徒然ロサンゼルス日記5日目

  • 2016.07.31 Sunday
  • 09:27
おはよう!今は朝の9時よ。

コインランドリーに来てメキシカンのおいちゃんに柔軟材もらって洗濯してるわ。

ホテルのクリーニングサービスなんてあなたパンツ一枚3ドルって何事?よ。アイロンサービスとか。いらんいらん。

そんで今そこらへんのカフェでスモールコーヒー買ったんだけど、



いちいちデカイのよ。

腹一杯よ、コーヒーで。

一昨日は寝落ちしちゃったんだけど、ドジャース観てきたわ、ドジャース。

前田健太が登板だったの!前田めっちゃかっこよかったわ??



ってか

なにがすごいってさ、

技術とか年俸とか、体格とかじゃなくてあたいわかったわ。

プレッシャーよ。

すごいのよ。もう試合がお祭り騒ぎなのよ。もちろんホームだからね、ここは。

日本のプロ野球もそうだと思うけど、もう一つ一つの動作に皆んなわーきゃー言ったり超ブーイングなわけ。要するにエライ楽しんでるのよ。

で、そんな中で皆んなが喜びかつ自分も認められるプレーをするって、

すごいメンタルよ。要らなくなったらポイポイすぐされるしね。

日本という島国にとどまらず、メジャーは世界が観客だからそれはそれはすごいプレッシャーだと思って震えたわ。

でもここで良いプレーをしたら、

めっさめっさ気持ち良いとおもうわ??

プロならやってみたいはずよ。面白かったわ。

そんで昨日は1日ショッピングでついに私の願望成就よ。

わかるわ?旦那や子供らの気持ちも。確かに洋服見たってあんたらつまんないかもしれないけど、

お母さんこれがほぼ目的だから。
シカトして3時間くらいい続けてやったわ。

でもさぁ、

XSでもデカイのよ。
横は良くても縦が。殿を追いかけそうなくらいの引きずり具合。

いろいろかなわねーわ。アメリカ。

でもあたし今回改めて思ったの。

小さい場所で戦々恐々としてたな、って。

こっちなんかおばあさんがノーブラキャミソールとレギンスのみで歩いてるわ。で、何てことないのよ。

オーダーミスされても、いや、あんたが言い間違えてない?ってあたしが責められたりとか。んで、いや、間違えたのおめーだろ?ざけんな!って言ってコント終了なのよ。

それをさ、日本だと定員の態度が!とか嫌な客が!ってまぁアメリカもあるだろうけどさ、なんつの、

そんな細かいこと気にしてたら生き残れない、ってか前に前に行かないといないものとされちゃうようなところはあるわね。一歩引いてたら車線変更もできないのよ。もうサバイバルよ、わかってるわ、この段階で左車線に入ろうなんてあたしが無謀、でも入らないとフリーウェイ乗れないの、乗れないとめっちゃ困るから入れろよこら!みたいになんのよ。

さ、乾燥機も終わりなのでそろそろホテルに帰るわ。

またねーん!

アデュー


夏子
コメント
いいなぁ。
そうだよね、わたしもニューヨーク行った時に、ああ、会社休職して申し訳ないって思ってたけど、そんなの小さい世界のことなんだなぁって思った。すごい元気をもらったよ。
なっちゃんも、この時期にLA行ったのって、なんかいいバネになるかもね!
  • ふみか
  • 2016/08/02 1:19 AM
夏子さん ロサンジェルスDAYS楽しく拝見してます(^-^)/

カルチャーショックすごいすぎww!!
なんかほんと軸ごと持ってかれるような、常識が覆される瞬間って、瞑想とかするより全然気づきがでかそうー(≧∇≦)

細かいこと抜き!みたいなアメリカン的、荒療法(笑)

ロサンジェルス、、地名に天使名乗ってるのに、所変われば天使も提供するサービスが違ってるんですかね!?(笑)( ̄□ ̄;)!!

夏休み、子どもと七転八倒&インドアしてるので、旅レポで旅行気分味わってます〜♪
  • aya
  • 2016/08/02 2:29 AM
ふみかってぃ。

そう。海外に行ってみると、自分の拘ってた世界って小さいし、なんでもありなんだなって感じるよね。

私はこっちに来てすごいグラウンディングしてる気がする、何かにならなきゃって焦りがなくなるのね。不思議よ。

ほんと子連れだしどうしようかと思ったのだけど来てよかったのだ〜!

コメントありがとう〜(^○^)
  • 夏子
  • 2016/08/02 3:12 PM
ayaさん、

コメントありがとうございます〜!

ロサンゼルス大雑把でめっちゃ癒されてます。
昔住んでいた時とはちょっと変わってるけど、でも人びとねいろいろ抱えてますけどまぁいっか、みたいな所に触れてすごく解放されてます。

そしてまた日本の良いところとか日本人としてプライドとかも見えてくるから不思議なもんだわん。

明日帰ります、また帰ったらダラダラ未練がましくロス日記書くかもですww

でわでわまた〜(^○^)
  • 夏子
  • 2016/08/02 3:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM