目的はなんでもいい。

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 23:08

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

近所のおじさんに、「岡本綾子みたいですね」って言われた43歳の夏。

皆さんお元気ですか?サンバイザーを被ったスポーツウェアの中年女性の夏子です。

 

でもあたしほんとにショートカットにしてよかったわ?

 

ってか、やっぱり髪が細い人とかはこの歳になるとぺしゃんとなるじゃない?だからエアリーエアリーでアデランス!ってなってくるんだけれども、

 

つんざくような固く多い髪質が幸いして、全然ぺしゃんとならないわ。むしろ抑えるのに必死。

 

これも後は長めにボブっぽくとか美容院のおねいさんが遠慮せずにズバン!と剣ナオコなみに切ったからよ。私の場合はこれでいいのよ。

 

とにかく頭洗うのが楽でもう夏なのでガンガン頭から水かぶってもすぐWash and go.素敵。

 

今いいもん観ちゃったわ。テレビの「家についていっていいですか?」ってやつ。あの番組私すきなの。

 

夜酔っ払ってる人とっ捕まえて、自宅までついていってその人の人生とか生き方を見る、そんな番組ね。

 

ま、あんまり良いですよ、って言う人もいないと思うんだけれども、ついていくのOK!を出した人ってやっぱなんか訴えるものがあるよね。世間に。

 

こういうの見るとさ、

 

如何に自分も人を見た目で判断しているのかって言うのがわかるわ。ベロベロに酔ったおっさんなんだけれども、家について行って話し聞いたらすごい人生のストーリーと人格を兼ね揃えた人だったりして。

 

わかったようなつもりで生きているけれども、私たちは何も知らない。どんな人の人生だって10本ぐらいの映画になるのだと思うわ?

 

ついさっき観たのも面白かったわ。

 

20代頭の女の子がAV業界で働いてて、将来の夢はAV監督になること。

なんでAV監督になりたいのかっていったら自分の観たいエロがないから自分で撮ろうっていうわけ。

 

その子のみたいAVが、

 

イケメンが汚いおっさんにめっさ陵辱されてブイブイ言わされてる一本。

 

もちろんそんなのリアルでやったら捕まっちゃうから、AVでそれを表現したい、と。

 

いじめられた過去があったんだって。スクールカーストのトップらへんの男子に引きずられたり自分の親がいる前でガンガン殴られたり。泣きながら語っていた。

 

だからこそ、仕返しも含めてそういう作品を作ることで昇華したいのだと思う。なんつのかな、そうすることで自分の過去を許したいんじゃないかなって私は思った。

 

いろいろ複雑よね。その複雑さは彼女も重々承知だと思うし、どスピマニアに言わせたら「自分を愛して!」とかキレイキレイな言葉で言われそうなものだけれども、

 

でも私すごく良いと思った。表現だもの。その子の怒りの表現。そして誰かをいじめたり責めたりしている形ではなくて、仕事として作品としてそれを送り出す。

 

需要もあると思う。同じ思いをしている女子は一杯いる。その子達がそれを観てスカッとして自分を取り戻せるならそれはこの子のの役割でもあるし重要な仕事よ。

 

作っていく過程で彼女の怒りは昇華され、そしてまた新たな自分の可能性や痛みとも向き合っていくと思うけれども、

 

親に反対されて泣かれてもAV業界に入って朝から晩まで働いて、そして今その子が「楽しいです」って言ってるのがすごく良かった。

 

すごい行動力よ。なかなかAV業界に就職しようって思えないものじゃん、そういう作品を作りたくても。

 

でもやっちゃた。彼女は走り出した。そして彼女の人生は始まっている。

 

うだうだと悩み前に進めない時期は誰だってあるわよね。私だって30年ぐらいそれをやり続けて、とりあえず見栄えの良いもの、社会的な地位のあるものを目指して良くわかんないけど頑張っちゃぁ病んで、の繰り返しで、

 

いつまでも先が見えない友達と飲んべんたらりと同じ話をしてこの世の世知辛さを嘆き、いい男なんて幻じゃね?とあざ笑い酒飲んでいた時期も長かったし、

 

そんな時期を一緒に過ごしてくれてひとりぼっち感を和らげてくれた友達に今でも心から感謝している。

あん時にキラキラした人に囲まれていたら死んでたかもしれない。

 

とにかく稼ぎたい、あんな生活をしていたのは家に金が無かったからだ、だから私は自由を得るためにお金が欲しい、とか、

 

一生に一度でいいから斎藤工レベルのオトコと付き合ってみたい!そんで泣かせてみたい!でも良いしさ、

 

目的なんてなんでもいいのだと思います。人に頷いてもらえる目的なんて特にいらない。

 

エゴだろうけれども、今それが欲しいならどんどん周りを気にせずやってみるしかないと思いました。

 

結果は引き寄せで深層心理が働いているから自分の思い通りじゃないかもしれないけれども、でもそれもやってみないと気づけないしね。

 

そういう意味ではYou Tube女優さんもこのステージを突破しないと先に進めないのだからプロセスなんだろうと思う。

 

皆いろいろあるよね。トラウマって言うか忘れられない嫌な思い出。

それについて話だそうとすると声が詰まって声にならないような出来事が。

 

でもやっぱり出すことだと思う。番組でも女の子はそのいじめられた話を一生懸命泣きながら話していたけれども、

 

それが向き合うってことなんだろうと思う。その辛くて悲しかった思い出を事実自分が感じたことを再び感じて自分が辛かったことを認める、ということ。彼女それをテレビの前で告白してすごいスッキリした顔していた。ほんと出すだけで動き出すんですよね、新たなステージに。

 

どうしてももう二度と思い出したくないから、「まぁ人生いろいろありますよ( ・´ー・`)」と受け流して感じさせないようにしてしまうんだけれども、

 

そんで番組の彼女がその苦しみを昇華させる形で作る作品、そういうのが結果として現代のアートになっていくんだろうと思うわ。

 

 

アートって人間臭いものね。血なまぐさい。でもだから面白いと思う。

 

バイザウェイ、AVは私はアートの一部だと思うわよ。エゴのアート。

 

男目線のものが多いし、あれを信じ込んじゃうとまるでノウハウ分かってない下手くそな男と最優秀女優賞な女を量産するだけなんだけれども、

 

あの女の子みたいな女性のAV女優監督がどんどん出てきて、女のエゴも出し切ったらいいと思う。見てみやがれ男ども、って思うわ。昔は男の娯楽で性差別にあふれていて、今でもいろんな形で不条理を受けている女性がこの業界にもいるだろうけれども、

 

どんどん変わっていくと思う。女性監督のAV、これからはいみなさん大注目ー♫

 

自分で稼げる年齢になったらほんとに親の言うことは聞かなくて良いと思います。もちろん親は訝しげな顔をしたり悲しむかと思いますが、

 

だったら聞かせずにどんどん走っていったらいい。彼等の人生と自分の人生は一蓮托生じゃないからさ。親子で同じ目標を持ってれば良いけれども、大体そうじゃないものね。

 

そんなわけで日焼けが痛い昨今なんですけれども、

 

ちょっと雨降って涼しいから寝やすそう。寝坊できないのでもうねマソ。

 

ではねー!

 

 

夏子

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 残り物には福はない。自虐の果に情けもない。
    夏子 (07/19)
  • 残り物には福はない。自虐の果に情けもない。
    aya (07/19)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    夏子 (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    夏子 (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    aya (07/12)
  • ミラクル発動。神様っているわ?
    ほしいも (07/12)
  • 言うことを聞く子→物分りのいい彼女→良妻賢母→くそばばぁへの流れ。
    夏子 (07/09)
  • 言うことを聞く子→物分りのいい彼女→良妻賢母→くそばばぁへの流れ。
    aya (07/09)
  • 保身と被害者意識
    夏子 (07/08)
  • 保身と被害者意識
    ほしいも (07/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM