おひさし鰤。徒然更新。

  • 2019.04.28 Sunday
  • 00:19

JUGEMテーマ:日常

 

ひゃだ、皆さんお元気でしょうか。なっちゃんだよーん。

 

忙しかったのよ_| ̄|○。なんだ?っつーぐらい。全部自分で蒔いた種ですけれども。

 

ダブルワークを始めて慣れるまではどうしてもトイレ行く間も惜しい、みたいな感じで机にはりついておりました。

 

子どもの行事なんかもたくさんあって、誰のなんの予定なんだかもわかんなくなって、子供の歯医者のアポとか私の脱毛の予約とか忘れまくってたりとか。脱毛はちゃんといかないと、返金ないのよ。惜しいわぁほんとに。

 

そんな中、リーディングのご依頼なんかもいくつかいただいたりして、忙しかったけれども大変充実しておりました。

 

令和よ。令和。最初慣れなかったけれども、なんか近未来っぽくて私は好きです。昭和生まれの皆様は二つまたいだ、っつーことでね、でも素晴らしいことじゃなぁないですか。

 

本屋などに行く時間もなく、ここほんとに1,2年書店には足を向けてなかったのですが、

 

こないだちょっと覗いておなじみの【精神世界】セクションとか【スピリチュアル】とかのセクションものぞいてみたんですけれども、

 

様変わりしたなーと思いました。なんつのかな、神頼み的要素が無くなった気がします。全く現実世界と離れたところからのアプローチとかもなくなったし、またテクニック的な要素もなくなってきたと思います。

 

○○すれば○○になれる!とか○○であなたも明日から○○。○○するだけ!みたいな。

はっきり言ってそんな上手くいかねぇから、っていうのを実践の後皆気づき始めている、という。

今並んでいる書籍を見るともっと地に足付いている感じ。こうやって人間進化していくんだなって思った。

 

自分が考えていることもそうやって時代の流れと共に進化しているわけです。まっさに自分もこの一連の流れの真ん中で神頼み的要素から入り、宇宙に飛んだり、いろいろしたけれども、戻ってくるところは非常に現実的で当たり前のことに気づかないだけだった、という風に変化・進化をしていたんだな、って思います。

 

私は人間の一生ってシナリオが実は決まってると思う派なんですけれどもね。

 

え、じゃぁ不幸だったら不幸のままで終わるの?というとそうではなく、

 

全部捉え方次第なんだ、と思います。

 

その与えられた状況をおいしく味付けするのもまずく味付けするのも自分次第、そこに尽きると思うんですけれども、

 

自分が被害にあう、とかいじめられる、馬鹿にされる、という【前提】を持ってるとどこで何をやっても四面楚歌、向かう所敵ばっかし、になります。

 

それは往々にして【誤解】なんだと思います。でも、人間に植えついた記憶と痛みっていうのはその誤解を真実に変えてしまう、そこのところをどう向き合うか、って事でしか人生は変わらないのだろう、というのが今んとこ私の持論です。

 

黒いところがある人は白さが浮き立つ。黒い部分は辛いところだけれども、それを持ってる人はそれを白にひっくり返すパワーを実は持っている。みちよさんもブログで言ってたけれども、私も本当にそう思います。

 

人生のネタが薄い人って色気ないですよ。この年になって人の色気って人生経験だなって思うようになりました。

若い子もかわいいですけれども、人生もんどり打って生きてきたおっさんもおばさんって色っぽいな、と思います。

 

とは言え更新してなかった間に、いろいろと感じたことはあったのですよ、こまけーいろんなことを。で、いつもブログに書こうかな、と思うんだけれども睡魔に勝てずここまで来ちゃった感じだわ。

 

Twitterとかで呟きゃいいのかしら、とも思うんだけれども。つぶやいたところで誰得なのかわかりませんけどww 自分が感じたことを聞いてもらいたい、みたいな感じかしら。

 

でも私はどうも今の仕事にしても何にしても、言葉っていうものにやたらと縁はあると思います。なんかやっぱり書くことをやっていけたらいいなーって思ってる。苦痛じゃないんですね。

 

まぁ己語りは別にいいんだけれども。

 

年を取っていくと一日が早く、そして時間の経過が早く感じます。なんでしょう、やっぱり子供の頃のように【今】に集中していないからだと思います。明日の予定とか今後の不安とか過去の反省とかに気持ちをとられてしまいがち。

 

一日24時間だと短いですよ。ほんと。がっつり24時間稼働した上で8時間の睡眠をいただきたい感じ。このままいくと気が付けば年末になってそう。ひゃだーん息子中学生になっちゃう( ;∀;)

 

一日を丁寧に生きていきたいと思うわ。今になって。確かに子育てに追われてた時期が過ぎてきた、っていうのもあるとは思います。ほんとに1人の個人としてちゃんと生きていくようになった、子供らが。

 

なんでまぁちょっと更新も止まっちゃってましたけれども、私としてもこの場は大切なので、自己満炸裂ですけれども令和に向かってまた徒然ブログで毒だししていきたいと思います。

 

明日は友達の会社の謎のイベントに行ってくるわ。そして今回のGWは仕事の宿題もあり引きこもるのでまた更新したいと思います。

 

ではね!

 

 

夏子

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM