第一回お話会終了。レポります!

  • 2019.11.04 Monday
  • 00:13

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

こんばんは、夏子です。

 

さて、昨日は “夏子のすぴおっさんお話会” 第一回を絶賛開催し、無事終了しました!!!きゃはー!!

 

キャンセルがちょっと出て、人数はやや予定より少なくなってしまったのですが、でもそれも結果的に2時間ジャストで全員の方のお話をシェアしてもらうのにちょうどいい時間配分となり、3時ジャストに始まり、5時ジャストに終わる、という素晴らしいシンクロニシティ。。タイムキーピング要らなかったです、ほんとにうまく行きました。

 

遠方からはるばる来てくださった方もいて、本当に感謝しかございません。ありがとうございます。。そして、長年私のブログを読んでくださってる方や、インスピレーションで!来てくださった方、応援も兼ねて来てくれた友達、などなど、ほんとにほんとにありがとうございます。

 

わたしのような人間が、“○○やります!”と声を上げ、それに応えて集まってくれる人がいる、なんて。

 

話してる途中、俺、もう今死んでもそこそこ悔いないわ、と思いました。マジで。

 

会を始める前にブログでも書いた通り、何かしらそこに集まる人には共通のテーマがある、と思っていましたが、やはりそうだったと思います。

 

私も、最初は柄にもなく割と緊張していて、らりってたんですけれどもw、その後、リーディングの中に入っていくと落ち着いてきました。

 

なんていうか、今回は、

 

絶賛アイドリング中だったけれども、動きだしてきた!方の集まりだったのかな、と思います。まさに自分もそうなのかもしれない。

 

そんな皆さんが集まって、みんなで軽く肩をトンっと押しあった、そんなことができたのではないかと思います。

 

“完璧” に人のサポートをしたり、人の期待に応えてあげようとしてきた方々だと思うんですね。

 

そして人の気持ちや立場を完璧に満たすために、自分も完璧にならないといけないと思っている。そして日々そのためのトレーニングを欠かさずやってこられたのだと思います。そしてそれが自分のアイデンティティにもなっていて。

 

誰かを完璧に満たそうと思ったら、人が不満に思っていることはなにか、補ってあげるべき不完全なところは何か、に目が行く。

そういうところの目が鍛えられちゃっているので、自分のあら捜しも得意になっちゃうところもあるんだと思います。

 

そして何が“完璧”かもわかっている。そして、ある意味その完璧な姿が視えている、という事は、それは自分で叶えることができる未来の自分の姿、なのだとも思います。

 

人の事は、その人の不完全さを受け入れ、頑張れ頑張れ、出来るよ、大丈夫だよ、と応援してあげられるんだけれども、

 

自分の事になると、その余裕はなくなり、完璧に仕上げて、全ての責任を果たして全員からAll OKがでないと、わたくしなど滅相もありません!みたいになっちゃうのかもですね。

 

でももうそれも疲れたし、誰かの期待に応える、という事に対して興味もやる気もなくなってきた。

でも今までやってきた事に対してやる気がない上に、自分がやりたいことなどやっていいのだろうか?みたいな真面目さ。

 

でも実は、

 

“今”の自分で何かを起こして行くことに、誰からの許可も要らなければ、

世の中の人全員が納得する自分になる必要もなく、完璧になる必要もない

 

のですよね。完璧なアルティメットフォームな自分、は死ぬ一時間前ぐらいにあぁ、ちょっとあたしアルティメットフォーム近づいた??wwぐらいに実感できればよいものであって、

 

その途中で、失敗したり、もんどり打って、ぎゃはーLet‘s自爆!とかして、そこから学び “筋肉” を付けている最中こそが人生の醍醐味であり、そしてその無我夢中の姿、というのが実は何ともその人らしく、かわいらしく、愛おしいということに気づいて行こうよ、みたいな感じでしょうか。

 

やってみてダメならまた方法を変えて見たり、ネガティブになってもいいし、ポジティブになってもいいし、嫌いな奴や永遠に嫌いでもいいし、許してもいいし、許さなくてもいい。自分の事を完璧に大好きになる必要もなく、相変わらずなところは相変わらずだねーとして、自分で直していきたければ直してもいいし、いや、めんどくせぇ、現状維持でレリゴー!でも構わない。そこを決めるのは、親でも世間でもなく、自分でいいのだと思います。

 

 

私が今回お話会をやると決めた後も、当初いろいろ不安もあったのですが、最終的に、

 

“楽しくないわけがない” とは思ったんですよ。私にとって。大好きですからね、しゃべりまくるの。

 

しゃべりたい、しゃべらせてくれ!みたいな。ただただその欲求。ものすごい自分本位。

 

でもそれが結局全てを回す、というか循環させるのだ、ということについて今回確信ももてました。

 

 

今回は7名ぐらいだったんですが、このぐらいの規模が今の私の段階では一番いいのかもとか、会場はこういう感じが良いとか、時間はどうとか、

やった上で、もうちょっとこうした方がいい、という事もわかりました。そうね、ほんとやってみないとわからない。

 

痛恨のミスで、写真を撮り忘れるという。。あぁぁ。。。やっちまった。。っていうね。

 

 

 

今回参加いただいたみなさま、お忙しい中、足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。。。

ご感想を送ってくださった方も何名かいて、本当に心から良い経験をさせていただいたと思います。皆さんが私にプレゼントしてくれたような、そんなマジカルモーメントでございました。心よりお礼申し上げます。

 

ありがとうございました<(_ _)>!!

 

またやるわよ???規模が大きくなったらゲストも呼ぶかもよ?

 

そんな事をウヒウヒしながら、しばらくこの悦に浸っていたい夏子45歳。

 

 

また第2回も開催したいと思いますので、よろしくお願いします!!

 

 

 

夏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 与えるコースから受け取るコースへ − 結婚編
    ベッドおすすめ人気 (09/04)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    夏子 (10/08)
  • 夏子のへや『お悩み相談:今までずっと夢の中で聞こえてきたアドバイスが、閉経後聞こえなくなりました。なにが起こってるのでしょうか?』
    Rww (10/07)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    夏子 (10/02)
  • 夏子のへや『私より一足先に自らあの世に帰ってしまった主人に会いたい。あの世に帰った後、魂はどうなるのでしょうか?』
    aoi (10/01)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    夏子 (08/13)
  • 夏子のへや『恨みと執着のループを終わらせ、死ぬのがいいわ。パナスタ行かせて神様仏様。』
    Ree (08/12)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    夏子 (07/22)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)
  • 夏子のへや『感謝も今ここの自分も言霊も、呪詛でも教訓でもなく、単に【法則】。後悔を残すことなきよう、トレードチケットも漏れなく応募するのさ♪』
    チー (07/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM