無料オラクルカード一問一答大会 其の十

  • 2016.05.19 Thursday
  • 10:47
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

おはようございます、夏子です。

DVDの整理をしていたら「コアリズム」発見。あぁ、やれってことかしら。。腹が。。

さて、無料オラクルカード一問一答大会、大ラス!!!10番目のエントリーはビー子さん30代女性!!!

夏子さん はじめまして。オラクルカードお願いします。
私は親しく付き合える友達、恋人が出来ません。
人が怖いと感じることもありますが、人嫌いではないと思います。何かヒントを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします

☆☆☆

ビー子さん投稿ありがとうございます!!今回ちょっと難しかったー。で、どのカードにしようか迷ったんだけど、フェアリーちゃんに登場してもらったわ??

結果
新しい家



引っ越しはあなたが正しい方向に進むための第一歩です。

☆☆☆

引っ越し。。一見なんのこっちゃと私も思ったわ?なので、今回は補助カードも引いてみたわ?

ありのままでいる


その状況は、あなたが真のあなた自身でいるように訴えています。真の自分とはあなたのパワーの土台です。



そうかー。

非常に本当は個性的な方なんだと思うんです、ビー子さんって。
独特の視点を持っていて面白い人なんですよね。

でね、でもそれはネガティブな独特さとかじゃなくて、個性なんですね。
で、無邪気にその個性を出していた時期から、多分青年期にかけてその自分の個性を出しているビー子さんに対し、

「普通」が一番良し!とする人たちはちょっと「えっと。。」みたいな反応を示しだしてきたのかも知んない。

そこら辺から「私の言ってることってなんか変なのかな?」みたいなショックを感じだして、それが今の親しくなれないみたいな状況を作ってきたのかなと思う。

「変」って言うと奇人変人みたいなネガティブなイメージがあるけど、オリジナリティなのね。
そんで分かる人にはものすごく分かるってか面白いんです。

でも今までビー子さんの周りにいた人たちって、普通崇拝の人たちが多いんだと思う。

もしくは、

その自分のオリジナリティを認めて貰いたくてあえてそういう「普通」でいることに戦々恐々としている人たち、世間の目、スタンダードみたいなものを重視する人たちに近づいて、「私はおかしくないよね?」みたいなものを確認したがってた感じもするの。

で、そういう人たちに対しては、彼らが良しとする「普通の人」として振る舞うことを念頭に個性を押し殺して相手に合わせた付き合い、返答を心がけていたんじゃないかと思うんです。

でもそれって真実のビー子さんじゃないじゃないですか。

で、やっぱ相手に合わせた返答とか反応をするっていうのは当たり障りなくなることだからむしろ受け入れられるはずじゃん?と思われると思うんですけど、

やっぱ「この人ホントは同調してないな」ってエネルギーがでてるんだと思うんです。

うんうんそうだよねーって言ってるんだけど、ビー子さんもある意味聞いてないんです、相手の話。
なんでかと言ったらビー子さんも別にそこでのトピック興味ないんですよ、本当は。
でもこの場では「こう言ったらいいんじゃないか」ってことを頭ですごく考えてから言うので、ビミョーにいっこく堂の腹話術みたいにちょっとタイミングがずれているような感じ。そこで相手も自分もちょっと乗ってけないみたいになるのかな。

ビー子さんはものすごく同調したり気を使っているのだけど、相手はなんかしっくり来ないし壁を感じる、だからなんか距離感ができるのかなと感じます。

で、補足で引いたカードはそのままメッセージとして「ありのままの自分でいる」ということなんだけど、

その個性を前面に出しちゃえば良いのだと思うんですよ。そしてその独特さを億面もなく出しきっちゃうということ。

自分でも仰ってる通り、人が怖い訳ではなくて、むしろ人は好きなんだと思います。

近づきたい。でも近づくためにはスタンダードな人にならないとダメなんだと思ってるんだと思うんですね。

でもNew Homeのカードが示しているのは、そうではなくって、

気の合う仲間がいるところ、新天地というか自分の居場所があるのはそのビー子さんの個性で繋がる人たちなんだよって事なんだと思うのですね。

ものすごく濃くて面白い人間関係が築ける人なんです。うっすいカルピスみたいな友達100人!じゃなくてカルピス原液友達5人!みたいな。

人数は少ないかもしれないけど、求めてるのはカルピス原液の方なんだと思うんですよね。で、それだけあれば事足りるし、

また薄味の人たちが自分も便乗して味濃くしたくて興味をもって親しくなりたがってくるってのもあるんだと思うんです。

で、じゃぁその原液の人達は普通から離れちゃった「変」な人たちなんじゃないの?って疑念が湧くかもしれませんが、

でも別にアウトローでやさぐれててって人たちではなくて、逆に言うと色んな色を持ってて興味深い人たち、濃くて楽しい人たちなんですよね。

普通さー、とか所詮さーとか、〇〇って考えるのが常識じゃない?とかさー、結局さー、とか言ってる人たちの話聞いててもつまんないし、そこに自分も背の高さ合わせるみたいにかがんだり背伸びしててもなんだかわっかんないよね。

ビー子さんの独特の視点を言い放って良いと思うのよ。
もちろん相手が引く場合もあると思うよ。でも逆にその視点をおお!そういうのもあるんだ!って惹きつけられる人もいると思う。

で、そっから深い付き合いってのが始まっていくのだと思う。
いままでは同調してなかったから相手も踏み込めないし、次何言おう!の方に頭がいって、ビー子さんも相手の話をあんまり聞いてないから相手に響く返答とかも出来なかったんだと思うのね。

いろいろ悪戦苦闘して寂しい気持もあったし、傷ついて来たこともあると思うの。
でもそれってやっぱ「自分って受け入れられないのかな」って言うショックがあったんだと思うのね、何も悪気もなくて自分は無邪気だったのに。辛かったと思う、そこんところはほんとに。

でもそれがあったからこそ今自分の個性というものにフォーカスが当てられて、たまったエネルギーをガラッと反転させられるんだと思うのね。

突き抜けちゃっててもその人に優しさと自分に対する愛があればそれは「そういう人」としてちゃんと世の中も受け入れるじゃない?

だからホントは個性を持ってる事、人と違う視点を持ってることは宝なんですよね。

でもそこのところを発揮するのが怖くなる「世間」も特に日本にはまだ存在する、だからビー子さんのようなお悩みを抱えている人は実はたくさんいるんだと思うんだけど、

まだビー子さんが見てない新しい居場所、めっちゃ気の合う人、親しくなれる人も存在してるので、

そっちに向かっちゃうためにオープン・ザ・ドア!で自分の個性大爆発で行っちゃっていいんじゃない?

今ビー子さんがこれが「世界だ」と思ってる場所は小さくて収縮したエネルギーの場で、本当はそこがリミットじゃないんだと言うことを体感していくと、

濃くて楽しくて良い人間関係がどんどん出来ていくと思います。

ヒャダ、ビー子さん頑張って?人間関係楽しんで?面白い人だからすごいクリエイティブな仲間とかできると思うよ!!

以上になりますー。

さて。。。コアリズムでもやろうかなーどーしようかなーうーん。。。。


ではね!

アデュー


夏子
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM