先取りの意味。

  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:30

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

秋の夜長。。とは言うけれどもなんか寝ちゃってさー。仕事から帰ってくると寝ちゃうわ寝ちゃう。

ほんとご飯作るのがめんどい。義務よ。義務。だからと言って外に行く元気もないんだけれども。

 

までも、

 

やっぱりよく食べる子っておしなべて丈夫ってのは感じる。体が大きくなるよねやっぱ。

うちの息子なんかポッキーみたいな足してて背も高くないし流行り病はもれなくもらってくるタイプなのでしっかり食べさせないとと思うわ。すっごい今更だけれども。

 

子供は勝手に育つとは言えども、Nutritionの面では親がなんとかしないとどうにもならないからねぇ。ちょっと意識して肉とか食べさせてるけれどもあんまり食べることに興味ない子だわね、やっぱ。

 

そんなお母さん徒然の日々ですけれども。まったりしちゃってあんまり伝えてみたいこともない昨今になってますけれども。でももっと働きたいかなってのはある。なんだろね、お金稼ぐって楽しいね。やっぱ金って自由を得る術ではあるものね。その金の為に人生疲弊しちゃうと辛くなるんだけれども、お金って人間社会が作りだしたとてつもない引換券みたいな感じもするわ。享楽と苦しみのマリアージュ。

 

引き寄せでよく言われている「先にその気分になっておく」と言うのはなかなか頭でやろうとすると難しいというかわかりにくいところなんだけれども、

 

気分のみならずその願望が実現した時の準備としてその状態が目の前に現れた時に受け入れる態勢になってないと享受できないよな、と思ったわ、ふと。

 

どうしてもさ、苦しみの真っ只中にいると、棚ぼた的に幸せщ(゚д゚щ)カモーン!こんなに苦労したんだから良いだろ神様!みたいになってしまうんだけれども、

 

誰だってどこか幸せ恐怖症みたいなところあるから、じゃぁはいどうぞ!500万円と素敵な彼氏です受け取って!って言われたってなんか裏があるんじゃないかとか滅相もないとか思っちゃうよね。

 

でもさ、とりっぱぐれ人生を送っちゃってると、

 

無駄なことならしたくないって思っちゃうじゃん。この資格とればとかこのマッサージ受ければとかムダ毛処理すればほんとに必ず世を生きながらえるスキルと筋が通ったボディーとイケメンくるんですよね?そうじゃないとあえてやりませんけども?とか思ったり。

 

ほんとに叶うんだったらやりますけれども、そうじゃないんなら嫌だし、やるだけやったのに手に入らなかったらその過程でウキウキドキドキしてた私可愛そうじゃん、そんな辱めを受けたくない、だからその喜びがほんとに来るってことが確実ならばそれに向けて努力はします、みたくなるわ。私は昔はほんとそうだったと思う。

 

だからこそ喜びとかウキウキベースで何かに投資するよりは、

 

世間的に手堅いものだけを押さえ込んで、やりたいことよりはやっておくべきことを優先的にやっちゃうわよね。

でもやっておくべきことをやったところでまぁまぁ基準は抑えるけれどもいざ手に入るとへーこんなもんかーみたいでどこか消化不良。

 

明確な貯金目標があったりすると案外人は計画的に準備出来るし、

 

ある資格をゲットしないとやりたいことが出来ないとなるとコツコツ勉強したりするように、

 

やっぱ準備というかその目的に向けての行動と具体的なビジョン無くしてぽんっと天から降ってくることってそんなにないよね。ま、もちろんあるかもしれないけれども、殆どないと思う。

 

なので何かなし得たい事があるのであれば、それが目の前に現れた時にあっさりといただきますと言える自分になっておく必要はあるなと思うわ。

 

ハワイのビーチで気ままに過ごす日々を送りたいのであれば、

 

ハワイじゃなくても気ままに過ごす日々ってのを実際今ここで経験しておかないと、実際ハワイに行っても楽しめないかもしれない。

 

素敵な彼に愛し愛されの日々を送りたいのであれば、愛し愛された時にそれを当たり前に受け取って楽しめる自分でいないと多分拒否っちゃうと思うのよ、怖くて。

 

でも全部それも金ありきじゃん、相手ありきじゃん、自分1人で愛し愛されって言われてもさぁって思っちゃうんだけれども、

 

確かにそこは難しい。でもその気分を味わうことを意識していたら自然と行動も変わってくるんじゃないかなと思うのよね。

 

お化粧変えてみたりさ。バイトの日数増やしてみたりさ。少しづつ自分ができる範囲でそのなりたい状態のみちよさんがよく使うワードの「エッセンス」を感じられる状態に自分を持っていけたら、

 

思っていたことと全く同じ状態じゃないかもしれないけれども、いつかなんか知らんけど叶ってるんだと私は思う。

 

で、その叶ってる状態の時って言うのは自分の感覚的にはすごく当たり前な感じで、

 

こんなことが私に起こるなんてなんてミラクルマジカルルララルラー♫って言うよりは、ウンウン、そうだよねーみたいなフラットな感じなんじゃないかと思う。

 

波動をあげるってのもそういうことなのかもしれないわね。波動としてまず同じレベルになっておかないと突然放り込まれても弾かれちゃうってか自分がそこにいられなくなるのかもしれないわ。

 

取っ掛かりはなんでも良いのだと思う。明るくなりたいと思うのであればちょっとパステルな服を買ってみたり、一品多くコンビニで買うでもいいけど、

 

それがなんになるとか、その日のために今は我慢、とかやっててもやっぱ手に入らない。そして具体的な行動もやっていかないと始まらない。でもその行動も義務とかテクニックみたいに思うと本末転倒するという、ま、難しいことだけれども。

 

自転車持ってないし乗れないし、練習する時間もないけれども、自転車で中国大陸横断出来たら私は満足!

だから私は瞑想して自転車で中国大陸横断してる自分をビジュアライズしてノートに願望書き込むの、とかやってもさ、

 

ちょっと誰かに自転車借りるとか練習する時間を無理ぐりでも作るとかしないと無理じゃん?でもなんか愛するとか愛されるとか誰かが自分を救ってくれるとかそういう具体的なようで具体的じゃないことが目標になると願っていればなんとかなるんじゃないだろうか、このオイル塗っておけば叶うんじゃないか?とか思っちゃうわよね。

 

だから少しづつ、そうなったらいいなぁ、のベースで自分の日々で出来るところから叶えていくっていうのは不思議世界なことじゃなくて非常に現実的プロセスなのだと思いました。

 

例え思い描いていた通りの現実が現れなかったとしても、

 

でもその過程で得たものは次に回せるよね。特に美の部分とか勉強の部分とか必ず使える。最初の願望は叶わなかったけれども、むしろこのためにこれやってたのかーってのが後で出て来ちゃうのかも。

 

そのものじゃなくても、エッセンスでまず実体験としてやっておく。必要なことよ。

王子様と舞踏会で踊るにしてもまずパンプスちゃんと履きこなせてないとね。だから先にパンプス買って履きこなしてウキウキしてたらいいということなのだわ。自分のやりたいことに向かって自分を行動させてあげたことでもうそこで波動上がってるのよね。

 

昼寝して夜寝したのにまた眠いわ。

 

台風どうなりますかね。自然の猛威自体を防ぐエネルギーは我々ないですけれども、できるだけSafeな環境を作っておきましょうね。

 

 

ではねー♫

 

 

夏子

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM