変化へのワクワクと寂しさ。

  • 2019.07.13 Saturday
  • 01:02

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

へいへいドクターへいドクター♪ 

 

ちょっと前にしゅんしゅんクリニックPのこのフレーズが脳内にフレーズ・インしてからずっとリピート中で全く頭から離れません、夏子です。

 

いいですよねぇ、あんなお医者さんいたら喜んで予防注射打ちに行きます。ちょっとググってみたら、彼は、 芸人としてどれほど売れても医者は辞めず、パラレルキャリアをとってゆくことを宣言している、とあるわ?素敵。

 

医者と芸人なんて全く相反する二つのキャリアを同時進行していく、そしてこの人は完全にどっちも楽しんでいますよね。新しい。でもすごいカッティングエッジで良いと思いません?医者になるために遊びなんか全部やめなさい、って感じじゃない、今までの医者道って(どんな道)。芸人なんかと結婚しちゃダメ!お医者さんとかしっかりした職業の人とじゃないとお母さん許しません!とかいう価値観ぶっ壊れてて清々しいも甚だしいわ。

 

ジャニ―喜多川さんがお亡くなりになりました。また一つの時代を築いた方が居なくなってしまいましたが、ジャニーズの彼の子供たちの追悼の言葉を聞いていると本当に愛されていた方なんだなって思いました。

 

皆すごいお世話になったんだね。売れる子もいればそうでない子もいたと思うけれども、ジャニーさんの見ているものは利益とか名声じゃなくてほんとにエンターテイメントと平和、そしてその子の可能性だったんだなって感じる。ピュアですよ。

 

でも、こういう人って経営がうまいわけではないんですよね、多分。夢ばっかり語っちゃう的なところもあったのではないかと思います。そういう意味で妹さん?だっけ、あのメリーさんとかが実質的なお金の動きとかプロモーターとかそういうので支えていたんだろうなぁ。スマップとかの件でメリーさんが悪く言われている部分もあるけれども、でもきっとメリーさんの功績ってのも大きいのだと思ったわ。

 

ジャニーズ事務所のアイドルの面白さって、10代の腋毛も生えてない少年の時代から、髪の毛が黄昏るおっさんになるまでの1人の美男子の人生のトランジションをテレビ越しで一緒に生きれるっていうかさ。同い年ぐらいの人でももう芸歴30年とかじゃない?それってやっぱり本人の努力もあるけれども、でも事務所がちゃんと守ってきたからでもあると思うのよ。古くなったらはいおしまい、みたいな芸能界ってのをジャニーさんって人は変えていったのだと思うわ。

 

タッキーにバトンタッチしてどうなっていくのかジャニーズ。しかし、ジャニーさんがバトンを渡したってことはタッキーってのもかなり苦労した人っていうか大した人なんだろうなと思う。ヒガシでもなくマッチでもなくタッキーっていう。でもなんかわかる気がする。

 

変化の前には何かが終わってしまって、でも次に始まる事に対するワクワクもあって、寂しいんだか楽しみなんだかよくわからない。前回書いたようにいろんなことが終わってしまって結構ぽかんともしているんだけれども、でもなんつの、それでも人生は前にしか進んでいかないんだなって漠然と思うわ。

 

バイザウェイ、今日ミッチーみちよ様とセッションしたのよ、ちょーひさしぶりんこ。ヒーリングというよりはなんか1人で宣言して終わったんだけれども、いろんなことが統合されてきたみたいだね、と言われてうれしかったわ。

 

確かに、いろんなことがつながってきた。全てにおいて偶然は無かったのだなってホントに思う。で、人との出会いってのはやっぱりプログラミングされていると思う。会う必要のある人に会っている、そしてその人と会わなくなる時っていうのは何か自分の中で変化があり、そこで執着を残さず、ただ感謝で終わっていけるとほんとに人生のギフトになるなって感じるわ。さみしいけどね。ほんとにさみしいけど。までもそういう人との繋がりはまた出会う時には出会うのだろうって思う。

 

しかし、今日は対面ができなかったのでミッチーともスカイプセッションだったんだけれども、スカイプいいわね、すごくいい。対面とおなじ感覚だったわ。私もスカイプ取り入れているんだけれども、セッションの依頼はほとんど対面かメール、たまに電話って感じなんだけれども、スカイプはエネルギー見るのにすごくいいなって今日思った。スカイプセッションのご依頼お待ちしています<(_ _)>!

 

会社員は続けるんだけれども、あたしはやっぱりヒーラーでヒーリングしたいのよね、っていうのを最近ガツンと感じています。どんどんやっていきたい、って今日もミッチーに言ったら、拍手してもらいましたね、やっとかよ、おせーよ、みたいな感じもあるんだと思うけれどもww。イベントとかも後半戦やってみたらいいじゃん、と言われ、そういうことが私としても【面白そう】と純粋に思えるようになってきたわ?だからやるかも。うふふ。

 

と言っても、キラキラしたものはおそらく創出できないので、新橋で吐くまでしゃべろう会とか、クリスマス前前前前日前世座談会とか、あけましておめでとうございました・昨年の嫌汁をまだキャリーオーバー中のあなたとシェアする新年会とかね、面白そうじゃん? 参加者いるのかどうかわかんないけれどもww。

 

でも、そういうので良いと思うのあたし。まず自分が楽しむというのと、スピリチュアルとは別に特別な事ではないという事、そして禊した後の綺麗な心身で臨まないとならないものでもない、当たり前の事なんだけれども1人じゃ煮凝っちゃってよくわかんない、だからちょっと奥さん聞いて?ってぐらいのラフさで考えないと日常に浸透していかないってかさ。

 

まぁ、いいわ、でもその前に会社員頑張んなきゃいけないので、今年後半戦になんかやるなら告知するからよろぴく。

 

夫がまだ帰ってこないわ。会社でシステム障害かなんかで。ダイジョブかしら、、

 

皆さんも今日もお疲れさまっした!よく頑張った!三連休ある人はゆっくり休みましょうね。

 

ではねーん♪

 

 

夏子

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM