私は。。いなかったねぇ。

  • 2016.03.22 Tuesday
  • 23:59
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

こんばんは、夏子です。

いや、何つの、せつめーできないんだけど、

昨日MICAさんのセッションに行ったのよ。

で、なんで行ったかって言ったら、マンスリーチェック見たくしばらく来たら?みたいな感じで前におっしゃっていたので行こうかな、ぐらいの感じで、何が問題で何が煮詰まってて。。とかも別になかったわけ。

今日はリバーシングはなしかなーなんて思いながらおしゃべりしていたら「呼吸こっから入りましょうか」という感じで施術に入っていったのね?

でもその湧き上がる感情とか思考の止まらないおしゃべりとかそういうのもあるけどそんなにバクバクしてないの、心臓も。
でも、結果としてやっぱり最近MICAさんご自身も何かあった非二次元のところとかってのに話題が移っていって、私自身もなんかその辺が常にモンモンとしていたのね。

で、

胸のところに意識をもっていってエネルギーをただ送ってみようみたいなことをしながらとりとめのない話のようなヒーリングのようなことをやっていたら、

MICAさんも私もいませんでしたね。

「私」という個は存在してもいない、またMICAさんという「人物」もいませんでした。

一瞥体験。。。というものなのか、または単にその大いなるものに関するもともとのコンセプトを思い出した、っつかよく使われている表現だとホームに帰る、みたいな事だと思うのだけど、

「私という個は存在しないんだ!」ドュワ〜、エンダーーーーーーー(ホイットニー)というようなこみ上げる愛のなんちゃらではなくて、

「なーんだ(*ノω・*)テヘ」に近いです。

エゴを一切無くした状態、全ての概念におさらばした状態を悟りというのかどうかわかりませんが、

なんか、そういうたいそうな努力の賜物でもないというか。

苦労して修行して研ぎ澄ました先に発見できる局地でもなんでもなく、ただ「そうだった」ことをを改めてみてブランデー片手にほほう。。と言うような感じでしょうか。

ほんで、

MICAさんという人に導いてもらった。。と個の私は認識しようともしていましたが、どうもそうでもなく、ただそれが起こっただけです。

ものっすごい????な発言であることを承知で書いちゃうけど、

ヒーリングとかセラピーとこれは全く関連がないです。

辻褄を合わせようにも合わないと思います。融合しようがない、というか。うまく説明できないけど。

ガイドも天使も宇宙も「想念」で、幻想だと思います。

引き寄せも内側も見つめる。。も主体は「私」です。
私が何か思いのままの事象を引き寄せることではない、と思います。
起きたことを関連付けられるという側面もあるし、見たい現実をピックアップできるようになる。。ような感じ

そして人類がワンネスに気づいてそれが大いなるものの「何か」に貢献することもないのかもしれません。
あるかもしれないけど、我々はそれを永遠に知らないし、知りようがないと感じます。

「全てが愛」という表現も、個人が定義付けた暖かくて優しくてほんわかしてワクワクして。。というアゲアゲの何かではなく、

何もないから何も責めない、何やってもいいし、何もやらなくてもいい、という事で、

責任所在は他人でも自分でもなく、または宇宙でもなく、もともと責任ってなに?という意味で、

超フリーなもの、それを愛って言えば愛かもな、ぐらいの感じです。

☆☆☆☆

さ、いよいよノンデュアルのワカランチンな発言するようになったと思うでしょw,私も思うわ???怖いわねー。

あたしもよく言葉で説明できねーわ?そしてこれを知った(と個が感じた)からって何も変わんないのよ。

ただ、

苦しくない。

あの狂おしいくらいの情念みたいなものが消え失せましたね。それはそう。

でもワクワクはすると思います。でも、瞳孔開くような何かを期待するワクワクとはちょっとなんか違うような気もする。


って、


ま、まだうまく言語化できないのよ。ぷちお目覚め〜ぐらいの感じだと思うからね。

そして今まで言ってきた事と矛盾したこともこれから言うと思う。

少しづつ咀嚼していくわ?

でも一言言えるのは、

今の自分と違う何者になろうにもなりようがないし、

幸せになりたい!為に何かを獲得したり誰かと一緒にいてもらう必要もない

と思います。

もう一回言うと、これとセラピーをやるやらないとは関係ない。
どう関係ないかは上手く言えないけど、

唯物論 ⇒ スピリチュアル ⇒ 空

というシフトを多くの人が経験しだしていることは間違いなく、

別にノンデュアルブログとか書いてない人でもそこかしこにそこが「あ、なんだー」と体験してる人も一杯いるみたい。

そしてそれはスピリチュアルを極めないと次にいけないことでもなく、エゴで満々のでもノンデュアルに目覚める人は目覚めるでしょう。で、そこになんか意味があるのかっていったら、多分ないし、誰もしらない。

何かに私達が「貢献」していると思いたいのは個としてのエゴちゃんだと感じます。でも別にそれが遅れてるとか劣ってるとかじゃないのね。

ノンデュアルの人が言うことってわけわかんなくて、なんか他にもっとわかりやすい例えがねーのかよと私も常々思ってたんだけど、

なるほど言い様がないw.言葉も表現でしかないからかね。

ほんのり近いな、と思ったのは、

一筆書きの絵とかアニメがあるじゃない? あんな感じ。

線の間に流れている空間は一つしかないし、私とあなたの境界線もないけど、何か複数のものが個々に存在しているような認識。


さて。。。。

どこに向かうかわかりませんが、なんかそんな事が起こっちゃってペローンとしてます。

また更新が起これば起こります(なんちて。ヒャダそれっぽい♪)


アデュー


夏子







 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM