年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.2

  • 2017.12.11 Monday
  • 00:30

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


朝っぱらから夏子です。モーニン!

学校が始まるのは1月9日か。なげーわ、さっさと登校しなさい!!お年玉誰かくれー!!と、

ひとしきりぼやいたところで大会は進む。では行ってみましょう、

エントリーNo. 2!! かっとびさん40代女性!!

☆☆質問☆☆

夏子さーん!一番乗りかしら?えへへ。
相談内容は、

家族のために我慢して自分を捧げてきたけど何もゲットできなかった過去。そのとりっぱぐれを挽回したい!しかも大きなリターンで!と鼻息荒く男から回収しようとしているのですが、結局これもまた何もゲットできない。最近久しぶりに彼と会ってみたら、なんだか虚しくなりました。わたしはこの人のどこに惹かれてたのかな?と。そんな時も引き続き内観?虚しくなって途方にくれてるわたしに、そして来年に向けての夏子さんからのキレッキレなメッセージくださーい!

☆☆☆

かっとびさん投稿ありがとうございますm(_ _)m。
二番手でした!ぐふふ。ありがとー♫ そして誰なのかなんとなくわ・か・る・わ?ぐふふー

どのカードにしようか迷ったんですけれども、今回はロマンスエンジェルちゃんに登場してもらいましょうかね。

原因 :Past-Life Relationship 前世の知り合い。あなた方は過去生からの知り合いです。
ブロック :Religious Factors 宗教的な要因。あなたの恋愛は幼少期のしつけや宗教的な信条に影響されています。
アドバイス :Wedding この状況は結婚もありえます。


うん。カードの言葉通りに取るとなんだかわけわかんなくなるんだけれども、なんかわかるわ。
なんかさ、プロセスとして、

過去の苦しみとか悲しみの中で培った“世の中って絶対こんなもの”っていう思いのエゴちゃんフィルターでものを見ていた時から少し抜け出て、

新しい世界を垣間見る時。それはその時に気づくことってあるのよね。

もっと自由にできた
もっと楽できた
もっと自分の事だけを考えて入れば良かった
もっと色んな経験をしておけば良かった


っていう、後悔みたいな気持ちと焦燥感がどーーーーんと押し寄せるんですよ。

でも何年もそこに居続けてしまって、特に女性だったら年齢は上がっちゃってるし、体力もなくなってきたし、あそこで費やした自分の時間を返して欲しい、と思うけれども、

でも結局は自分がそこで何もしなかったし、出来る状況じゃなかったことにも気づいてしまって、

途方にくれちゃうのよね。なんだったんだ俺?みたいな。

だから失った時間を取り返す為にブンブン体の中では“自分を生きるエネルギー”みたいなのが沈殿してるからそれを出したくなってあれこれやろうと思うけれども、

腰が重い

みたいにもなるんだよね。

人に言われた事をベースに、

人の気持ちを害さない事とか、
なんとかこの状況を落ち着かせるために自分がどう立ち回るか

を中心に生きてきたから、はいどうぞ!あなたのFree ターイム!お好きにどうぞ!ってゴング鳴らされてもどっから動いていいかわかんなくなるんだよね。

でそこで、行動しろとか好きを生きるとかほっこりキラキラしよう、みたいな話もスピとかで入れられるからやってみようとも思うけれども、

それも “それをやらないとこのままのままだっぺ” っていう強迫観念みたいにもなっちゃって余計苦しくなる。

でも重い腰をあげて、このままじゃいけない、といざなんかじゃぁ始めよう、として始めると、

周りに確認したくなってしまうんだよね。一応自分の意志でやってるつもりなんだけれども、これあってる?間違ってる?私おかしい?変?とかって。

すると心許している人、例えば親友と思ってる人とか彼氏だったりとかそういう人から、“私は間違ってない”という証拠を一生懸命引き出そうとしちゃうのよ。

つまり、とりっぱぐれ分を回収するため、そして自分を確認するために人を使ってしまうというのかしら。そんな感じ。

でもそういう時に自分の周りにいる人って自分とおんなじ波動の人だから、お互いがクレクレになってしまったりしてドラマチックになってしまう事ってよくあるある。

かっとびさんもそんなところにいるんだと思うのね。
 
でもこれもDJあおいも言ってたことだけれども、

過去の自分なんて黒歴史の固まりなんですよね。もう思い出すだけでも、こっぱずかすぃーぐらいの事を恋愛や仕事に関わらず人間関係全般に関してやってしまっている。

私に関してはここで自分の黒歴史を散々ゲロって自分でかぶる、みたいなことをやってしまってますけれども。。

特に男性との付き合いに関しては別れた彼氏なんてのはほぼほぼ黒歴史になりガチで、

なんであんなのが良いと思ってたんだろう。あんなにバカにされてたのにヘラヘラ笑っちゃって。なのにあんなに捨てないでとすがってしまって。あんな手紙とか書いちゃったりあんなことやこんなこともしちゃったりして。と、

悶絶するような思い出ばかりですよ。

では、結婚がゴールでそこが最終章、私の華麗なThank you for your everything なのか?と言えば、

全然そうではなくて、結婚という舞台でも人はやらかすのですよ。私も旦那に対していろいろやっちまってますし、旦那もいろいろやってます。
しかし、そこで“結婚”という神にうっかり誓ってしまった契約があるし、子供もいるのでムカついた!別れる!では済まされず、

お互いに黒歴史を歩みつつ、半生しつつ、修正しながら自分を見つめて前に進んでいくことが試されていると言うか。
だから結婚ってすごいパワーいるわ。結婚なんてちっともゴールじゃねーわよ。ビギニングですよね。

話が逸れてきましたけれども。。

このカードの原因の部分、Past Life relationshipから感じるのは、

過去の自分を苦しめた相手が許せない、この失った分返せよ!と言いたい怒りもあるのだけれども、

それよりもそんな過去を歩んでしまった自分が許せないということなのだと思うのよね。

そこで社会のいわゆる標準に自分を照らし合わせて、あれもやってない、これもやってない、これも手に入れてないとなってしまって焦ってしまうのだけれども、

その標準って言うのも実際はなんも実体が無いんです。単なるコンセプトであって、ほんとは基準なんてなんもないのだけれども、

ブロックのところのカードの宗教的な要因、で出ている通り、

やっぱり女でこの歳だったらこれもこれもこれも手にしていて当たり前、それが幸せ、と刷り込まれているものに縛られているのだと思うのね。

いや、わかりますよ。だって世の中そうじゃねーか?と思うわよね。そんなこと言ったって社会的にそれが良しとされているんだし、標準装備したいと思うのは当たり前じゃん?って思うよね。

すごいわかるんだけれども、過去って変えられないじゃないですか。いくら呪っても。
 
自分が経験してないけれども世間が良しとしている幻想に対して、人ってそれをやってない自分はNGだと思いがちなんだけれども、
 
でもでは皆が思う“やってたほうが良いこと”を次々体現している人が本当にそれを楽しんで喜んでやってるかなんて誰もわからないんですよね。
 
私たちは誰のこともわからない。でも、それを持ってる人は自分よりも上を行ってて幸せで自信があると“思い込んでる”だけなのよ。
 
実際のところは人それぞれいろいろあるのよ。金持ってたって使い方がわからなくて途方にくれてる人もいれば結婚して子供がいたって地獄のような気分でいる人もいる。たくさんモテてるけれども本当に自分が愛していると想う人がいない場合だってある。
その人の“見かけの状態”で判断してしまうけれども、ほんとのところなんてわっかんないですよ。逆に上記何にもないけれどもすごいハッピーな人だっていますよね。
 
でも、自分の意志や感情を抑えて誰かの為に頑張ってしまっていて、且つ世間ってこういうものって言うのに縛られてしまうと、どうしてもそこで自分の幸せの尺度を測って比較することしか出来なくなるんですよね。あの人よりはまし、とかあの人よりはイケてるとか。
 
でもそれって底なし沼だから、その見かけの状態だけ見たら上には上がいるし、下には下がいる。で、その人たちと照らし合わせて自分の“ポジション”を確認し続けたって女性だけでも35億人、いつまでもやってらんないですよね。
 
でも悲しみとか怒りがあると、いつまでもその比較と被害者意識から抜けられない。
 
今の状況は“私のせいじゃない”としたい気持ちはわかるけれども、それを言ってるといつまでも今の自分の状況が延々に受け入れられないのですよね。そんで言うこと書くこと自虐的になってしまうんです。
 
私はこんな状況のせいで今のこんな苦しい人生ですごい損してきました!って言いまくってる人、しんどいですよね。
 
でも、当の本人はこんなに苦しいのに誰もわかってくれない!ってこれまた延々他人に訴え続けてふくれっ面しちゃうんです。
 
結局、スピでも散々言われている事ですが、真実だと私が思うことだとして、
 
自分が嫌いだと自分を好きだと言ってくれる人がわからなくなるんです。言ってくれてる人もいるんだけれども、自分で自分のその褒めてくれているパートが“なにいってんの私なんてダメなんすけど?”って思ってたらお世辞が詐欺かぐらいに聞こえちゃって、
他人が発してくれている自分への賞賛さえ自分で信じられなくなるんです。自分を褒めてくれる人はくだらない人で、叱咤したり指摘してくれる人は自分を上昇させてくれる、ほんとの私の価値をわかって応援してくれる人、と思ってしまうんです。
 
でも逆なんですよね、ほんとは。そのままのあなたがどんな場合でもOK!と思ってくれる人がほんとの理解者なわけです。でもそれがわかんなくなるし、視界から消えるんですよ、そこにいるのに。
 
人間はどんな人でも唯一無二ですよね。ユニークで個性のある1つの人間で変わりはありません。
親に尽くして自分を捨ててまで彼等を守ろうとしたかっとびさんだからわかってる事があるし、
長年動けなくて苦しかったけれども生き抜いてきたかっとびさんだから知った苦しみがあるし、
 
それを知って生き抜いたかっとびさんにはかっとびさん自信の独立した他の人のものではない人生があって、
その時はそうするしかなかったし、そこで一生懸命頑張ったかっとびさんだから持ってる人格と根性と美しさがあるんです。
 
かっとびさんがその自分の過去の中で、“でもあんな状況で私よく頑張ったよね”って自分の人生を肯定し、労ってあげられると、
“そんな過去を持つかっとびさん”だから好きだと言ってくれる人もいるし、
 
“そんな苦しみを知ってるから他人の気持ちがわかるかっとびさん”だから愛しく、可愛いと思ってくれる人もいるし、
“色んな過去の積み上げで個性が生まれているかっとびさん”だから働いてもらいたい職場があるんですよ。
 
でも過去と今の自分を否定し続けていたら、それはなかなか現れない、というか目に入らないのですよね。
 
自分を否定していると自分を否定してくれる人がわんさか集まってきて、逐一ダメ出ししてくれます。
 
とりっぱぐれた、という思いは、皆苦しい過去を持ってる人は必ず直面します。
 
そして自分が失ってしまった時間をどうしても悔やんでしまいます。“世間”という尺度がある限り。
 
でもそんなもんもんとした気分の中で、付き合った彼のような使者が来るんですよね。
 
掘り返してくれるのです、感情を。何が自分を否定している材料なのか?を教えてくれるんです。
 
その人に対していろいろ自分もやってしまったし、やられたことを甘んじてきたことは上記申し上げたように黒歴史に思えますが、
その人がいなかったら気づくきっかけがなかったんですよね。
 
恋愛に限らず、友人との関係も親との関係も全部そうなんですよ。

 

だから実は嫌な奴とか嫌いな奴とか心かき乱してくれる奴って実は貴重なんです。そうは思えないんだけれどもね、直面してる時は。
 

 

黒歴史だけれども、そこで自分がそれ以外対応しようがなかったことを認めてあげること、そして黒歴史を一緒に歩んでくれた嫌な奴がいたからこそそのステージを脱却できた事、それがわかると、
 
昔はモヒカンで鼻ピやってましたーwwwみたいに過去の自分が恥ずかし可愛いと思えるんですよ。いやーやっちまったねーって。でもそんときゃそれがトップでイカしてると思ってたんすよぎゃはー!みたいなネタになる。
 
最後に“Wedding”というカードが出ましたが、これは多分自分との結婚ということだと思います。
誰よりも自分と結婚するぐらいのケアをしてあげて、そして誰よりも理解者になってあげること。
あなたの人生は唯一無二で、世間の尺度で測られて分析される筋合いはないこと。
 
今までの人生を歩んできたかっとびさん“だから”それがかっとびさんの個性で経験で美しさであり、その唯一無二の個性をあなたが認めたら、ちゃんとそれを素敵だと思ってくれる人が現れるということです。
引き寄せの法則って要するにそういうことよ。
 
自信がない、と思うこと、それが例えば異性関係でも仕事でもなんでも“もっとやっときゃ良かった”と思うことがあるのだったら、地道にやってみることだと思います。
 
もう遅いよーとか嘆いたとこで明日は今日+一日年齢重ねてるだけだし、そこは自分でやるしかないんすよね。
〇〇のせいでできなかった!と言う思いは怒りと不安としてどうしても出て来るけれども、それは人に聞いてもらい続けるには限界がある。相手もしんどいし、聞かなかったら“あなたは思いやりがない、私を好きじゃないのね!”とかむくれられたりして。それは重いんですよね、他人からしたら。
 
自分で聞いてやりましょう。あの野郎殺してやる、でもなんでも良いですよ。殺してやるぐらい思っちゃうよねーそーだよそーだよかっとび!その通り!!と自分と酒を酌み交わす。そんなことがほんとに後でちゃんと効いてきます。いつまでやるねん?と思うかもしれないけれども、それと並行して、
 
訪れたチャンスを怖がらないで取っていく。台風の目だった時代から台風の中に巻き込まれてうおーなんか知らんけどはやい!!!!みたいなドラマを生きちゃいましょうぜ。
 
座ってても暇だし、腰痛いだけだしね。
 
以上になります。
 
かっとびさんがんばって? 取り返す取り返さないじゃなくて今のそのままの自分を認めて、既に充分かっとびさんはかっとびさんで代替のないユニークな個性だけれども、周りにどう思われるか、じゃなくてあなたがもっとやれるようになりたい!と思うことを“自分の為”にやって追加をするつもりでただただ飛躍するだけよ。
 
それこそかっとびー”!!だわ???ヒャダおもしろい。
 
投稿ありがとうございましたm(_ _)m!!
 
では最後のエントリーはまた時間が出来たらやるわねー♫

 
夏子



 


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ヒーリングメニュー

スピリチュアルカウンセリング/ヒーリングのお申込みに関する詳細は☆コチラ☆まで

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    夏子 (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    夏子 (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    竜太郎 (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会 エントリーNo.1
    ほしいも (12/10)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会。今年最後の総決算!!
    夏子 (12/07)
  • 年忘れ 無料オラクルカード大会。今年最後の総決算!!
    aya (12/07)
  • 怒り=悲しみを自覚する意味。
    夏子 (11/29)
  • 怒り=悲しみを自覚する意味。
    aya (11/27)
  • 徒然気づいたコト更新。
    夏子 (11/25)
  • 徒然気づいたコト更新。
    miyano (11/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM