スピリチュアルの優しさと甘さ

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 23:54

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

ちょっとお久しぶりんこー、なっちゃんだぴょーん。

 

なんかねぇ、忙しくってさぁ。ってか忙しいのか?と問われたら特にそうでもないんだろうけれども体がついてこんのよ。

 

ちょっとまた無理してるんでしょうか。とにかく眠くて眠くて後ほんのり風邪気味ってのを2週間ぐらいやっててつ・ら・い・わ??

 

乾燥の時期よねぇ。あれよ、奥さん、冬って脱水になったりするらしいわ?お水飲んで潤わさないとダメね。

 

ところでユヅよ。羽生様。まぁーーーーhontoに彼ってドラマチックだなーって思うわ。

怪我しちゃってすごいショックだったんですけれども、でもなんか彼ってすげぇドラマチックで人間臭い。

羽の生えた天使のようなヴィジュアルですけれども、彼の中には喜怒哀楽、嫉妬、負けん気、プライド、優しさ、などなどてんこ盛りもり。すごい人間臭い人なんでしょうね。見た目と天性の天使性とやたらとグランディングしている彼に起っている現実が泥臭い。

 

面白いですが心配です。ユヅ無理しないでね。でも多分これもオリンピックの為にあえて通ってるところなんだろうなぁって思います。

 

さて、正直ブログで書くことも減ってきてるわけなんだけれども。。というのは私の中でな何か終わった、ってわけでもないんだけれども、

 

ほんとに最近のHitだとDJあおいの言ってることとかで全て網羅してる気がするのよ。

彼女の言ってることはワタシ的にはエゴのフィルターを取った時に残ったキンキラキンに精度の高い「現実」なんだと感じるんです。

 

だからすんごい正論なのよ。でも、スネたりひんひん泣いてる時に読むと、そんなこと言ったってさ!!と反発したくなる気持ちにもなるとは思う。でも至極最もだから反論も出来ないというか、本当はそれがわかってるけれどもあえてわからない体で言い訳したり人のせいにしたりしているところを真っ向からぶっ刺してきてくれるという存在のような気がするわ。

 

彼女なんかは別にスピリチュアルとは言っていなくて、単に謎の主婦とおっしゃってるけれども、

実はスピリチュアルと歌われていることの後ろにはこのぐらい清々とした「当たり前のこと」であることに私は同意する。No magic.

でもそれをガッツリ最初から「っていうことだから向き合おうよ。お気を確かに!」って言っても最初は叱責にしか聞こえないのよね。

 

でも多分そういう「現実的に動けよ」っていうところに我々はアクセスする段階に来ているのかなって思うわ。だからDJあおいみたいな切り口の人が必要になってきたんだと思うからそこにいる、のだと思う。

 

ふわふわキラキラしたスピが必要だった時代もあるわよね。だってそうやって現実とはちょっと離れたものだという捉え方でもしないと、弱音吐きたくても「何いってんのあんた努力しなさい!」で社会的にピシャッとやられて終わりだったから。

 

だからスピリチュアルって実はとても優しい。あっちの世界に自分は近い存在なんだ、と思うことで救われることあるよね、現実では行動出来なくても。そしてそうやって色んなメソッドなどを試すことで少しづつ自分の鎧が取れて現実というかありのままの自分を受け入れる準備をしていくという意味で、スピ的アプローチって言うのはすごく良いと思うんだよね。

 

しかし、逃げ道にもなるわね。私もそうだったけど。

 

特別意識とか自分はこんだけスピリチュアルだから人間界が苦しいので仕方ないんですとか。いろいろ言えるわけなんだけれども。

 

もちろんそういう側面もあるよ。やっぱり敏感なところって言うのは持って生まれた何らかの素質があるし、そこはどうしてもデフォルトでそういう体質とかエネルギーを持ってる人は本当に苦労するんだよね。

 

だから確かにそういう人たちはいるけれども、

 

私の解釈ではどういう人はほんとに一握りで、後は過去のショックで心が閉じちゃってるだけだと感じる。

 

やっぱり結局ネックになるのは感情で傷ついた部分が大きくて、その部分にフォーカスしない限り、そして人間である限り、あちらの世界に救いを求めても何も解決していかなかったと思うわ。

 

優しいけれども、甘い部分も多いにあるのがスピリチュアルかもしれない。その甘い部分が「怪しい」とか「現実逃避」とか言われてしまうんだけれども、

 

正直実際そうなんだな、ってのを今更ながら感じる。

 

でもそうではない、違う、そうじゃない、と一生懸命あちらの世界にアクセスしていた自分はカルトに盲信する人と同じエネルギーで生きるのが辛かったのだなって思うわ。

 

如何にネガティブな思いや自己否定が自分を自意識過剰に自分をさせてしまうのか。

言うなれば人間の悩みの根源はここだけのような気もする。DJあおいもさらっと触れていたけれども。

 

実はそこまで誰も自分に興味がなく、そこまで自分は特異でもヒロインでもヒーローでもなく、

 

一人間として良いところも悪いところも含めてただただその「個人」であるだけなんだけれども、

 

世界は私のために、、

私のせいで世界が、

 

までなんか思考が走っちゃうよね。そうでも思わないと自分を保てないんすよ。

 

全て原則と流れにそって動いているだけなのだけれども、なんとかして「技」を習得しようとか思っちゃうよね。

 

私もそんなものの体得にいくら使ったかわかんないけれどもwwでも、それもプロセスなんだろうと思うわ。

 

ヒーラーはやっていきたいけれども、でも表にでてこれを生業に。。ではどうもないような気がしてきたわ。

 

やっぱ世間的にその役割を負ってる人っていうのは自ずと前に出て来るよね。みっちーもオフィシャルブログ出したし。(バイザウェイ、ねぇさんやるわーさすが!)

 

今後どうやって行こうかとかこのブログどうやって行こうか、とか今いろいろ考え中。考えてもわからないからとりあえず思いついたらダラダラ書こうっと♫

 

夜になると咳が出るわー。やだわー。

 

黒目に髪を染めて短めにきったらちょっと辻本清美みたくなってしまったわ。

 

ショートって頭さみーね。首から風邪ひきそう。。。

 

 

またねー

 

 

夏子

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM