繰り返されるメッセージ。

  • 2019.05.21 Tuesday
  • 13:06

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

えらいこっちゃ雨ですね。夏子です。

 

ちょっとまたあわただしかったんですが、雨と共に今日はちょっとゆっくりしております。

 

よくわかんないですけれども、同じようなメッセージが来ていると感じます。

 

やっぱりその「使命」とか「目的」とかそんなところですかね。

 

いや、たいそうな内容ではないのです。何か私に使命や目的が突き付けられているという事ではなく。

 

結局は人生自己探求の旅、私とは何ぞや?というものを探し求めているのはわかるんですが、

 

「今」が面白くないとか納得できない時って、私にはもっと何か世界を動かす使命や目的があるんじゃないか、そう、あのスポットライトの下の人のように!!などと思ってしまうものです。

 

ですので、私の使命ってなんですか、天職ってなんですか、ソウルメイトは誰ですか、という質問も多いわけですよね。

今じゃない突拍子もない何か?が本当はあるんではないか!と。でもこの心境の時ってのは過去を悔い、未来に見果てぬ夢を託し過ぎ、「今」の自分がゼロの状態、っていう非常にバランスが悪い状態なのです。

 

難しい事はわかりませんが、人それぞれが設定した「目的」とは何かの形になることではなくて、もっと無形のものなのだろうと思います。

 

テレビなどで送られてくるメッセージとしては、私の目的は「今。に充足する。この瞬間に満ち足りた幸せを感じる。過去を受け入れ、力強く今に存在する」という事であって、それはどんな人生を送っていても達成できるものでもあると思います。

 

大金持ちでブイブイ言わせていても、今にとどまれず、常に常に高みを目指し続けて自分は「足りない」を常に感じてしまうコースもあれば、

お金もなく体も弱く、なんでこんな人生なんだ、神様なんて不公平!と言いながら自分の不幸を罵って生きるコースもあり。

 

一見前者の方が人間の社会的には幸せに見えますが、「不足感」という意味では同じなのですよね。

 

富とか栄誉とか、肩書とか職種とか、人間社会では優劣を付けたがりますが、でも魂というレベルで経験しようとしていることは同じ、つまりどのコースを取るかはその人次第であるけれども、求めているものは一緒、その不足感をどう乗り越え満たしていくか、であり、つまり人間の魂に優劣などなく、ただ単にどのコースを取ってるだけか、なわけですね。

 

金も肉体も名誉もあの世に持っていけません。あるのは経験とその時の感情といかに目的を達したかという充足感だけなのよね。

 

それでは納得いかん!とちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ちはわかりますが、その人が物理的に持ってるもの、表面的なものでその人の価値を測る、というのは誠に愚の骨頂であり、ばかばかすぃーということなんだなと思いました。

 

みちよさんも書いてらっしゃいましたけれども、人間社会的に厳しい環境に生まれてきた人は本当にストロングな魂をお持ちです。それはまるでシックスパックの腹筋を付けるがごとく、「絶対やってやる」っていうすごい強さとストイックさがあると思います。

しかしひっくり返しには時間がかかるし、経験することもドラマチック。それに疲れてしまって苦しいのに「あなたは強い人ね」などと言われたら、いやそんなことない、あたしだって可愛がられてポヤポヤしたい!となるでしょう。なので魂トークっていうのもやたらやっていいもんでもないと思います。

 

しかし、どんなに苦しい場面に立たされた人でもその状況を受け入れて、この経験は何を自分に気づかせようとしているのか、というベクトルに持って言ってる人の目には安定と輝き、そして落ち着きがあると思います。

 

昨日見ていたテレビで、ネット炎上ですごい誹謗中傷の被害に遭った弁護士さんが、実際に書き込みをしていた犯人と面会して、自分の中にもあった心の葛藤と同じものをその犯人たちに見て、ではこの社会の状況を、同じ状況の人をどうやって救ったらいいのか?という独自の活動を始めていました。

 

私は観ていて、この弁護士さんの使命は、誰ともコミュニケーションがうまく取れない半生を送り、その辛かった経験を身をもって体験した後に、とてつもない被害に遭いながらもそれがどうして起こったのか、なぜなのかを考え、そして自分と犯人たちとの共通点を見つけ、理解し、ではどうやってこのような人を救って行ったらいいのか、という方法を見出していく、という使命がおありなんだと思いました。

 

考えて見りゃそんなの大変な仕事じゃないですか、いくら使命とは言え。あなたやりますか?って言われたら絶対私いやです。

 

でも、なんかこの弁護士さんの顔を見ているとすごく納得してると感じました。軸がピーンと立っている。むしろ生気あふれるというか。すごく社会的には苦しい立場を経験されましたし、これからも大変なのだと思うのですが、この方にとってはそれはこの方の魂が輝く方向なんだろうと感じました。

 

なので魂の目的に通じたことをしている人にとっては、それが例え周りにとっては面倒なことやなんでそんな厄介なことを、と思う事であっても、本人的にはものすごく満たされた、腑に落ちた人生なんだろうと感じました。

 

社会的な常識というフィルターから世の中を見て、それは損とか得とか、周りからこんなふうに思われますよとかするべき、あるべき、という概念にずっと捉われていると、

 

魂の目的を見失うのでしょうね。見失いっぱなしですけれども、私も。はい。

 

しかし、そんなものがどんどんこれから覚醒されていくのだろうと思います。考えてみればインターネットもテレパシーみたいなもんです、「直結」みたいなね。見えていないけれども、繋がっている、そんなことをこれからの時代はまたどんどん見せていくのかなーって思いました。

 

というわけで、あなたの見ている俗世は単なる概念じゃ、あなたの中の損得、優劣は幻想じゃ、みたいなことをすんごい見せられるのですよ、最近。

 

そんであとは瞑想とヨガ。もういい加減にせぇよってぐらいやれやれ言われてる気がします。

 

さっきも郵便箱空けたらヨガスクールのビラ。

公園で犬の散歩してて犬が加えた紙に「瞑想」と書いてある。

今務めてる会社はヨガ製品メーカー。

電車の窓からなぜか「目を瞑れ」とかいう看板の文字。

通りすがりの友達から、なっちゃんもヨガやんない?の突然過ぎるお誘いの言葉。

 

考えてみたらずーと言われていたのだと思いますが、なんかやりたくなかったのです。

やったら何かが変わってしまうような気がして。

でも、ヨガって結局松果体を活性化させるもので、どうもやっぱ必要なことらしいのですよね。

 

やったらどうなるのか?よくわからないですが、変化を恐れている自分に対して、もうエー加減に降伏してやりなさい、みたいなことかなと勝手に考察しています。

 

そんなわけでちょっとヨガ、ってか瞑想ってものを真面目にやってみようと思います。

承認欲求と自分以外のものになりたくてしゃーなかった私、はもう変容しなくちゃいけないのね、多分。その補助的エクササイズにどうもヨガや瞑想があるようです、サウナだけじゃちょっと足りないんだな。。

 

身体固いんですよねー。。。だから柔らかくしたいとずーーーーーーーっと思ってたけれどもやってなかった、でもここにきてもうわかりましたよ、やりますよ、はいはい、って感じ。

 

なんか変化があったらここでレポするわ??きゃはー。

 

 

雨がすげぇわぁ。。

 

 

 

夏子

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM