おチャクラ全開。どスピ話を一席。

  • 2019.05.02 Thursday
  • 23:01

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

GW皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日ちょっと仕事で出たりもしていましたが、ある方とお会いしておチャクラ全開してきました。

 

久しぶりのこっち(スピ)の世界100%で面白かったです。

 

宇宙だなんだ、というのを少し否定気味になっていたのですが、やはりどうもそっちに引っ張られているのは事実で、

 

かといってこの3D人間界で、【楽に生きていけるため】のヒーリングっていう事だけでは正直飽き足らない、っていうのはあったのですよね。

 

この社会でうまく生きていくため、例えば仕事環境を良くしたいとか家族とうまくやりたいとか結婚してみたいとか、友達が欲しいとか、

 

そういう人間としての喜怒哀楽を思う存分楽しみたいはずなのに、なぜかそう自分で持っていけない、それはなぜか?

 

をほどいていく、というヒーリングについては私も自分自身を癒すためにさんざんやってきましたし、そのおかげで今があると思います。

 

カルマとかもあるし、自分自身の持ってきたブループリントがなせる業だったりといろんな原因はありますが、

 

【楽になれない】事の後ろには人間の【感情】が織りなすエゴの作用があって、そこの部分については仕組みがある程度見えてきたと思うんですね。

 

承認欲求の裏にあるもの、自分を認められない、自分自身の軸が持てない、愛が得られない人間だと思い込んでしまう、これらの事の原因の9割は親です。根っこの所は生育環境で植え付けられた概念で傷ついてしまった【心】が作り出す現象であり、その心の作用についてはあまり不思議なものではなく、ただ単純に愛されたい、認められたい、抱きしめられたいと願い、それを求めて歩き回るんだけれども、目の前に来てしまったら、それを期待したとたんに撥ねつけられたら、という恐怖がいろんな勘違いを作ってその「自分が責められる世界」の中で生きちゃうのよね。

 

まずそこで何が混線しているのか、何を誤解しているのかをほぐして行かないと、こうしたい、こうあらねば、こうだったらいいのに、と強く願ってもその後ろには【てかまぁ、無理だろうけど。】というその人のエネルギーが全てを作ってしまうので、好きな食べ物レベルとかだったら引き寄せるとは思うけれども、本当の意味ではミラクルは起こらないと思うんですよ。

 

人間社会でうまく生きるため、楽に生きるためのヒーリングはだから必要なんですよね。まずはそこから。

 

まぁただ今日話をしていて思ったのは、私が求めてるのはその先の魂レベルっていうか、それは使命とかなんとかというカテゴリに収まらず、宇宙の仕組みじゃないけれども、あたしはなんでここにおるねん?みたいなところまで実は行ってみたい、みたいな。

 

バイザウエイ、今日ちょっとスパークしてますからね、よくわかんない発言が続きますww

 

以前はその宇宙とかスーパースピの部分っていうのを人間社会での感情に向かってる意識をすっ飛ばして向かってしまっている人を受け入れられなかったんですけれども、今にして思うと、実はそっちが好きな自分を責めてるというか、ビビっていたのでしょう、そんなこと言ってるとクレイジーだと思われるよ、迫害されるよ、ってことで。

 

まぁでもやっぱりありますね。なんか知らんけど超越した世界が。結果そこに行きつくのか、っていう。高次元の世界ってのに浸りたいんですよ。

 

ヒーリングっていうのはこれから心穏やかに過ごして自分を愛して、っていう所に収まらず、自分の魂ギンギラギンのところで宇宙とか高次の世界とつながって、且つ、人間の感情が織りなす仕組み、みたいなものを理解して、その上でうまく地上で遊んでいく、っていうものになるのかしらって思うのよ。

 

皆さんも、もっと聞きたいと思うんですよ。私は何なのか、どんなことを求めている魂なのか、自分の設定したことはなんなのか、と。

 

でもそれを知る前の段階でまず癒さないとならないことがある。そこを癒して終わり、という事を選択する魂もあると思う。

 

なので人によって違いはあると思います。でも私は少しスピリチュアルでもこの世を自分らしく楽に生きる、のちょっと向こう側を除きたいし、それを人にも言いたいっていう事になんかちょっと気づいた日だわ?

 

とにかく今私の周りにあるものは「つながる」とか「魂」とかそんなワードだらけ。今仕事でヨガ関係の会社の翻訳とかしてるんですけれども、毎日そんな話読んで聞いて書いてます。ヨガってそもそもサードアイを開くとか、チャクラを開くためのものだしね。

どうもそういうものにすでに導かれているという。自然と選び取ってるのですね。

 

とはいえ、20時間瞑想とかそういう事を今から私が始めるわけではないですのよ。瞑想も一つ重要であるとは思うので取り入れようとは思います。でももっと単純なところからいくと、

 

結局いかに「健康」かどうか、が鍵なのだという事なのよ。

自然のリズムで寝たり起きたり、体内の自律神経が整え、いかに無理なく自分の体内それを取り巻く環境が「流れているか」どうか。

 

「寝る」ってすんごい大事だと思うのよね。人は寝てあちらの世界にちゃんと戻ってリセットしないと壊れる。なので寝れなくなる、っていうのはよっぽど感情の所が不安定になってるから、何が滞ってるかを見た方が良いと思います。ちゃんと癒す方法はあるし、強制的に寝るのも必要だとは思います。

 

ですので、魂としてやりたい仕事はやっぱりヒーリングなんだな、と思いました。どういう形を目指しているのかとはよくわからないけれども。そしてどこまで何をすることを求めているのかも今はわからないけれども。

 

英語の仕事は私も思うのだけれども、多分ギフトなんだと思います。自分も努力してきたけれども、この世でお金を稼ぐために必要なツールとスキルとして与えらえたギフトで、与えられたものとして感謝しないとならないと思う。でも、英語の仕事だけをやる、という事には限界が見えてきたのも事実。それは今、英語の仕事で二社掛け持ちをしてみて自分の生活の9割をその仕事だけにしてみてわかったことなんですけれどもね。できなくはない、やりたくないわけではない、でもこれ、とは納得できない、みたいな感じ。天職というよりは適職なんだと思う。でもそれを感じられたのはやってみて初めて分かったことなので、

 

人生ってそういうプロセスの繰り返しで、理解するまで、懲りるまで繰り返される。で、懲りて降参したらら次が見えていく、そして次が見えてきたら、あぁ、あれが無かったらここまでこれなかったな、滑走路だったんだな、って思える。

 

まぁそんなで頭パッカーンなんでちょっと狂い気味ですが、そんな日だったのよ。

 

で、ここ一週間ぐらいどうしても食べたい!っていうカレーがあったので、わざわざ下北沢まで行ってきました。1時間ぐらい並んで1人で食べたわ??

 

そこまでして私は何かを食べることって全然興味なかったんですけれども、猛烈な衝動がありまして、今日絶対行く、死んでも行く!みたいな感じだったんです。

 

でもなんていうのかしら、その魂レベルでやりたがってることがクリアになると、こういう事の連続になるのではないかと思います。それってすっごい楽しいよね。心躍りっぱなしっていう。でも、興味がなくなったものを捨てていくという所もはっきりとしてくるかもしれない。曖昧さが無くなるのかも。曖昧は人間の美学でもあるんだけれども、曖昧過ぎると自分を見失う。

 

で、そのカレーなんですけれども、ほぼ「お薬」でした。いや、薬っぽい味ってわけじゃないのよ?スパイスとかたくさん入ってるんだけれども、私の体を浄化っていうのを通りこして完全なデトックスに持っていく感じの。量が多すぎたわけでもないんだけれども、すごいエネルギー入ってて、あまりの強烈さに全部食べられなかったのよね。味は美味しいのよ?普通に。でもなんかちょっとやられちゃった、みたいな感じ。

 

でも不思議とまた食べたいのですよ。面白い。すごいパワーフードを見つけたわ。元気なくなったらガツンと投入するのにいい食べ物を一つ見つけた感じ。

 

しかし、下北沢なんてもう何十年も足を踏み入れてなかったけれども、あいかわらず不思議な街ね。

古着屋もたくさんあって、私は古着とかも好きなんだけれども、古着着こなすってものっそおしゃれじゃないとダメよね。

後はちょっと年齢的にも私が古着を着ると、ただ古い、って感じできついものを感じたわ。。買い物するならデパートが一番だわって思っちゃう。

 

まぁそんなわけでどんなわけで頭変な風になってますけれども、クリアリングってのを今後は力を入れてやってみたいと思います。

 

またねーん

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM