次々と凌駕するものが現れる世の中。だからこそ最後は楽しいかどうか。

  • 2017.04.01 Saturday
  • 23:30

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

寝不足デース♪まぁね、いろいろと動き出してきましたから程々忙しいっすよ。

 

でもさ、心地よい。鬱屈してしゃがみこんでいるよりもシャバで暴れた方が数倍楽しい。

 

楽しいと思えるようになった自分が嬉しい。「なんでこんな目に!」と思いながらケツ叩いていた時はマジ苦しかった。

 

奥さんご覧になった?

 

ゆづ

 

 

もーさー。。。かっこええわぁ、ゆづ。結弦様。素敵を通り越してハレルヤだったわね。

 

男子フィギュアマジ面白い。結弦様の逆転劇もさることながら、もうハビエル・フェルナンデスがかっこいいったらありゃしないわ??

 

安藤美姫のアティチュードに文句言ってた時期もあるけど、あの男と付き合ってる彼女ってのも相当なオーラよ。認めざるを得ないわ。素敵ねぇ。。

 

宇野くんもいいわよねぇ、後はネイサンチェンも好きよ。時代がどんどん塗り変わっていく中で、また巻き返した結弦様の才能に惚れっぼれするわ??

 

最初SPで5位だかになった時、もう羽生の時代終わったんじゃね?ぐらいのコメントとかも書かれていたけど、ユヅ様折れなかったわね。

 

でも私今日の結弦様見てて思ったの。なんか吹っ切れたなって。

 

最近さ、すごく勝つことを意識して、NO1であることの重責を感じ過ぎてピリピリしてたじゃない?彼。

 

ものすごい負けん気が強いのと、ちょっと最近結弦さんテンパってる感じを見受けていたのだけど、

 

SPで負けて、なんかスイッチ切り替わったと思うの。なんつーのかしら、やれることを精一杯やって、ガンガンできちゃう俺を楽しもう!みたいな雰囲気と言うのかしら。

 

表情的には作り笑いみたいな顔とか、妙にOh!Fantastic!みたいなノリがなくなって落ち着いていたじゃない?あれ軸が戻ったのよ、結弦様に。

 

そういう点ではハビエル・フェルナンデスなんてのは今日のパフォーマンスは失敗もあったけど、結弦がそうか、あんな演技したか、じゃぁ俺はそれを乗り越えちゃおっかなー♪みたいにワクワクした感じがしていたと思うの。完全に彼はあの緊張感を楽しんでると思ったわ?

 

ドキドキそわそわするけど、確固たる自信と楽しい!がある。そうなると人は無敵でその人の軸がバチーンと整って、その人らしい素晴らしいオーラが出るのよ。

 

結果としては結弦様にトップを盗られちゃったけど、ハビエルはまたそれを塗り替えるのをワクワク楽しむ、そんな気がするわ?

パトリック・チャンもその域の人だと思う。清々しいよね。

 

それと英語インタビューの結弦様を見て、あー、めっさ英語上手くなりたいだろうな、って思ったわ。

 

多分言いたいことの2割も言えないのだと思うの、今は。だからなんとなくふわっとした感じに笑顔で終わっちゃうんだけど、あれ相当悔しいと思ってると思うわ。練習の隙間を狙ってどんどん英語も上達するんでしょうね。そういう意味では羽生先生は天使だけど妙に人間臭い。

 

一番になってやる!!というその意志。人の評価を一面で大変重要視しながら、

自分に一番興味があって、自分の中の常識を覆そうとする。スピと現実主義の二極を行ったり来たりする、そんな人だと思いました。

 

スポーツの世界を見ているとたとえそれが少年野球でも、固定された世界を破壊する猛者が出て来る。

 

かならっず出てきてバランスを崩されます。そうやってどんどん人間は進化していく。

 

そうなった時に、勝ち負けとかやらされているという思いや、承認欲求だけで突っ走っていくとほんとに脆いのよ。

 

「昔の俺はこの街で一番の悪だった」みたいなことを60過ぎてずーっと喋っちゃうおっさんになったりしちゃうよね。

 

負けて悔しい、悔しいけど勝ちたい、勝つことが「楽しい」と思えるかどうか。最後に人を何かに没頭させることなんて本人が心底興味があってやり続けたい事でしか続かない、ほんとにそうだと思うのに、

 

どうしても「今以上の自分になるために」と人は武装を繰り返して、またその武装の過程が苦しくて辛いから人を責めたり自分を責めたりとやっちゃうわね。

 

社会が認めるから、みんながすごいと言ってくれるからと言う基準で何かをトライするのはキツイ。

もちろんでもそれもプロセスで何かしらその人の人生に意味を成すことを必ず人はやっているのだけれども。

 

天井のない目標を掲げて虚無に陥ってるのなら一旦休むのが一番だと思います。一回真っ白にしないと何が好きなんて思い出せないよね。

 

友達のふみきゃがおもろいサイトを立ち上げたわ?

 

http://fummyspirit.jugem.jp/?eid=280

 

 

さすが面白いわ??やっぱ書く女だわー。

 

スピもいろいろやってきたけど、こうやって昔身体いわしながら編集の世界で彼女がやってきたことが自分の好きなことと融合して違う形となって開花していくのよ。

 

人生ほんと無駄がない。

 

引きこもり20年の人だって無駄がない。その経験を活かせるからこそあえてやってると思って欲しいっす。

 

そのためには自分の感情を出して、へぇ、私コンナコト思ってたんだ、って思い出すことよ。口酸っぱく言うけど、そこしかないです。

 

恋愛連載でふみきゃも書いてるけど、

 

引き寄せているのは自分でも気付かない信念、潜在意識の具現化です。

 

でも顕在意識上はそんな思いを潜在的に感じているなんてまるで気付かない。

 

自分を傷つけないためには自分を麻痺させると言う形でエゴは自分を生きながらえさせようとします。

 

そのエゴのおかげで生き延びれる時間は必死でそれで生き延びればいい、でも、

 

途中で苦しさが上回って、何がなんだかわからなくなって、身体に不具合が出てきたら、

 

自分の潜在意識上に眠ってしまった感情を思い出してリリースしていく、そうすることでエゴチャンが大ブレイク中に経験したことも過不足なく良い経験となって、まるまると太った良い鮭になって帰ってきます。必ずそう。

 

スピリチャルとは非常に現実的な世界で非常にシンプルなことなのよね。

摩訶不思議ないの。ものすごく単純。

 

でもそれも私だってどスピにハマってウロウロしないとわかんなかった、全部そういう風にすぐに分かんないようにできてるのかも。

 

いやー、しかし男子フィギュア萌えして楽しかったわ。

 

オリンピックも楽しみね?

 

明日は5時おきだわ。。。頑張ろう。

 

またね!!

 

夏子

 

 

 

 

コメント
わー!紹介までありがとう!!
ゆづ様見てないけど、めっちゃ見たくなった!
  • ふみきゃ
  • 2017/04/02 1:17 AM
ふみきゃ、

女の人生玉手箱で参考になるサイトだと思ったわ!楽しみに読ませてもらいます〜頑張ってねん!

ゆづ様ご覧になって。しびれます。

コメありがとう!
  • 夏子
  • 2017/04/02 7:31 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM