

あれはもう父性のレベルだったと思うわ。心配してくれていたんだと思うのよね。

 

今思うと、勝手な想像も入ってるとおもうけど、

 

そんなところばかりじゃないあなたの本当のところをちゃんと見せてきなさい、というアドバイスだったのかもしれないわ。

いい社長さんだったのよ、親戚のおじさんみたいで。

 

そんで続けて、

 

「とりあえず仮初の姿みたいと思ってもなんでも良いからそうしなさい。後はテクサポと一緒です。完璧な製品はありません。絶対不具合が出て来る。でも、不具合が出た時に少しづつサポートしていって、いやーこの製品案外こんなところに弱点あるんすよーって相手が購入した後に徐々に暴いていけばいいの。」

 

と続けられましてね。

 

そんな駆け引きみたいなの恋愛じゃない!!とかいいたい女子もいると思うけど、

 

でもそうだと思うよ。はなっから女子全開、自分らしさ全開で行けるひとはいいと思うけど、自虐気味の癖がある人が合コンに行く際には必要なアドバイスだと思うわ。

 

だからどうしても盛上げ隊長になっちゃって損してるなって思ってるのであれば、

 

とりあえず目覚ましお天気お姉さんみたいな服一式揃えて挑むのよ。そんで案外そういう格好してる自分が嬉しいな、って思う瞬間を味わえたりもするってぇもんだわ。

 

自分を可愛らしく見せることは媚ではないのよ。

 

女性のわざとらしい媚がムカつく人ほど、自分に対する評価が実は低い。

 

そして意外とそういった心の悶々の傷は男に対するものではなく、起因しているのは女の家族だったり女の友人に向けられている怒りでもあり、女性に対する恐怖でもあると思います。

 

男を手球に取れる人は男に対するトラウマがあることも多いよね。そのへんは結構ケースバイケースで一概には言えないけれども掘ると深いね。

 

40代にして思うのは、私はもう男がいる席でエンターテイメントしてやるのも女大売り出しでこぼれたソース必死で拭き取ってやるのも正直めんどくさい。各々勝手にやってていいし、余力があれば手伝うけど、

 

気に入る人と気にいった会話を楽しみ、飲みたいものを自分で頼んだり、皿変えてくれたり飲み物オーダーしてくれるならあらありがとう!で、イケメンだったら絶好調に食いついたり、面白い事言いたくなったら言うし、帰りたくなったら帰ればいいし、外にでたければ出る、それでいいのだとほんとに思います。

 

なんでそんな簡単なことができなかったのか。

 

よっぽど自分を大きく見せないと生き残れないと切実に思っていたからなんだろうと思います。

とても苦しい時代だったなぁ、20代。

 

せつねぇけどよく頑張った、俺。みなさんも自分を褒め称えて楽になろうねー。

 

 

ではね!!

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM