メリークリスマス。そしてあなたは誰が何と言おうとそのままで良い。

  • 2016.12.24 Saturday
  • 01:33

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

はっぴーめりークリースマッス♪

 

こんばんは、中山美穂です。

 

もとい、夏子です!

 

金麦で酔っ払ってまーす。ってかラスト更新から間が空いたわ??

 

いろいろね。忙しかったのよ。で、息子が最後の最後にノロって、オンザカーペットに大量のリバース。

 

ヒャダ。感染ってるかしら。カモシレナイワ??でもいま現状において金麦飲めてるから大丈夫だと思うわ。もうサバイブするわよ、サバイブ!!!!

 

書きたいことたくさんあったんだけどもうなんだか矢継ぎ早でね。お客さんもラッシュでほんとにありがたいことです。

 

さて、

 

楽しみだった逃げ恥も終わってしまって、ユヅ様もインフルで欠場、楽しみを全部奪われて意気消沈なんだけどー。まぁでも年末ぽくっていいわ。

 

ここんとこ立て続けにあったご相談でも思ったんだけど、

 

もうほんとにさ、

 

自分をより良く改善したり今より素敵な自分とか賢い自分なんて目指さなくていいんですよ。

 

全然そんな必要ないの。ほんとにないの。

 

結局ね、全部自責なんです。自分はこのままじゃダメなんだ、って思い、それが、

 

いやいやこのままの自分で終わりじゃねーし!っていう強がりや妄想や自意識過剰、特別意識への逃避、

 

またはどうせみんな私を嫌ってるんでしょ、ダメだと思ってるんでしょ、バカだと思ってるんでしょ、っていう被害者意識、

 

それが転じてやさぐれちゃってふてくされちゃって周りに対して心を閉ざして悪態をついたり無表情になったり自分に不利益なものを抱え込んで離さなかったり、

 

全ての空回りの根本は自責です。

 

でもね、そんなことないの。そりゃ可愛くしたり、言葉を優しくしたり、真面目に働いたり出来ることはいいことよ?でも、

 

そんなポテンシャルみーーーーーんな持ってるの。いつ何時だって発揮できるし、ありのままでいいの。発揮したかったらしてもいいし、しなくてもいいの。それ以上もそれ以下もないの。

 

ドンキファッションで朝から肉まんしか食ってなくて仕事でミスしても金麦2本目でへべれけになってても男に振られても振っても、

 

太ってても痩せてても根性がなくてもやさぐれてても、強がっててもそれをひた隠しにするためにいくら強がってても、

 

周りはみんなわかっています。あなたの優しさを、一途さを。

 

でも悟られマイとして躍起になってるあなたは苦しい。非常に苦しい。でも全部バレっばれだから無理しなくていいんですよ。

 

色んな意見があります。批判もあります。あなたを大っ嫌いな人もいます。でもそれはあなたの問題ではなく相手の問題。相手の問題を自分の問題として自己改善を目指しても答えはないし、相手を変えられない。

 

うまく言えないけど、ほんとにそういう事であり、誰でも愛される要素にあふれてちゃんと理解されていて、全部横並び、秀でた人もいなければ劣ってる人もいない。

 

みんな自分の人生を懸命に生きている。価値は命に従って付いている。誰にでも付いている。命に価値がある、のではなくて、命=価値であり、それは全部平等で誰にも搾取できるものでもなければ搾取したものがちでもない。

 

自分を受け入れればいいんです。良いところも悪いところも。抗わない。私はあなたの欠損と思ってるところこそ愛しく、価値があり、個性だと思うし、優しさで良いところであると思いますし、そんなあなたを絶賛愛しいと思います。

 

頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい。どんな状態であってもオンリーワンでオンリーラブ。それでいいんですよ。

 

 

私にもサンタさんがきました。夫が宝くじ当てました。3等。すげー。ま、25万ぐらいですけど。

 

それをちゃんと隠さず家族に分配しようとしている夫エライ。ほんとにエライ。私だったら黙って隠して全取り。

 

そしてそんな大金を前にキャミソール買った私。なんてつつましい。私エライ。かわいい。

 

皆さんハッピーメリークリスマス。起こることはただ起こる、でも全て役割の一コマで全体では必ずちゃんとまとまるように出来ている。

 

心配せずに委ねてオッケー。大丈夫です。なんとかなります。今までちゃんとなんとかなってきたように。これからも同じです。

 

今から平井堅の「瞳を閉じて」を独唱して寝るわ??

 

楽しみましょう。

 

ではまたね!!

 

 

アデュー

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
夏子さんメリクリです☆
まるでクリスマスプレゼントのようなブログ記事をありがとうございます。泣けました。
今年もここまでいろいろ苦しかったけど、すぴおっさんブログを(寄せられるコメントも含めて)読むと「ひとりじゃないんだ」と思うことができました。夏子さんの文才に感謝です。(*^^*)
  • ぶん
  • 2016/12/24 2:00 PM
ぶんさん、メリークリスマス!!!

いろいろと苦しかった年でしたけど、お互いサバイブしましたよね。そんな自分たちにモーレツに乾杯っすよ。まじで。

一人じゃないですよぉ。みんなもんどり打って煮えてます。でも生きてる!!

今年もお世話になりました、また来年もよろしくおねがいしますね☆
  • 夏子
  • 2016/12/24 10:49 PM
夏子さん おはです(*^-^*)ロス回避に、逃げ恥ダンスを子どもたちと踊る毎日です(笑)

年末、大嫌いだった人が、ただただ愛しくしか見えなりました。愛されたい、と一生懸命生きてる姿に、自分と重なってじーんと泣けました。

大好きな人に、その隠してるところ、そのものが愛しいんだよ、って伝えました。

ただただ自分であればいい、と思えるようになった気がします。年末、その入口にスライディングでギリギリたどり着いたかな。。?

夏子さんの言葉に励まされ、応援された1年でした(;_;)
いつも本当にありがとうございますm(__)m
  • aya
  • 2016/12/26 7:59 AM
ayaさん、

いつもコメントありがとうございます。応援していただいてほんと夏子カンゲキ!!

私も恋ダンス、娘と踊ってますw

ほんとに大嫌いな人ほど自分を視ますよね。一生懸命に弱さを隠していて、その姿はすごく心に響きますよね。

ただただ自分が思うようにあれば良い、ほんとに実はそれだけで、後は自分で自分の首を絞めていたことに気づくとすーっと楽になりますよね。

こちらこそ本年度は大変お世話になりました。

来年もよろぴくお願い致します!!

  • 夏子
  • 2016/12/27 12:10 AM
私はこの「お客さんラッシュ」のときにセッション受けたクライアントです。
終了後この記事を読み、
>あなたを大っ嫌いな人もいます。
という言葉は私のことも含まれているのかと考えて激しく落ちました。
そのとおりだとしても、クライアントが見てる可能性が高いブログでこんなきつい言葉を書く必要があったのでしょうか?
もし「辛口がカウセリングのカラー」だということであれば募集の段階でそのように書いていてほしかったです。
大変残年です。
  • 元クライアント
  • 2017/08/04 9:30 AM
元クライアントさん、コメントありがとうございます。

特定の誰かに向けた言葉ではありません。この時期に出会った方皆さん自責の念で苦しんでおられました。クライアントさんに限らず友人知人、そして私も含めてだと思います。

大っ嫌いの後ろ側には自分を否定する誰かになんとかして自分をわかってもらいたいと言う思いがあります。自分をいくら相手に合わせても、他人がどのように感じるかはコントロールできない、そこで自分が悪いんだと必要以上に思い込む必要はなく、そう感じてしまう自分を受け止めて救って欲しいという旨を書きたかったのですが、言葉の選択がきつかったかもしれません。

辛口ではあると思います。しかし、受け止めるだけではなく伝えなければならないこともあると私は思っています。でもその伝え方にまだまだ問題があるのだ、ということを感じました。

ご依頼いただいてからこの記事をお読みになって今までずっと嫌な思いをさせてしまって申しわけございませんでした。ずっと私に対して言いたかったことだと思います。苦しい思いをされていたと感じます。
今回お伝えいただいて、私も自分の言動を振り返る必要があると感じました。

ご意見いただいてありがとうございました。もっと誠実に対応していけるよう心がけようと思います。

ありがとうございました。

夏子



  • 夏子
  • 2017/08/04 11:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.2
    夏子 (12/12)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.2
    かっとび! (12/11)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    夏子 (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    夏子 (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    竜太郎 (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    ほしいも (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会。今年最後の総決算!!
    夏子 (12/07)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会。今年最後の総決算!!
    aya (12/07)
  • 怒り=悲しみを自覚する意味。
    夏子 (11/29)
  • 怒り=悲しみを自覚する意味。
    aya (11/27)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM