ひさびさ文章更新。宇宙元旦ですって、奥さん。

  • 2022.03.20 Sunday
  • 14:21

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんにちは、夏子です。

 

文章ブログをほっぽらかして早一年以上たちますが、久々に文章にしたくなり。

 

なんとなく始まり、なんとなくやってるYoutubeですが、よし!いくべ!と思うと何か引っかかる出来事が起こる、それは私の中の何かの抵抗なんでしょうか、だいたいそんなもんです、幸せが目前に来ると急カーブしちゃうようなそういうことってありますよね。よくわからないけど、ちょっと不幸ぐらいが、そしてちょっと思い通りに行かないぐらいがちょうどいい、という意識がどこかにあるのだと思います。それはどこか、100%フリーダム!ラブ!になると、それは他人軸でいられないことを意味し、何かあっても自分で選んだことだから♪自分自身が満たされ切ってるから♪というある意味すべて自分で自分を引受ける覚悟をするってことなのかしら?という不安からくるものかもしれませんね。実際はそんな難しく考えることでもないんですけど、考えちゃう人っていうのは考えない人にはなれないもんで、自分の性分ってのがすげーめんどくせぇなと思う日々です。

 

そんな中、RyuchelさんのYoutubeでミーカーにトーシーがプロポーズするっていう動画がアップされて見てたんですけど、このくらいもうほんとどうしようもなく何も考えてない純粋なミーカーとトーシーになれたら、なんとなく人生って楽しいし、どうにかなるんじゃね?とも思うし、そして多分彼らは紆余曲折ありながらも、沖縄のバーで飲んだくれ、沖縄ご当地たばこ、うるまを一服したら元気になるんだろうなっていうそこはかとない強さと柔軟さも感じます。(何のことやらわからないかた、RyuchelのYoutube参照w)

 

調子乗ってると頭ぱっぱらぱーんと宇宙飛んじゃってハイになるんですけれども、日々に悩み事があると超現実社会で悩ましい、というこのパターンはもうずっとなんですけれども。

 

今現在においてはやはり老人介護の今後の方向性をどうしよう、というのはありますねぇ。誰もが通る道とは言え、悩ましいですよね。までも、『子供だから』という理由だけでいろいろ背負うのは厳しい、めっさ厳しいというのは感じます。場合によっては虐待されたり金をせびられたり、借金背負わされた親がいらっしゃる方にとって、親の介護なんてほんと厳しいと思います、嫌だと思って当然でしょう。そしてそれをやらなければならないとか親不孝とか言われようもんなら、狂いますよね。

 

私自身は親に対して愛も愛じゃないものもぐちゃぐちゃ混ざっての今ですが、でも、二十代ぐらいの私のメンタリティでは今のような気持ちで親と向き合うことは出来なかっただろうなと思います。いまなら、何とかしてあげようと思える。それは自分の中でいろいろとスピリチュアルを通じて自分の中の風を通してきたからであり、それがなかったら今親を責め、社会を責め、そして自分を責め、他人を責め、でがっぷり四つ自分にも人にもナイフを刺して、ボロボロになっているのではないかと思います。

 

高齢化社会というのを話には聞いていたけど、あぁ、こういう社会なんだなって思いますね。愛で補えない分は金にどうしてもなっちゃうんですな、これ。でも、金って愛と同様のエネルギーでもある。でも汚い金もある。地球に生み出された『金』という概念、これはほんとに人間を幸せにもする一方で奈落の底に落とし込む重いエネルギーでもあると思います。子育てしかり、夫婦関係、人間関係しかり、生きる怒り玉のようになって世の中にアンチテーゼを偉そうに吹いてた若かりし頃の私の意見はもっともだけど、自分が中年クライシスの年齢になってみると、『うるせーな、そんな簡単にいかねーんだよ』と、若いころの自分に一言いいたくもなり。ま、それは成長したってことなのかしらね。

 

口ではいろいろとスピリチュアル的に心が軽くなるようなキレイなものを伝えたい一方で、どうしようもなく重たい地球の陰のエネルギーってのも実際問題あるわけで、私は自分でこの活動をしていて、いつもそのバランスに悩むし、また世代的にも『どっちやねん』と揺れ動いてしまいます。希望希望と心を躍らせたいけれども、この地球って結構しんどいからもうおとなしくカウントダウンしてた方がいいかな、なんて思ったりもして、日々いろいろです。

 

現実問題で心が縮こまり、あぁ、八方ふさがりだとなったときに、スピリチュアル的な発想でふわっと客観視することによって癒される、そういう効果はスピリチュアルにはあるんですよね。でも、謝ると、『逃げ』にもなって、ちっとも楽にならないってこともあるので、自分が体験したそういったあやふやさとか、こうしたらまぁ何とかなった、とかっていう人体実験結果をシェアすることによって、誰かがなるほどねぇ、と思ってくれたらいいなと感じます。

 

戦争の件についても、なんか、喧嘩両成敗っていうか、物事にはお互いにそれを引き合う理由ってのが必ずあります。どちらが善か悪かというものではないことはわかるのですが、何より腹が立つのは、それをごく一部の人がやっていて、何も知らずに平和に暮らしている人が巻き添えを食うこと、そしてそのような悲しみを背負った人に、また次世代の争いの種を植え付けられてしまうことの悲しさと無意味さですね。おっさん共もうええ加減にせえよ、っていうやつです。ほんとに『愛』がないなぁって思うよね。

 

でも愛って余裕のないところにはなかなか生まれませんよね。愛されてないものは自動的にその他を愛せないと思います。でも、自分を愛で満たすことをすると、どんなに親から社会から愛もらってなくても自分で自分を満たすことができる、そうすると負の連鎖を作らなくて済む、そして自分も楽になる。ほんで、自分で自分を満たすってなんかむなしいし、人からもらってないのに自家発電しなきゃならないなんてなんであたしだけそんな苦労を?とか思っちゃうんですけど、

 

私もその極みを見てませんが、できるんですよ、ほんとに。20年前の自分と比べて、かなり自家発電した結果、相当人生は楽です。誰から何かを無条件にもらい続けた結果でもありませんし、やったことはと言えば自分で自分にやさしくしただけ、と思います。それでもいまだに自分に厳しく、気が付いたら『また無駄な正義を振りかざし、人も自分も傷つけてしまった・・_| ̄|○』と思う日々でもあります。これはもうネバーエンディングなのね、と思います。でも、少しづつ学ぶ、そしてその過程そのものが人生そのものなんでしょうな、行き着く先ではなくてね。

 

そんなんでもろもろ疲れたり盛り上がったり、思いついたりしょんぼりしたりの日々ですが、今日は藤井風さんの『まつり』のMVがご解禁となるので、それを目指してカウントダウンしております♪ まつり、といえばどうしてもサブローKitajima様の『せがれ、一番船をこげ』の方のまつりがIt’s Automatic♪に脳裏に現れますが、どんな祭りなんでしょうか、藤井まつり。

 

サブロー様と言えば、うちの近所に事務所があり、どう見ても普通の事務所ではない雰囲気を漂わせていたのを思い出しますが、でも演歌は日本の心なんですよね、やっぱり。ねっとりしつつ、涙を誘いつつ、日本人が頑張って生きてきた歴史を感じます。そこで藤井さんの祭りは、どんな感じなのかなってすごい楽しみです。ってか、あの方またトランスフォーメーションしましたよね、お姿が固定せずどんどん変わるという不思議さが藤井さんにはあります。

 

結構長くなったわ?ま、そんなんで音声配信もやるわ!と言いつつ、まだなんもやってないんですけど、なんか今日は宇宙元旦?とからしいじゃないすか、よくわかんねーけど、エネルギーがバチコーンとチャージされるんじゃないかしら♪と楽しみにしてます。

 

では!

 

 

夏子

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM