徒然更新。

  • 2017.02.18 Saturday
  • 23:32

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

今日はダンスレッスンよ。子供のですけどね?

 

付き合って自分もやってるんだけど、ほんとダンスって難しいわぁ。

 

ジャニーズも韓流アイドルもですけど、あ、もちろんAKBとかもだけど、あれ覚えるってほんとすごいとおもうわ。

パフュームとかもね。

 

多分慣れてくるとサンプル見るだけで頭にインプットされるんでしょうね。中居くんとかも一回見てすぐ踊れるらしいじゃない、職人ですよ、ダンス職人。

 

まずその手振り足ぶりを再現することができないもの。私なんか。頭と身体が連動しないと言うか。

 

武井壮が言ってたように、運動神経がいい人って言うのは、「こうしよう」と頭に浮かんだ事を身体で再現できる何かがあるのよね、きっと。音感がいい人とかもそうだと思うわ。聞いた音そのままを発声できるのでしょうね。

 

非常に残念ですけどそういった能力はデフォではないわー。鬼みたいに練習すれば慣れてくるのかもしれないけど、無理だわ。

 

洗脳騒動とかまさおさんが殺害されちゃったりとかやっぱすごいわね、今年。

 

慌ただしいね、まだ2月なのに。

 

までも私の親戚にもすっかり宗教にハマった人はいるんですけど、

 

でももうそれで救われてるからそれはそれで良い、という感じ。あなたも入信しないと天国にはいけないわよ!とかそういうことを言う人ではないし、神様のために生きているってことでアイデンティティが確立して揺るがないのであればそれも生き方の1つだと私は思うよ。

 

結局ある程度の指導があったほうがもちろん生きやすいし、目的を与えて貰った方が向上心も湧く。そういう意味で宗教は「救われる」と思う。

 

あの女優さんに何があったかはわからないけど、プロセスの1つとして今はそこに向かってるのだろうと感じるわ。

 

でもあんまりエネルギー的な変化はないとは思うのだけれども。

 

私は縛られている、嫌なことばかり強要される、なら自分の好きなようにすればいいだけだと思うんだけど、

 

そんな訳にはいかないじゃない!という自分で敷いてる規律があると感じます。

 

宗教の規律が100%納得出来ることであればそれはハッピーだけど、

 

いずれそこにも疑問を持つんじゃないかと私は感じる。結局何かの価値観を丸呑み出来る人ではなく、オリジナルな自分を生きたいのが本当だと思うし、かなり個性が強いと感じる。

 

単に場所を変えてみているだけだと思うんだけど、ま、あんまりそこは詳しいところわかんないから知らないわ。

 

まさおさん殺害についてはねぇ。うーん、でもあの方ってあの国で最も自由で不自由で、最も苦しい立場で且つ最も息抜きが出来た人なんじゃないかと思う。

 

最も自由の尊さを余裕を持って知ってる人だったのに、いなくなってしまう事はとても残念だと思います。後ろで何をしていたかはわからないけど。

 

方や子供とダンスレッスンしてるのにもう一方では粛清が行われているなんて世界ってなんだろうなって思うよね。

 

でも頭のなかでも「あいつぶっ殺す」とかって私らも思ってるじゃない?それが国家単位で行われている場所もある、そういうパートを担ってるところもあるってことだと思うから、他人事のようで自分の中身の一部でもあると感じます。

 

一番弟さんのことを気にかけていたのはまさおさんだと思うんだけれども、それを敵とみなし、脅威と思い殺す、とても悲しいよね。

 

でも、絵に書いたようなエゴ祭りなのは一目瞭然だわ。すごいそういうののるつぼなんだと思う。

 

そういう部分を担当してくれてると言う思いもあるけど、やってることは擁護はできないけどさ。

 

でも常に生きるか死ぬかの臨戦態勢で身を守っていて、その強がりの哀れさ、後の引けなさ加減って言うのが周りからはメディア越しにバレバレなんだけど、本人たちは絶対にバレてはならないと必死になっている、そんなところは

 

普通に自分もやってるよなと思います。規模の差だけで構造は一緒だよね。

 

また話を徒然に戻すけど、

 

ダンスレッスン動画を撮って自分で見てみたんだけどさ、

 

体型がねぇ。。。こんなにおばさん化してるのかーって落胆したわ。。自分の姿って見ているようで見てないものねぇ。

 

腕とか腰とかよね。後全体的なだる〜んって感じ。致し方ないとは言え、写真とか動画の自分は落ち込むわ。

 

でもやっぱ、良い下着って付けた方がいいと思ったわ、改めて。メリハリがなくなるんだね、スポブラとグンゼパンツだと。

 

今日はまぁトレパンだったからしゃーないけど、姿勢だけは正さないとなってマジで思ったわ。

 

でも私最近身体の吹き出物とかはなんだか収まってきて、

 

思い起こせばスパルタ先生にコキコキってしてもらってからあんまり出なくなったな、って思う。身体の歪みで滞ってるところ付近からできちゃう吹き出物みたいなのがなくなったと思う!もう一回念押しでやってもらいたひ。

 

明日もう19日だっけ?早いなぁ。

 

そんなんでだるい更新ですけど、みんなも頑張ろー。

 

ではね!

 

 

夏子

コメント
夏子さん おはようございます(*^-^*)

前回の記事、子どもの頃、生き死に関わるほどの恐怖心が本当にあって、まさに「Dead or Alive」だったんだよなぁ。。って思っていたことでした。

かの女優さんもそんな風に追い込まれてたんですかねぇ。。昭和のやり方に潰される、みたいな。。

でも全て委ねる安心感、絶対感って、すぐ変われるし、楽だけど、夏子さん言われるように、組織とか教義の矛盾がリターンしそう。。

正男さんはおじいちゃんに可愛がられてたとか、かたや、弟は父親が一番期待してたとか、家族の愛憎からの最悪のサンプルを見せられたようで、なんか悲しいですね。。

正男さんの自然体で柔らかい笑顔、悪い人には見えなかったなぁ。勝手な思い込みですけども。

2月なのにもうすでに濃いですね。。

私もダンスしたくなりました(笑)
やっぱ中居くんとか、Perfumeとかすごい〜(≧∇≦)
  • aya
  • 2017/02/19 8:49 AM
ayaさんこんばんみー♪

Dead or Aliveってバンドありましたよね。

かの女優さんもハタチぐらいでしょう?感受性の強い子なんだろうなと思います、芸能界なんて新しい様で古くて厳しいから追い込まれちゃったんだろうね。うーん、頑張って頂戴としか言えないですよね。

正男さんはほんとにいい人なんじゃないかなって思いますよね。あの笑顔はピュアだと私も思います。

ダンスってのも表現の極みですよね。身体と心と頭と全部使う!

とりあえず私はフォークダンスすら微妙なんで子供と一緒に頑張ってみます!

ではでは〜(^O^)
  • 夏子
  • 2017/02/19 11:03 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM